• ベストアンサー

問題集

高校受験に役立つ問題集ありますか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himawari8
回答No.2

科目によっていろいろあるでしょうから。 まず、基礎はできていますか?苦手科目は基礎からやり直しましょう。 公立か私立かによっても、今の学年によっても選び方が違ってくると思いますが、 基礎を抑えることが、肝心と思います。  Z会の付録におすすめ参考書が載っていたことがあるけど・・・・ 本人が、書店に行って相性のいい問題集を選ぶのが一番かな?どんなものでも最後まで解くと充実感でまたやる気がでますものね。  具体的でなくてごめんなさい。我が子に話すつもりでかいてしまいました。

gcorhe
質問者

お礼

基礎やります。がんばります THANKS

その他の回答 (1)

• nabayosh
回答No.1

うーん、一番いいのは行きたい高校の過去問題集でしょうか。 科目がいろいろあるわけだから、これがいいとは一概に……

gcorhe
質問者

お礼

過去問もやって見ます THANKS