• 締切済み

妊娠の初期症状について

こんにちは、彼氏とHしたのが3日、 その一週間してから微熱が37℃を一週間続いてます。 咳と鼻水、食欲不信、 病院の薬のみたいけど、怖くてまだのんでません。 生理予定日があと2週間あります。 ただの風邪ならいいんですけど、 わからなくて困ってます お願いします

みんなの回答

noname#195731
noname#195731
回答No.1

微熱が続いているのと食欲不振の点では…妊娠初期の症状が考えられます。 鼻水と咳は…妊娠初期の症状と関係ないと思うのですが。 花粉症ではないですか? 風邪薬や花粉症の薬を飲むのは、2週間後に生理が始まってからか、妊娠検査薬で確認してからにしましょう☆

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状?

    前回の生理は5月19日~。生理周期は33~35日なので、生理予定日は6月20~22日頃になります。彼氏とは6月4・10・17日にエッチしました(ゴムはきちんと付けました)。6月14日頃からいつもの生理とは明らかに違う出血が1週間ほど続きました。茶色で少量の出血です。いつもどおりのちゃんとした(?)生理はまだ来ていません。基礎体温はバラバラできちんと2層に分かれていなかったので、もしかして無排卵月経かと思ったのですが、昨日、今日と37度ほどの微熱が続いています。でも喉が痛かったり、鼻水が出たりしているのでただの風邪かなとも思ったり。。よく妊娠初期には風邪のような症状が見られると聞きますが、のどの痛みや鼻水が出るっていうのはどうなんでしょうか??また、病院に行くとしたらもうちょっと時間が経ってからの方がいいのでしょうか?まとまりのない文章ですみませんが、よろしくお願い致します。

  • 妊娠初期症状・・・?

    生理が遅れて一週間・・・ ・風邪っぽい症状(鼻水・36.5℃~37.3℃の微熱など) ・息切れがする ・ちょこっとパンツに血がついていたので生理キターって思ったらすぐに茶色いおりものに変わった ・ちょこちょこトイレに行く回数がふえた ・不安になることが多い(情緒不安定) など最近私が私じゃないみたいです・・・・

  • 妊娠初期症状について。

    妊娠初期症状について。 最後に生理が来たのが6月28日で、7月の15日頃と22日頃性交渉をしました。 次回の生理予定日は7且28日ですが、性交渉から約二週間で初期症状が現れることはありえますか? 今現在寒気、37.4℃の微熱(今夜あがりそうな雰囲気)、頭痛、胸焼けがあります。 ただの風邪でしょうか?? 微妙すぎて風邪薬を飲んでも良いものか困っています。 よろしくお願いします。 ちなみに6/28の生理が来る直前にも性交渉をしていますがその時に妊娠した可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状?

    お分かりになる方がいたら教えてください。 生理予定日の3日前くらい前から37℃程度の微熱が続いています。生理は不順な方ですが、予定日から5日たつ今も生理はきていません。微熱が続くと妊娠の兆候だと良く聞きますが、私の場合体のだるさにくわえ軽い喉の痛みと鼻水が出ました。 これは風邪なのでしょうか?妊娠初期症状で喉が痛くなったり鼻水が出たりしますか? ちなみに予定日から2日後に検査薬で検査した時は陰性でした。避妊は毎回しているのですが・・・ 結婚の予定はあるのですが、結婚前に妊娠は、、という思いがあるのでとても不安です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠 初期症状

    はじめまして 妊娠経験者の方にお聞きします 下記症状は、妊娠している可能性はあるのでしょうか? 生理予定日から3日過ぎておりますが、生理がきません (前回生理H22年2月1日~) 通常は生理周期が26日と短いほうです 前回の生理が終わって、2週間後に性行為を行いました 昨日より体調を壊しています 微熱が続き、頭痛もします のども腫れているので風邪だと思うのですが、妊娠初期は風邪の様な症状が出ると知り、もしかして・・・と思いました 胸は1週間前から張っています 体温は風邪なのか37度あります 腹痛はたまに起こります ここ2,3年、ダイエットとストレスによるホルモン異常で生理がきていませんでした(生理がきても無排卵月経) 6か月前から急に正常に戻りました(少し太りました) 妊娠しているのか、ホルモンバランスが崩れたのか、風邪なのか まったくわかりません また生理が止まったかと思うと怖いです もう少し待って病院に行くとよいと思いますが、気になってしかたありません(気にするのもよくないですが) アドバイスありましたらお願いいたします 現在未婚ですが、将来のことを考えた交際をしています

