エクスプローラーのサムネイル表示が表示されなくなった問題

このQ&Aのポイント
  • エクスプローラーのサムネイル表示が突然表示されなくなってしまいました。フォルダオプションの設定も確認済みですが、原因はわかりません。
  • ウィンドウズ98のエクスプローラーで画像ファイル(jpg)を選択すると、ウェブページ表示でそのファイルのサムネイルが表示されるはずですが、最近は表示されなくなってしまいました。
  • 関連づけの設定をし直してもサムネイルが表示されないため、自分の設定が悪いのかもしれません。どなたか解決策を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エクスプローラーのサムネイル表示

エクスプローラーのサムネイル表示に付いて教えて下さい。 Win98のエクスプローラーで画像ファイル(jpg)を選択すると、(表示をWebページにして)そのファイルのサムネイルが表示されますよね。 しかし、1ヶ月位前突然表示しなくなってしまいました。 フォルダオプションの「ファイルの種類」を見るとjpgファイルの設定がされていませんでした。 (どうして無くなったんだろう?) 関連づけを設定し直したので表示されるかと思ったんですが、やはり表示されません(;_;) やはり何処か、わたしの設定が悪いのでしょう。 いろいろイジッタのですが分かりません。 特に表示されなくても支障は無いのですが、やはり不便を感じています。 御存じの方いませんか?宜しくお願いします。

• cad_t
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesami
回答No.1

参考URLを見てください。 解決方法が書いてあります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#110
cad_t
質問者

お礼

どうも有り難うございました。 早速、回復作業をしたところ 無事解決しました(*^_^*)