• ベストアンサー

明日卒業式なんですが。。。

明日が卒業式なんですが、3月から付き合った人がいます。 二人とも両思いから付き合ったんですが、高校が別々で私も引っ越しをしてもっと遠くなります。 別々でも付き合っててほしいと言われました。 私もそうしたいのですが、やっぱり不安で怖いんです。 遠距離恋愛は、高校生になる私たちには無理でしょうか? あと、彼に最後何かプレゼントをしたくて(いつも貰ってばっかりです。)何を渡せばいいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

正直に伝えてみたら? 私も出来るならそう「したい」。 でも、 今の時点で不安の「まま」遠距離になる事。 それって最初から悩む為に付き合うような感じがする。 私はそれが不安で怖いんだ、と。 例えば、 お互いに意志を持って一旦お付き合いを「中断」して。 再開出来るタイミングがありそうなのか? それを確かめてみても良いじゃない? お互いの新生活、新ペースが出来上がってきて、 その時点で二人の中に、 「お付き合い」という要素が加わる余地があるのか? どちらか「だけ」でも駄目なんだよ。 彼だけやる気満々。貴方は不安だけ。 それでは難しい。 逆もあるかもしれない。 今の時点では彼は大丈夫だと思っていても、 新生活に入ると目の前の日々で一杯一杯で、 お付き合いに注ぐ余白が見つからない。難しい。 貴方は逆かもしれない。 始まるまでは不安でしかなかったけれど。 離れても彼氏という存在が「ある」事が、 どれだけ私の心の支えになっているのか? 不安よりも、 貴方の新しい日々(不安定)を支える大事な柱になったり。 むしろ必要だと思うかもしれない。 それは分からないじゃない? もう少しだけ時間はあるんだから。 「直」に向き合える少ない時間を大切にして、 お互いに納得の出来る答えを出したら? 仮に付き合いを解いても、 両思い自体が解かれる訳じゃないんだから。 不安なら素直に不安だと伝えられる事。 それも大事な「彼女力」だよ? プレゼントだってそう。 何を渡せば? それって正解があるような悩み方だよ? 貴方は何をプレゼント「したい」のか? 貴方の自由で良いんだよ。 身に着けるものにして、 私を思い出してもらいたいのか? 単純に食べたり、楽しめたり、 そういう形で届けたって良いんだよ。 頼まれてプレゼントをする訳じゃない。 貴方は貰ってばかりだからこそ、 たまにはお返しを「したい」と思う訳でしょ? 彼は、 貴方へのプレゼントを誰かに聞いたりはしていないよ? 自分の力で考えて、 そして自分で選んで渡してくれているんだよ? だったら、 貴方も自分の力で考えて、感じてみたら? それって彼女「だから」出来る事。 渡して喜ばれないプレゼントなんて無いんだから。 もっともっと柔らかい貴方がいても良いんじゃない? 何となく追い込まれてしまっている貴方がいる。 ゆっくり深呼吸しないと。 プレゼントは、 貴方の満面の「笑顔」がセットになってこそ映えるんだからね? 卒業おめでとう☆

porto0610
質問者

お礼

ありがとうございます!! 明日、自分の思いを伝えてみたいと思います。 できるだけ月に一回は会おうって言っていただいています。 プレゼントも新しい生活に役立つような物と手紙を添えてみようと思います。 本当にありがとうございます

その他の回答 (1)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.1

何事も無理と思った時点で無理になる。一瞬でも思っちゃったから、これからは相当な努力をしないと別れちゃうんだろうね。 プレゼントは何でも大丈夫だろうと思うけど、お付き合いを続ける努力が彼への一番のプレゼントだと思うよ。

porto0610
質問者

お礼

ありがとうございます!! 付き合うのが初めてで、悪い方向ばかり考えていました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 明日は卒業式で、すごく困ってる事があるんです。

