• 締切済み

こんな人はチャラい?

好きな人なのですがこんな人はチャラいでしょうか? 一年以上(二年くらい)彼女がいない 2人であそんだら 全額おごり(ドケチで有名?なのに)、 車道側を歩く、ドアをあけてくれる のぼりエスカレーターでは私を前に 下りでは私を後ろに乗せる、 寒いと言ったら上着を貸そうとしてくれる、 暇つぶしに百貨店等に行ってコスメコーナーの階になったときも 私が「こんなの興味ないでしょ?次いこ」と言うと 「でも○○(私)は好きじゃない?いいよ、見ていき」と言ってくれる、 デート?中「今日の俺でぐっと来たとこある? わー、この人かっこい!みたいな。」と確認してくる、 バレンタインに誰からどんなチョコをもらったか説明してくる、 誕生日プレゼントはもらうと返さないといけないから面倒だ と言いつつ私に遊ぶ前日 「俺もうすぐ誕生日だからプレゼントちょうだい(冗談ですが)」と言って連絡してくる、 私のことを「俺の知り合いの中では可愛い方だ、アイドルっぽい顔立ち」など 全然ほめ言葉になってない評価をしてくる。 帰り際に誕生日プレゼントをあげたら 「今年最初で最後の誕生日プレゼントかもー!ありがとう」と言ってくる しかし今度そのバレンタインをもらった内の1人が主催する合コンに参加するようで 「合コンなんていい子いない、俺なんて数合わせ。いい子いたら好きになるだろうけど」 という言い方していました。 チャラいですよね?というか私脈なさすぎですよね?? 彼は自分で恋愛は受け身だと言っていたり 基本誘われると断れないと言っていたのですが それはモテるから自分から行かなくったって次々現れるからだと思うんです。 前他の子も含めて3人で遊んだ帰り 彼からメールが来てまた遊ぼうと言ってくれて舞い上がって 即誘いに乗ったのですが 今回の遊びにその他の子も誘う?と聞いてきて たまたまその子が海外に行く時期だったので 2人になりました。 実際大学では深く話せる男友達も2人くらい 女友達は私も含め2人くらいしかおらず いつ見てもその男友達2人と居て 全然チャラいイメージはありません。 バイトも2つくらい掛け持ちしていますが そこでの話も詳しくしてくれるのですが そこでも出会いはないようです。 お家が好きで反抗期もなかったらしく 基本友達も少なく、運動音痴なので お家でお料理したり妹と話したりしているみたいです。 (パン屋さんバイトが早朝らしく朝9時に帰ってきて 夕方6時まで寝て1日が終わると言っていました。) 確かに話を聞く限りお家で過ごしている時間がすごく多くて テレビもずっとみているみたいだし 平日のお昼~夕方にやっている ちちん☆いぷいとかも毎日見ているようです。。。 しかし合コンには行くし女の子の扱い慣れているしで チャラいのではないか?という不安が頭をよぎるようになり 質問させてもらいました。 どう思われますか?だいぶ扱い慣れていますよね? 当方彼氏が出来たことがない20歳で (彼も20歳)なれた扱いをされると 嬉しいけれどイケメンだし高身長だし 話は面白いし慣れているしで気が引けてしまいます。 しかもライバルもいるだなんて、、 と思ってしまいます。 どなたか相談乗ってください、お願いします!!

みんなの回答

noname#201242
回答No.7

#4です。 #3さんがおっしゃっているのは、そこでそれを言っちゃあ格好悪い(黙ってやらなくちゃ~)、ってことだと思いますよ。脈アリ脈なしでなくて。 アプローチの仕方は、 私は20歳頃に奥手で彼氏云々という風じゃなかったので、その年代のことは分かりません。 もっと大人になってきてから、モテる人/モテそうな人からわりと好かれることはあります。必ずしもその全員と個人的にお付き合いするわけじゃないですけど。わりと人気、程度の感じだったり。 でも同年代でなく、年上が多いです。 だから、「若くて同年代」の場合には当てはまらないかもしれません。 一応自分の場合に当てはまりそうな記事を拾ってみました。わりと大人バージョンかも(変な意味でなくて年齢的なこと)。 http://josei-bigaku.jp/love/moteotoko325886/ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212321337 http://ameblo.jp/bri40sonoko/entry-11183544330.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1142444076 (私は美人ではありません。ブスではないようですが) ただし、自分は「落とそう」(記事中にそういう表現があるので使いますが)と頑張ってはいなかったです。男性としても惹かれるものはありましたが、「お友達的に仲良くなりたい」と思っていたので、「遠慮しすぎない、壁を作らない、相手の内面を理解しようとする」というのは心がけていましたけれども。 あとはご縁なので何とも・・・。 記事を読むと、「いくら彼がモテるからといって、引け目を感じることはありません。反対にオドオドした態度では、興味を引かせることなんてできません」とも(^^; 媚びない、とかいうのは必要だと思いますが、あんまりテクニックとしてのツンデレをしてみたり、距離を取ったり冷たくしてみたり、というのはしないほうがいいんじゃないかと個人的には思います。それで本当に距離が離れちゃったら後悔しますよねぇ。。。 あんまり自分を作ってしまうと後が困りますから、多少は色々考えるとしても、基本的には自然に素直にしているのが一番ですよ。それで本来のあなたを気に入ってくれる人がいればいいんですから。それがその彼かどうかは分からないけれども。 Good luck!