  • 妊娠初期症状ではないかと疑っています。

    妊娠初期症状ではないかと疑っています。 はじめまして。二十歳の女です。先週の木曜日くらいから頭がふわふわするなぁと感じ、金曜日の朝には微熱が出ていました。頭が痛く、食欲がなかったので、内科に行きました。(鼻水・せきの症状はなし) そこで「のどがはれているし、インフルエンザが陰性だから、お腹に来る風邪だ」といわれ、薬をもらいました。   食事後にその薬を服用したのですが、頭が痛くなり、二時間後に耐え切れずに吐いてしまいました。吐くと、頭の痛みが消え、すっきりします。薬は二回飲んだのですが、二回とも食事とともに吐いてしまいました。 今日は胃腸科に行きましたが、「妊娠の可能性はないですか」と聞かれてはっとしました。 たしかにネットで調べると、「微熱で、食欲がなく吐いてしまう、頭がだるい」という妊娠初期症状があることがわかりました。 生理は元旦から4日間あり、セックスは8日にしました。コンドームは終始装着していましたし、念を入れて抜いてから射精しています。なので、膣の中に精液がもれた可能性はないんじゃないかと思います。(…でももしかして、完全にないとはいえないんじゃないかと混乱しているのですが) もしかして元旦のが着床出血?だったらと思い、無駄とは知りつつ、検査薬で今日検査したところ、陰性でした。一週間しても生理が来なかったら、もう一度調べようかなと思います。(今日が生理予定日なのですが、来ていません;;) 妊娠を希望されている方には大変申し訳ないのですが、私は現段階子供を産むことはできないので、妊娠は望んでいません。(気分を害された方ごめんなさい) みなさんにお聞きしたいのは、私見でかまいませんので、これは妊娠初期症状の可能性があるか、です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠【超】初期症状について教えてください

    本を読んでもネットで調べても、「来るはずの生理が来なかったら病院へ」とありますし、検査役も「生理予定日以降に使用」とありますが、それ以前に妊娠の兆候があらわれることはないのでしょうか? 思い当たることといえば前回の生理終了直後の1回(しかも避妊をしていた)だけなので、まさかとは思っているのですが、最近感じる自分の体調の変化(胸に痛みを感じたり、オリモノがなんか違っていたり、口のなかが気持ち悪かったり・・・どれも常にではないのですが)に戸惑っています。 しかもここのところ風邪気味で鼻がぐずぐず、37度前半の微熱が数日続いています。 果たしてこれはひどい花粉症なのか、オットの風邪をもらってしまったのか、それとも「初期症状」ってやつなのか、判断に苦しみ薬も飲む気になりません。 生理予定日まで約1週間あります。このタイミングで「妊娠の症状」はあり得ないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 妊娠初期症状

    私は今日4.25が生理予定日です。1日遅れです。 いろんな方に聞きたいことがあり投稿しました。 先月までの数ヶ月、生理は予定日から最低2~3後、最高で1週間前後遅れていて 生理前症状が腰痛、苛々(頻繁)、多少の下腹部の痛みでした。 しかし今回は、2~3日前ほどから頭痛、昨日の夜から熱があり6度8分~8度5分を 行ったり来たりしており普段熱さまシートで治るのに今回は治りません。 そしてトイレが多い時は30分前後で行きたくなります。あと食欲が先週から増しました。 しかし頭痛があり始めて食欲がありません。 頭痛に関して、くしゃみ、咳、吐き気を伴った時、目を動かしたら、座っており立った時、 横になっており起き上がったとき、ヒールで歩くときにガンガンする痛みに襲われます。 そしてタバコをあまり吸いたいと感じなくなりました。 匂いを嗅ぐと吐き気がします。←香水など これはただの風邪?妊娠初期症状?生理前症状? わかる限りでよろしいので宜しくお願い致します。

  • 妊娠超初期症状について。

    妊娠を希望する者です。 今月の13日に仲良しをしました。その翌日に風邪を引きました。特に変わった症状などはありませんでした。 ですが今日いきなり吐き気に襲われ、食べた物をすべて吐いてしまいました。 最近、食欲がすごく以上な程に食べていて、寝不足感、頭痛、腰痛、お腹の張りなどの症状があります。 今日は吐いた後、胃がムカムカしていて、サッパリした物が食べたくて梅干しを食べたりしました。(最近、梅干しが以上なくらい美味しそうに思える) 微熱も何日か続いています。 これはただの風邪の延長なのでしょうか? それとも待望の妊娠なのでしょうか? 生理予定日は一週間後です。

  • 妊娠初期症状なの?

    初めて質問します。 昨年12月半ばから37.5前後の熱があります(1日だけ39度弱の熱が出ました)。 そして、断続的に咳が続き、咳のし過ぎで心臓(肺?)が痛いです。 今はなくなりましたが、当初は鼻水が酷かったです。 昨年末に行った医者では「扁桃腺」とのことでお薬を処方してもらいましたが、治らなかったのと、私的にあまり良い医者ではなかったので、 年明けに違う病院に行ってきました。 そうしたら、「生理が来るまで、薬は飲まないように」との指示があり、薬は処方されませんでした。 これで熱だけが続くのなら『妊娠』だと思えてしまうのですが、 あまりにも酷い咳が続くのと平熱があまり高くない(36度弱)のでココまで熱が続くのに、薬が飲めないのは正直辛いです。 俗に言う『妊娠初期症状』ではこんなに咳き込むものなのでしょうか? 因みに私の低温期=35.5度前後・高温期=36.5度前後で、周期はちょっと不順(?)で24日~30日です。 今日で前回生理から31日目です。

専門家に質問してみよう