• ベストアンサー

身体に良くないとわかっているけど

ついやってしまう事って、どんな事がありますか?

noname#176195

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175854
noname#175854
回答No.3

たばこ

質問者

お礼

百害あって一利なし。 禁煙成功者より。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• tips
回答No.10

こんにちは。 お酒を飲んだ後の、ラーメン。アイスクリーム。 うどんを食べるときに七味をこれでもか!というほど いれること。 暗いところで、ゲームをすること。 あまりおなかがすいてないとき、一日一食で終わること。

質問者

お礼

こんにちは。 シメのラーメン、美味しいですよね~(^^) 翌日激しく落ち込みますが・・。 私も七味をバンバンかけて食べます。 インスタントの場合は、あの小さな袋では全然たらないので、さらにかけています。 暗い場所でゲームは、目に悪いですよ~。 一日三食食べるのが身体に良いと言われていますね。 おにぎり1個だけなんて日もありますが・・。 何だか私も身体に良くない事を結構しているのが分かりました。 気を付けたいものですね(^_^;) 回答ありがとうございました。

noname#187573
noname#187573
回答No.9

短気とか愚痴とか口ゲンカとか悪口とか怒りっぽいとかです。

質問者

お礼

確かに身体に悪そう。 穏やかに過ごせると良いですね。 回答ありがとうございました。

回答No.8

『深酒』ですかね・・・。 自宅で飲む時は、カミさんがブレーキかけてくれるので大丈夫。 (てへっ・・・(照) 外で飲む時は、「カラオケ」のテンションの上がり方にもよりますけど、大概「飲み過ぎ」ますね・・・。 まあ、年齢的にも、「飲めなく」成って来ましたけど・・・。

質問者

お礼

やさしい奥様がいてくれて良かったですね~。 お酒は一口飲んじゃうと止まらなくなってしまいますよね。 特に盛り上がってしまうとどれだけ飲んだか分からなくなったり。 若い頃に飲めていたから、これくらいイケると思っていたらひどい目に遭ってしまいますね。 経験アリ?でしょうか(^_^;) 回答ありがとうございました。

noname#221926
noname#221926
回答No.7

暴食。 普段の一食の量も二人前ぐらいなので多いですが、たまにその倍(四人前)ぐらい食べてしまうときがあります。 あと…本を読むこと。 もともと小説を読むことが好きなので、読み出したら止まりません(笑) 1日一冊ならまだいいですが…読みたいとなったら、何冊でも読みます。健康に悪いというか目が霞んで字が読みにくくなるまで読んでしまいます。図書館で1週間で30冊本を借りて読んだこともあります。 ほどほどに!が出来ないので読書にはまっているときの私は不健康そのもの(笑)

質問者

お礼

四人前も食べられるのですか? ブラックホール並の胃袋じゃないですか\(◎o◎)/! 消化するのに時間がかかりそうですね。 読書は、「続きは今度」のタイミングが難しいです。 でも、一週間に30冊って・・、寝る時間もないのでは? ほどほどに~。 回答ありがとうございました。

回答No.6

こんばんは。  甘い物を食べ過ぎてしまう事です。  大好物なので・・・

質問者

お礼

こんにちは。 甘い物ですか。 私は辛いものが好きなのですが、どちらも程ほどにしないといけませんね(^_^;) 回答ありがとうございました。

noname#184677
noname#184677
回答No.5

内緒ですよ。仕事の締め切り間際まで、ネットで遊ぶ。前日の夜から本気でとりかかり、それでも時々ネットに書き込み、…というか今そんな状況。ちょっとしたクリエイター気分でテンション上がって楽しいです。 歳考えないと死ぬかもw

質問者

お礼

う~ん、成長ホルモンが出ている時間には寝た方が良いみたいですよ。 身体に気を付けながら楽しみましょう\(^o^)/ 回答ありがとうございました。

• lions-123
回答No.4

>身体に良くないとわかっているけど ついやってしまう事って、どんな事がありますか?       ↓ ◇開票速報 大勢は判明しており、さらに明朝に成れば確定した結果が出るのに、毎回、TVの開票速報番組に見入ってしまい、朝までテレビ状態に成る。 家族からは、熱心に見たからと結果が変わるものでなく、しかも朝には判明するのに、心身に悪いのに・・・と呆れられています。 ◇粉モン 大阪人の宿業なのか、DNAか・・・ お好み焼き・焼きそば・タコ焼き・うどん(そば・ラーメン含む)を繰り返して食べている。 栄養バランス上、身体に悪いとは思うが、「分かっちゃいるけど止められぬ」 家でも外食でも・・・気付いてみたら今週も同じようなパターンで食べている。

質問者

お礼

「どうせ明日分かるのに」なんでしょうね。 ご家族は、呆れるというか、身体の心配しているのではないでしょうか。 見事な炭水化物のオンパレード。 飽きないですもんね~、粉物(^_^;) 回答ありがとうございました。

• bgm38489
回答No.2

夜更かし。次の日が休みなら堂々とするが、仕事で定刻に起きなくてはならないときも、ついやってしまう。原因として一番多いのは、質問サイトへの回答の投稿…

質問者

お礼

ココですか? なかなか止めるタイミングが難しいですね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

コンビニ弁当やカップ麺を買う……… 食事を炭水化物だけですませる……ですかね(笑) あとは、やってしまうわけではないですが、 筋トレをサボってます(^^;)

質問者

お礼

コンビニは便利だからよく利用しますよね。          私も炭水化物だけの日があります(^_^;) 回答ありがとうございました。 筋トレがんばってください!