• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

明日卒業式なんですが。。。

明日が卒業式なんですが、3月から付き合った人がいます。 二人とも両思いから付き合ったんですが、高校が別々で私も引っ越しをしてもっと遠くなります。 別々でも付き合っててほしいと言われました。 私もそうしたいのですが、やっぱり不安で怖いんです。 遠距離恋愛は、高校生になる私たちには無理でしょうか? あと、彼に最後何かプレゼントをしたくて(いつも貰ってばっかりです。)何を渡せばいいかわかりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数122
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18738/37328)

正直に伝えてみたら? 私も出来るならそう「したい」。 でも、 今の時点で不安の「まま」遠距離になる事。 それって最初から悩む為に付き合うような感じがする。 私はそれが不安で怖いんだ、と。 例えば、 お互いに意志を持って一旦お付き合いを「中断」して。 再開出来るタイミングがありそうなのか? それを確かめてみても良いじゃない? お互いの新生活、新ペースが出来上がってきて、 その時点で二人の中に、 「お付き合い」という要素が加わる余地があるのか? どちらか「だけ」でも駄目なんだよ。 彼だけやる気満々。貴方は不安だけ。 それでは難しい。 逆もあるかもしれない。 今の時点では彼は大丈夫だと思っていても、 新生活に入ると目の前の日々で一杯一杯で、 お付き合いに注ぐ余白が見つからない。難しい。 貴方は逆かもしれない。 始まるまでは不安でしかなかったけれど。 離れても彼氏という存在が「ある」事が、 どれだけ私の心の支えになっているのか? 不安よりも、 貴方の新しい日々(不安定)を支える大事な柱になったり。 むしろ必要だと思うかもしれない。 それは分からないじゃない? もう少しだけ時間はあるんだから。 「直」に向き合える少ない時間を大切にして、 お互いに納得の出来る答えを出したら? 仮に付き合いを解いても、 両思い自体が解かれる訳じゃないんだから。 不安なら素直に不安だと伝えられる事。 それも大事な「彼女力」だよ? プレゼントだってそう。 何を渡せば? それって正解があるような悩み方だよ? 貴方は何をプレゼント「したい」のか? 貴方の自由で良いんだよ。 身に着けるものにして、 私を思い出してもらいたいのか? 単純に食べたり、楽しめたり、 そういう形で届けたって良いんだよ。 頼まれてプレゼントをする訳じゃない。 貴方は貰ってばかりだからこそ、 たまにはお返しを「したい」と思う訳でしょ? 彼は、 貴方へのプレゼントを誰かに聞いたりはしていないよ? 自分の力で考えて、 そして自分で選んで渡してくれているんだよ? だったら、 貴方も自分の力で考えて、感じてみたら? それって彼女「だから」出来る事。 渡して喜ばれないプレゼントなんて無いんだから。 もっともっと柔らかい貴方がいても良いんじゃない? 何となく追い込まれてしまっている貴方がいる。 ゆっくり深呼吸しないと。 プレゼントは、 貴方の満面の「笑顔」がセットになってこそ映えるんだからね? 卒業おめでとう☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 明日、自分の思いを伝えてみたいと思います。 できるだけ月に一回は会おうって言っていただいています。 プレゼントも新しい生活に役立つような物と手紙を添えてみようと思います。 本当にありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (1759/8233)

何事も無理と思った時点で無理になる。一瞬でも思っちゃったから、これからは相当な努力をしないと別れちゃうんだろうね。 プレゼントは何でも大丈夫だろうと思うけど、お付き合いを続ける努力が彼への一番のプレゼントだと思うよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 付き合うのが初めてで、悪い方向ばかり考えていました。 本当にありがとうございました。