• 締切済み

こんな人はチャラい?

好きな人なのですがこんな人はチャラいでしょうか? 一年以上(二年くらい)彼女がいない 2人であそんだら 全額おごり(ドケチで有名?なのに)、 車道側を歩く、ドアをあけてくれる のぼりエスカレーターでは私を前に 下りでは私を後ろに乗せる、 寒いと言ったら上着を貸そうとしてくれる、 暇つぶしに百貨店等に行ってコスメコーナーの階になったときも 私が「こんなの興味ないでしょ?次いこ」と言うと 「でも○○(私)は好きじゃない?いいよ、見ていき」と言ってくれる、 デート?中「今日の俺でぐっと来たとこある? わー、この人かっこい!みたいな。」と確認してくる、 バレンタインに誰からどんなチョコをもらったか説明してくる、 誕生日プレゼントはもらうと返さないといけないから面倒だ と言いつつ私に遊ぶ前日 「俺もうすぐ誕生日だからプレゼントちょうだい(冗談ですが)」と言って連絡してくる、 私のことを「俺の知り合いの中では可愛い方だ、アイドルっぽい顔立ち」など 全然ほめ言葉になってない評価をしてくる。 帰り際に誕生日プレゼントをあげたら 「今年最初で最後の誕生日プレゼントかもー!ありがとう」と言ってくる しかし今度そのバレンタインをもらった内の1人が主催する合コンに参加するようで 「合コンなんていい子いない、俺なんて数合わせ。いい子いたら好きになるだろうけど」 という言い方していました。 チャラいですよね?というか私脈なさすぎですよね?? 彼は自分で恋愛は受け身だと言っていたり 基本誘われると断れないと言っていたのですが それはモテるから自分から行かなくったって次々現れるからだと思うんです。 前他の子も含めて3人で遊んだ帰り 彼からメールが来てまた遊ぼうと言ってくれて舞い上がって 即誘いに乗ったのですが 今回の遊びにその他の子も誘う?と聞いてきて たまたまその子が海外に行く時期だったので 2人になりました。 実際大学では深く話せる男友達も2人くらい 女友達は私も含め2人くらいしかおらず いつ見てもその男友達2人と居て 全然チャラいイメージはありません。 バイトも2つくらい掛け持ちしていますが そこでの話も詳しくしてくれるのですが そこでも出会いはないようです。 お家が好きで反抗期もなかったらしく 基本友達も少なく、運動音痴なので お家でお料理したり妹と話したりしているみたいです。 (パン屋さんバイトが早朝らしく朝9時に帰ってきて 夕方6時まで寝て1日が終わると言っていました。) 確かに話を聞く限りお家で過ごしている時間がすごく多くて テレビもずっとみているみたいだし 平日のお昼~夕方にやっている ちちん☆いぷいとかも毎日見ているようです。。。 しかし合コンには行くし女の子の扱い慣れているしで チャラいのではないか?という不安が頭をよぎるようになり 質問させてもらいました。 どう思われますか?だいぶ扱い慣れていますよね? 当方彼氏が出来たことがない20歳で (彼も20歳)なれた扱いをされると 嬉しいけれどイケメンだし高身長だし 話は面白いし慣れているしで気が引けてしまいます。 しかもライバルもいるだなんて、、 と思ってしまいます。 どなたか相談乗ってください、お願いします!!

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.7

#4です。 #3さんがおっしゃっているのは、そこでそれを言っちゃあ格好悪い(黙ってやらなくちゃ~)、ってことだと思いますよ。脈アリ脈なしでなくて。 アプローチの仕方は、 私は20歳頃に奥手で彼氏云々という風じゃなかったので、その年代のことは分かりません。 もっと大人になってきてから、モテる人/モテそうな人からわりと好かれることはあります。必ずしもその全員と個人的にお付き合いするわけじゃないですけど。わりと人気、程度の感じだったり。 でも同年代でなく、年上が多いです。 だから、「若くて同年代」の場合には当てはまらないかもしれません。 一応自分の場合に当てはまりそうな記事を拾ってみました。わりと大人バージョンかも(変な意味でなくて年齢的なこと)。 http://josei-bigaku.jp/love/moteotoko325886/ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212321337 http://ameblo.jp/bri40sonoko/entry-11183544330.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1142444076 (私は美人ではありません。ブスではないようですが) ただし、自分は「落とそう」(記事中にそういう表現があるので使いますが)と頑張ってはいなかったです。男性としても惹かれるものはありましたが、「お友達的に仲良くなりたい」と思っていたので、「遠慮しすぎない、壁を作らない、相手の内面を理解しようとする」というのは心がけていましたけれども。 あとはご縁なので何とも・・・。 記事を読むと、「いくら彼がモテるからといって、引け目を感じることはありません。反対にオドオドした態度では、興味を引かせることなんてできません」とも(^^; 媚びない、とかいうのは必要だと思いますが、あんまりテクニックとしてのツンデレをしてみたり、距離を取ったり冷たくしてみたり、というのはしないほうがいいんじゃないかと個人的には思います。それで本当に距離が離れちゃったら後悔しますよねぇ。。。 あんまり自分を作ってしまうと後が困りますから、多少は色々考えるとしても、基本的には自然に素直にしているのが一番ですよ。それで本来のあなたを気に入ってくれる人がいればいいんですから。それがその彼かどうかは分からないけれども。 Good luck!