    明日高校の卒業式です。 すごく困ってる事があります。 実は、父が1ヶ月ちょっと前に亡くなったんですが、みんな受験でしたし、私も、伏せておいて欲しかったので、クラスの人には黙ってもらっていて、親しい友達と、担任、クラス役員だけに、お通夜に来てもらいました。 ただ、担任が、クラスからとしてお香典を持ってきていたのです。 その事後報告として、明日、卒業式に集まる保護者にプリントを渡すんです。 私としてはすごく困るんです。 というのは、明日卒業式が終わって、みんなで打ち上げと言うかパーティーみたいなのをするんです。 最後だし私も行きたいのですが、自分の父親の死をみんなに知られた後で、盛り上がる気などしません。 心から本当に父の死を悲しんでくれる人が、そんなにクラスにいるわけではないと思います。 その人達も含め、全員に知られた後で、一緒に打ち上げに行くなど、正直、いやです。 でも、先生に、明日はやめて欲しい、と言っても良いものかどうかわかりません。 だって、大人達の常識を私の勝手な気持ち一つで、わがまま言って良いものかどうか。 どうしたら良いんでしょう。 そもそも、なぜ親が亡くなったら、学校中に知られなくちゃいけないんですか。 私は小学校はクリスチャンで、いつも、誰かの親が死ぬと、お祈りで全校放送されるんです。 でも、そのあとに、「あのこだよ、あのこだよ」とか言って、騒ぐ人が必ずいるんです。 そのことも頭にありますし。 それになにより、やっと母も立ち直って、明日は晴れの卒業式と言うのに、そんな思いしたくないんです。 大丈夫ですか?とか、かわいそう、とかいわれるのが一番辛いんです。

  • 明日、卒業式なんですが・・・

    卒業式を明日に控える高校生です。 自分は小学校、中学校の卒業式では全く泣けず、部活動の最後の試合でもチームで唯一泣けないなど、割と冷めた人間でした。 もちろん寂しい、悔しいなどの感情はありましたが、泣くという行動には至りません。 今回も「卒業式ごときでなく訳ないじゃん(笑)」と友達に対して余裕の態度を取っていました。 しかし今日、卒業式の予行があったのですが、予行の間今までの高校生活のことを心の中で振り返っていると、今までになかった感情に襲われ、何か刺激を与えられると泣きそうな気持ちになりました。 思うのですが、どうして卒業式は悲しいものなのでしょうか? 同窓会も何度か開かれるでしょうし、先生にも学校に行けば会えるわけです。 そもそも別れではなく、旅立ちの式であるはずなのですよね。 永遠の別れじゃないのに、どうしてこんな胸が締め付けられるような気持ちになるんですか? 今だってこの文章を書いていて涙が出てきました。 情けない男子高校生ですよね。こんなこと初めてです。 すいません。半ば独り言みたいな質問ですが相手してください。

  • 明日告白しようと思ってます!

    私は17歳の女性です。 こないだ高校を卒業したばかりですが、ずっと好きだなって思う人がいます。 2人っきりで出かけたりしたことは数回位です。相手は好きな人がいないようですが、私のことをどう思っているのかは分かりません。 でも私は相手と話していると、何というかすごく安心できるし居心地が良いなぁと感じます。きっと”あなたと話せて嬉しい”というオーラが出てる気がします。(苦笑) 昨日、始めたばかりのバイトを体調を崩して辞めることになって落ち込んでいたら、メールで「ゆっくり休んでね。無理しないでね。」と言ってくれて、やっぱりこの人が好きだなって思いました。 そして明日学校で会う約束をしているので、その時に気持ちを伝えようと思っています。でも不安もあって、実は彼は浪人生なんです。だけれど「今はまだそこまで勉強しないから」って言っていたので、今がチャンスかな?って思ってます。 そこで質問なのですが、男性は女性からどんな風に気持ちを伝えられたら嬉しいですか?少しでも気持ちが伝わるようにと考えているのですが…。

  • 卒業式の日にメアドを聞きたい

    明日、卒業式を控えている高校生の男です。 明日でみんなと会うこともなくなってしまい、最後の最後で好きな人にメアドを聞く、もしくはメアドを書いた紙を渡してみたいと思います。 ところが、その子とは顔見知り程度で、話という話をしたことがありません。 なので正直いろいろと不安です。 ここで質問なんですが、顔見知り程度の男にメアドを聞かれるor渡されたら正直どう思いますか?(しかも卒業式の日に) 嫌な気持ちになりますか? また、話をしたことがないということで、相手に話しかけるときの呼び名に悩んでいるんですが、「〇〇(苗字)さん」と呼んでしまっても大丈夫でしょうか?馴れ馴れしいと思われないでしょうか? 僕は自分からメアドを聞いたことがないのでいろいろ心配です;;回答よろしくお願いします!