回答No.6

すいません、この場で書くのは間違いかもしれませんが、 No1の方の回答は、先日のわたしの回答のコピペです。 わたし本人ではありませんので、あしからず・・・

noname#177478
noname#177478
回答No.5

「女の子慣れしてる=チャラい」ではないですよ。 彼は女の子慣れしている印象は確かにありますが、ちゃらいなー!とは思いませんでした。 チャラいっていうのは、もっと軽くて薄っぺらいイメージですね。 誰にでもかわいいって言ったり、言葉に重みがない感じ。 かわいい子ならだれでも良くて、自分の信念みたいなものがなさそうなのが、「チャラい」ですね。 まあ、彼は硬派って感じでもないけど、チャラいまでもいかないかなあ、という印象です。 でも少し問題なのは、あなたが彼に対して「気がひける」ってところ。 いろいろ気にして疲れちゃう相手だと、付き合ってもうまくいかないよ。

mmeeeeeefi
質問者

お礼

なるほど~そうですよね、、うんうん。。。 気が引けますがそれでも何とかしたいという気持ちの方が強いです。 何度も何度も誘っていたらバレてしまうでしょうか? 回答ありがとうございました!

回答No.4

チャラいかどうかは分かりませんが、 モテて女性慣れしているというのは、そうだと思います。 私はチャラい=モテ男とは思ってなかったので。 まあ、チャラいと言えばそうなのかなあ? でもチャラいだけだと嫌悪感を抱かれることもあるようで、 http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/08/post_2130.html 遊んでそうなモテ男というのは、モテて口が上手でしょーもなさそうだけど、「それでも憎めない」ってところがあるんだと思いますよ。 モテそうな大人に聞いてみたところでは、「話を聞くとか、女性に対してちゃんと気遣いをみせるとかしない奴が多すぎる」(だからモテないんだ)とのことでした。

mmeeeeeefi
質問者

お礼

確かに、、チャラい=モテるではないですよね! まぁ少なくとも彼はとても女の子慣れしていて モテる人のようですよね。。。 こんな人にはまる日が来るとも思っていませんでした、、 競争率が高すぎて常に弱気な面倒くさい奴ですが 何かモテる人に対するいいアプローチの仕方等ありましたら宜しくお願い致します。 回答ありがとうございました!

回答No.3

前半は良かったけど・・・ 「今日の俺でぐっと来たとこある?」って聞いちゃダメ~。 欽ちゃんなら怒られるね。 でも、好きなんでしょ?あなたがちゃんといい男になるよ うにディレクションしてあげればいんじゃない?

mmeeeeeefi
質問者

お礼

そうですか、、そこがそんなにだめだとは気づきませんでした。 やっぱり脈はないのですかね、 回答ありがとうございました!

回答No.2

30代既婚者 男性です。 男性目線ですがいたって健全な男子ですよ!笑 チャラくないんで安心して下さい!

mmeeeeeefi
質問者

お礼

そうなんですか? すごく女の子慣れしているように感じてしまいました。 普通なら良かったです。 回答ありがとうございました。

• mwl1787
回答No.1

そのままが継続できたなら素敵な男性ですね。 同世代ですか?だとしたら、その気づかいは凄い! それだけ貴女を思っているんだと感じます。 他の女性にも同じように? そう考えたらキリがありませんよ。 真っ直ぐな彼を認めてあげて下さい。 ただ、付き合ってすぐに体を求められたら要注意。 その誠意は、貴女の体が目的だったということも・・・ 男は、落そうと思ったら色んな手を尽くしますから。

mmeeeeeefi
質問者

お礼

昨日も同様の内容ありがとうございました。