回答No.6

すいません、この場で書くのは間違いかもしれませんが、 No1の方の回答は、先日のわたしの回答のコピペです。 わたし本人ではありませんので、あしからず・・・

noname#177478
noname#177478
回答No.5

「女の子慣れしてる=チャラい」ではないですよ。 彼は女の子慣れしている印象は確かにありますが、ちゃらいなー!とは思いませんでした。 チャラいっていうのは、もっと軽くて薄っぺらいイメージですね。 誰にでもかわいいって言ったり、言葉に重みがない感じ。 かわいい子ならだれでも良くて、自分の信念みたいなものがなさそうなのが、「チャラい」ですね。 まあ、彼は硬派って感じでもないけど、チャラいまでもいかないかなあ、という印象です。 でも少し問題なのは、あなたが彼に対して「気がひける」ってところ。 いろいろ気にして疲れちゃう相手だと、付き合ってもうまくいかないよ。

mmeeeeeefi
質問者

お礼

なるほど~そうですよね、、うんうん。。。 気が引けますがそれでも何とかしたいという気持ちの方が強いです。 何度も何度も誘っていたらバレてしまうでしょうか? 回答ありがとうございました!

noname#201242
noname#201242
回答No.4

チャラいかどうかは分かりませんが、 モテて女性慣れしているというのは、そうだと思います。 私はチャラい=モテ男とは思ってなかったので。 まあ、チャラいと言えばそうなのかなあ? でもチャラいだけだと嫌悪感を抱かれることもあるようで、 http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/08/post_2130.html 遊んでそうなモテ男というのは、モテて口が上手でしょーもなさそうだけど、「それでも憎めない」ってところがあるんだと思いますよ。 モテそうな大人に聞いてみたところでは、「話を聞くとか、女性に対してちゃんと気遣いをみせるとかしない奴が多すぎる」(だからモテないんだ)とのことでした。

mmeeeeeefi
質問者

お礼

確かに、、チャラい=モテるではないですよね! まぁ少なくとも彼はとても女の子慣れしていて モテる人のようですよね。。。 こんな人にはまる日が来るとも思っていませんでした、、 競争率が高すぎて常に弱気な面倒くさい奴ですが 何かモテる人に対するいいアプローチの仕方等ありましたら宜しくお願い致します。 回答ありがとうございました!

回答No.3

前半は良かったけど・・・ 「今日の俺でぐっと来たとこある?」って聞いちゃダメ~。 欽ちゃんなら怒られるね。 でも、好きなんでしょ?あなたがちゃんといい男になるよ うにディレクションしてあげればいんじゃない?

mmeeeeeefi
質問者

お礼

そうですか、、そこがそんなにだめだとは気づきませんでした。 やっぱり脈はないのですかね、 回答ありがとうございました!

回答No.2

30代既婚者 男性です。 男性目線ですがいたって健全な男子ですよ!笑 チャラくないんで安心して下さい!

mmeeeeeefi
質問者

お礼

そうなんですか? すごく女の子慣れしているように感じてしまいました。 普通なら良かったです。 回答ありがとうございました。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

そのままが継続できたなら素敵な男性ですね。 同世代ですか?だとしたら、その気づかいは凄い! それだけ貴女を思っているんだと感じます。 他の女性にも同じように? そう考えたらキリがありませんよ。 真っ直ぐな彼を認めてあげて下さい。 ただ、付き合ってすぐに体を求められたら要注意。 その誠意は、貴女の体が目的だったということも・・・ 男は、落そうと思ったら色んな手を尽くしますから。

mmeeeeeefi
質問者

お礼

昨日も同様の内容ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この彼の心理が、わかりますか…?