  • 彼女との卒業旅行について

    今年の三月で彼女が高校を卒業するので、 彼女の誕生日祝いも兼ねて、卒業旅行に行こうと思っています。 彼女とは宮城、東京間の遠距離恋愛です。 なので、宮城と東京との距離が程よいところを希望しています。 温泉地を希望ですが、観光できるところがあれば なおいいなと思っています。 2人ともアルバイトをしているので、少しお金には余裕がありますが あまりお金をかけずに泊まれるようなところを希望しています。 車の免許をもっているので、中間地点でまちあわせをして レンタカーででも、行けたらなと考えていますが、 旅行の知識がないので、どのあたりにいったらいいのかわかりません。 おすすめを教えていただきたいです。 ちなみに彼女は18才、僕は20才です。 回答よろしくお願いします。

  • 高校3年の男で、明日卒業式があります。

    高校3年の男で、明日卒業式があります。 自分は緊張したり、ずっと同じ体勢でいるとめまいが起こってしまう体質を持っています。 上記のような理由があるので明日の事を先生と話し合った結果、卒業式には出ないという方向で話が決まりました。 卒業式には出ませんが、卒業式のあとのLHRには出席する予定です。 学校に来てるのに卒業式に出ないのは周りの人から見たらふざけんなって話ですよね・・・。 皆さんは学校来てるのに卒業式に出ない人がいたらどう思いますか? LHRのときに一人一言、みんなの前で話さなければならないので、そのときに謝りたいと思っています。 分かりにくいと思いますが回答お願いします。

  • 明日から、

    明日からボランティアとして地域の子供達をつれて3日間長野に行く行事に参加します。 都合により保護者となる側の参加者が少なく私の班だけ大学生の男性Kくんと私(高校生)と2人で8人の小学生の面倒をみることになりました。 そして毎年この行事があるので元々Kくんのことは知っていて実をいうと前から気になっていた人でした。 今年班が一緒になれたのは凄く嬉しいのですが、4歳年が離れているし私が恋愛対象に全然はいっていないと思うのでどうアプローチしたら好きになってくれるかもわかりません。 3日間でグッと距離を縮めたいのですがどうすればいいですかね? 相手をキュンとさせるテクニックとかもよくわからないし、 自然体でいるといつも空回りして相手を引かせてしまうことが多いし困っています。 一緒の班なのでよく話すことが多いしメアドもあるんですが年下だし返信がかえってこないと辛いので何もできなくてプライベートでも中々会えません。 どうすれば振り向いてくれますかね? 回答待ってます。

  • 卒業式に・・・

    明日(3月1日に)彼女が高校の卒業式を迎えます。そこで、一生の思い出に残ることをしてあげたと思うのですが、いい案が見つかりません。お金もないですし、なるべくお金を使わないようにしたいのですが・・・。そこで、卒業式に何かしてもらった、何かしてあげた、こうゆうことをした知り合いがいる、こうすれば?など、何かいい案があったら教えてください。 自分は現在大学生。彼女は高校生です。

  • 小学生・卒業と同時に遠方へ引越し。挨拶の品はあげてかまわない?

    3月末に関西から関東へ転勤のため、家族で引越しします。 子供が小学1年・4年・6年の3人いるのですが、クラスの子にささやかではありますが、プレゼントしたいと思っています。(文具) ふと、6年の子の場合、「卒業」なので、「転校」とは少し違うので、プレゼントされて困惑されないかな、と不安になってきました。 あまり、気にせず、プレゼントしてもかまわないでしょうか?また、卒業と同時に引越しされたかたがいらしたら、どうしたのか、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏に卒業祝いをあげたいけど…

    こんにちは。 私の彼氏は三月に高校を卒業します。 四月から社会人です。 そこで卒業祝いをプレゼントしたいのですが、実は卒業式の日が、付き合って半年目の日でもあるのです。 どんなプレゼントをすればいいんでしょうか? 知恵をお貸しください!