• ベストアンサー

トイザラスの意味

noname#12265の回答

noname#12265
noname#12265
回答No.5

すみません、思いっきりボケかましてしまいました~。  トイザラスの設立者の名前は、Charles Lazarus(チャールズ・ラザラス)でした。  これでTOY`S Lazarus→TOYSRUSですね。  正式には、御指摘通りToys R Usと書く様ですが、商標として何故Rがリバースしているかは判りません。  参考URLとしまして、Toys R Us(北米本社)のHPを載せておきます。  >OUR HERITAGE で、ザックリとした社史が判ります。

参考URL:
http://help.toysrus.com/