    私の友達の話です。 友達は私と同じ20代前後の専門学生の女です。 その子には好きな人がいます。 その好きな人に誕生日プレゼントを渡しました、その後バレンタインも手作りのものを渡しました。 どちらも彼に直接渡したそうで、笑顔で喜んでくれたと喜んでいました^^ そこまではいいのです。ほほえましいなぁと思うのです。 問題は 誕生日プレゼント<12月>からバレンタインの期間なのです。 その人は誕生日プレゼントを渡した時点で友達の気持ちに気付いている、と彼と親しい男子友達から聞いたそうなのです。 私はそこがわからないのです。 友達はそのことに関して毎日悩んでいます… 私がわからないのはバレンタインをあげて、その子にお返しをしたからなのです。 彼の心境がわからないのです。 ちなみにこの子は私とほぼ同じ状態の恋愛をしていて、もちろん友達としてもほうっておけないのです。 そこでみなさんの意見を聞きたいのです! 友達は告白しようか迷っているそうですが、断られたら立ち直れないといって前に進めていません…><

  • 合コンで好意を持った人に誕生日プレゼントを贈るべき

    いわゆる合コン的なもので出会った人とデートするのですが、表題の件で悩んでおります。 合コンではほぼ初対面に近かったのですが、その時に少し話し、後はずっとメールや 電話でのやりとりで、好意を持ちました。 デートの日がバレンタインのためチョコレートを渡そうと考えていました。 それが、メールでチョコを渡すという話をしてみたところ、どうもその日が 彼の誕生日らしく、喜んではいたのですが聞いた以上、プラスでプレゼントを 贈るべきか迷っております。 出会ってまだ一週間程度です。あまり好みもわかりません。 (これから知りたいと思っています) 渡すチョコは、かなり本命…!といった感じのチョコを買いました。 それにプラスしてプレゼントを用意して来たらちょっとこの人ガンガン来すぎって 感じで怖いでしょうか。 何となく、ケーキかご飯をおごってあげるよー!といった感じも考えたのですが そんな女友達みたいなノリでいいものか悩んでしまい、相談させて頂きました。 アドバイスをお願いします。

  • 好きな人にあげる誕生日プレゼントについて

    アドバイスをください! 実は今月、好きな人(男性)の誕生日があるんです。 その人からは、私の誕生日にプレゼント(その人の好きな馬のストラップ)をもらいました。 それで、私からもプレゼントをあげたいのですが、男性にプレゼントを一度もあげたことのない私は、何をあげればいいかわかりません。 何をあげればいいでしょうか? また、女の子の友達には、その子に似合うものや、その子の好きそうなものを選んでプレゼントしています。 好きな人にもそのような感じで、プレゼントしても大丈夫でしょうか? ちなみに、彼には去年出会い、月に3、4回メールしています。また、私の誕生日プレゼントをくれるときに、2人で彼の車に乗ってでかけました。 私も彼も20代です。 何かよいアドバイスを下さい! お願いします。

  • 特別親しくない人の誕生日パーティーについて

    とても仲のよい女の子の誕生日パーティーをこないだ開きました。その子と共通の知り合いの男性2人から、「開いて喜ばせようよ!」と誘われ、私も彼女のことが大好きなので、企画をしていました。実は私は彼女と誕生日が一日違いで、その誕生日パーティー前日の自分の誕生日にはその子からプレゼントを貰っていました。 当日、誕生日パーティーにてその女の子が気をつかってか、「実は〇〇ちゃんも昨日誕生日だったんだよ!だから〇〇ちゃんの誕生日パーティーでもあるよね!」と言ったら、「へぇ~」としか言われず、会計も普通に彼女を省いて私もきっちり割り勘で払いました。来月その男性の一人が誕生日ですが、正直そこまで親しい感じでもないし、おめでとうの一言もなかったので、パーティー代、プレゼント代とお金と時間をかけて祝う必要もないと思っているのですが、その女の子は共通の女友達は私しかいないので誕生日パーティーを開こうと言ってきます。どうすればいいでしょうか? その男性二人とは合コンで私が先に知り合い、後にその女の子を紹介した感じです。たまに「合コンまたしようよ」とか、今回のパーティーを打ち合わせする際にメールする程度の関係です。 みな23歳です。

  • 男の人に質問です

    女の子を2人で飲みに誘ったり、その子の誕生日に2人でデートしたり。 私は誕生日がバレンタインなんですが、会うときにチョコ買ってきてくれました。 好きって感情なくても友達ならしますか? ちなみに飲みに行ったとき手をつないできたり、ほっぺにキスされたりもしました。 好きとは言われてないけど・・・どう受け取ったらいいですか? ちなみに私は彼のことが好きになっちゃいました。

  • この人と付き合って大丈夫?(長めです)

