• 締切済み

MDに取り込んだ曲をパソコンに取り込むには???

どうも。 録音装置はMDしかもっていないので、全部MDでやっております。 人に受け渡しをするのにCD-Rを買ったのですが、変換方法について 詳しくわかりません。アナログ録音ですとノイズが混じってしまうので。 どのような機器を導入するのが好ましいのでしょうか? また、それを構築するのにいくらくらいかかるでしょうか? わかるかた、、、教えてください。

みんなの回答

• hamadova
回答No.1

安く仕上る方法しか知らないのですが、 まず、MDの【LINE OUT】と、 PC側の【LINE IN】をつなぎます。 その際に、両方に光ケーブルのコネクタがあれば、 デジタル録音でPCに移すことができます。 最悪は、MDのヘッドホンと、PCの【MIC IN】。 で、PC側には、【LINE IN】から録音するソフトが、 あると思うのですが…自作PCだとサウンドボードについてたりします。 フリーソフトでもあると思います。 ただその録音はたしかアナログ… http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/art/sound/ でお好きなものをさがしてください。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/s0184689.html なんかはどうでしょう? あんまりアドバイスにならなくてすみません(^^;

hanjuku7
質問者

お礼

MD→パソコン…という環境作りは結構手間も金もかかりますね、、、 安く仕上げようとするとノイズがすごいですし、、、 専用のドライブなんか出てもらえるとうれしいですけどね。。。 待つことにしましょうか。 ご回答ありがとうございました。