• ベストアンサー

大学留学

Him-hymnの回答

• Him-hymn
回答No.1

今年の9月ですか?かなり急ですね。まず、 アメリカならTOEFLを受けて、それなりの点を取っておくことが必要でしょう。ですが、絶対無理ではないと思います。あなたの実力次第です。 ただ、英語を本格的に勉強していないのなら、無理して入れたとしても、後が大変です。英語の専門学校で力を蓄えて留学するとか、アメリカで語学をやってから大学へ行くという道もあります。 いずれにしましても、本当に留学するというのなら、留学カウンセラーにかかるべきです。ISSなどおすすめです。