    先日、友達から相談を受けました。 合コンで、知り合った男性から、いきなりティファニーのアクセサリーをもらったそうです。付き合うとも返事していないのに、「もらえない」と言ったら、「ちょっと過ぎちゃってるけど、誕生日プレゼント。別に付き合わなくても良いよ。付き合うのがイヤでも返さなくてもいいから」って言われたそうです。 付き合って欲しいから、プレゼントするというのは、解るんですけど、 『どちらでも良いよ』みたいな感じがして、この彼の気持ちというのがよくわからないそうです。 あと、貯金がたくさんあるとか言うそうです。知り合って間もない人に、自分の貯金額とか言うでしょうか? 私は、実際にその彼と会っていないので、印象とかがわからないのですが、ちょっとその子の話を聞いたら、『女慣れした遊んでいる男』みたいなイメージがあるんですよね。お金で釣ろうとしている感じがするんですよね。でも、いきなりティファニーをプレゼントするということは、どちらでもいいとは格好つけて言っているだけで、本気なのかな?と思ったりもしてます。 とりあえず、付き合ってみるそうですけど、大丈夫なのかなぁとちょと心配です。こういう男性ってどう思いますか?

  • 友達か気になる人か・・

    こんにちは☆19歳大学生です。 何ヶ月前、バイト先のばりばり仲良しな3人組で合コンしに行きました。その中でめちゃかっこいい人がいて、でもその人はその3人組の1人と紹介でメールをしてこの合コンが決まったことやし友達も気に入ったみたいでした。でもその日私と彼はとても仲良くなり移動中なども2人で喋ったりして正直とっても楽しくて★結果友達はめちゃ怒ってバイトが終わってから2人で話し合って仲直りしましたがとても悪い事したとすごい反省しました。でも最近メールがきてほんまに遊びたいってきてうちもすごい遊びたいんですけどどうしたらいいですか!?友達は「あんなんもういい」とか言ってたけど仲良しな子が好きになりかけたメールしてた人と遊んでたらやっぱ嫌ですよね。

  • バレンタイン

    バイト先に好きな人がいます 相手は38歳の社員さんで 私とは年が一回りと半分違います そして、彼女さんが居ます。 バイトのスタッフの中では かなり仲がいい方で他のスタッフとは 休憩がかぶっても話しをしないみたい なんですが、私には話しかけてくれます それで、もうすぐ彼の誕生日と バレンタインが来ます。 私の好きという気持ちからあげたい のもありますが、日頃の感謝の気持ちも こめ、バレンタインと誕生日プレゼントを あげたいと思っています。 何をあげたらいいでしょうか…?

  • 気になっている人がいます

    今友達の紹介で連絡をとってる人がいます。食事に誘われ始めて会ったのですが、私は凄く好印象でした。 相手も遊んだ後のメールが、今日は久しぶりにめっちゃ楽しかった!紹介もらったのが◯◯ちゃんで本間よかった!また遊ぼうと言ってくれました。 その後も私の誕生日が近いのもあり、誕生日祝いに焼肉いこ!と誘ってくれて誕生日前に遊びました。それからも彼が誘ってくれたりで合計4回遊んでいます。彼の家も3回行っており、一緒にDVDをみたりしています。彼は手を出してこないのはもちろん、いい雰囲気とかも全然ないんです。手を出して来ないのがすごく好印象なのですが、発展が全然なく、彼も私のことをどう思っているのかわかりません。メールは毎日しています。彼の事を知ってる友達に聞くと、女の子の経験も少ないと思うし、女遊びもするような子じゃないからすごく純粋でいい子と言います。確かに今まで付き合ったのは3人で最後に付き合った人は3年続いてたらしいです。彼は奥手なだけなのでしょうか?それとも私の事は友達として遊んでいるのでしょうか?バレンタインも近くあげたいのですが、あげていいものなのか悩んでいます(>_<)

  • 誕生日プレゼント

    昨年末から付き合っている同じ歳の彼氏がいます。(2人とも27歳) 来月彼氏の誕生日なのですが、 お盆の時期で親戚の家に行くというので、当日は会えません。 なので、他の日にお祝いしたいと言っても しなくてイイの一点張りです。 プレゼントをもらったりするのも気を使うし 逆に私の誕生日にお祝いしたりするのも面倒だというのです。 私はもともとプレゼントを人にあげたりするのが好きなので 誕生日とかにかかわらず、友達にかわいいものを見つけたから、 みたいな感じでプレゼントしたりするのですが、 自分が好きでやっているので 特に見返りを求めているわけではありません。 なので、バレンタインに手作りのお菓子とちょっとしたプレゼントを 彼氏にあげましたが、ホワイトデーは何もなかったけど それも何とも思っていません。 でも、気を使うと言うし、私の誕生日も再来月なので 変に気を使わせたくないし やっぱり彼氏の誕生日には何もしないほうが良いのでしょうか?