• 締切済み

パソコンで録画したテレビ番組のDVD-Rへの保存

パソコンで録画したテレビ番組をDVD-Rへ保存したいのですができません。 パソコンに入っているSmartVisionで録画した番組(デジタル放送)をDVD-Rに保存したいのですが、何度やっても「光ディスクへの保存ができませんでした。」という表示がでて失敗してしまいます。 使用したのがたまたま不良品ディスクだったのかと思い、他の2社製品のディスクを10枚ほど試しましたができませんでした。 CPRMアップデータでアップデートも完了しています。BDに保存は出来たのですが、DVDにだけ書き込むことができません。 フォーマットも出来ない状態で行き詰まっております。どうすれば保存できるのでしょうか。 自分でもNECのサポートページにアクセスして解決策を探してみたのですが見つかっておりません。とても困っておりますのでわかる方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。 パソコンは、NECのVALUESTAR N VN770/FS6Wを使用しております。

みんなの回答

  • saikita
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

初歩的なことで申し訳ありませんが、SmartVisionオンラインヘルプは読んでいますね。 ”ダイアログ”項の”光ディスク保存ダイアログ”や”録画/再生/予約”項の”書き込みドライブ”です。 そこには、コピー制御方式(ダビング10番組、コピーワンス番組、フリー番組の3種類)によって保存できる光ディスクの種類と保存形式が詳しく書いてます。保存できる光ディスクはダビング10番組とコピーワンス番組ではCPRM対応のDVD-RAMとCPRM対応のDVD-R、コピーフリー番組ではただのDVD-RAM, DVD-RとありますのでCPRM対応でもデータ用のものでもOKと思います。 BDへの保存はO.Kとのことで、ドライブに問題はないと思いますが、CPRM対応のDVD-RAMではいかがでしたか。DVD-Rディスクを何度も試したとのことですが、もし試していなかったら、CPRM対応のDVD-RAMでで挑戦してみてはいかがですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビ録画した番組をDVDまたはBlu-rayに

    NEC VALUESTAR PC-VW770BS6W (Windows7) 2010年8月購入を使用しています。 ○テレビ録画した番組をDVD-RまたはBlu-ray Discに保存しようと思っていますができません。 ・「媒体を挿入してください。」と表示されたときにディスクを入れると、10数秒後に「ディスクの空き容量を計算しています。」と一瞬表示されますが、再び「媒体を挿入してください。」と表示されます。 いろいろ調べますと、CPRMアップデートを行う必要があるようです(?)。 それには、「CPRMアップデータ」を実行すればいいことはわかりました。 しかし、この「CPRMアップデータ」が見当たりません。もしかしたら、削除したのかもしれません(?) ・何か解決策がわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • パソコンで録画した番組をDVDに保存する方法を教えていただきたいです。

    パソコンで録画した番組をDVDに保存したいのですが書き込むのボタンを押すとコピー制限されたDVDに保存するためには、「Smartvision OPRMアップデータ」を使って、SmartVisionをアップデートしてください。アップデートにはインターネットに接続できる環境が必要です。アップデートの際には、MediaCenterを終了して、「スタート」-「すべてのプログラム」-「CPRMアップデータ」-「SmartVision CPRMアップデータ」をクリックしてください。と、文字が出てきます。パソコン初心者なので全く意味がわかりません。わかる方はものすごく簡単だとおもいますがどなたか分かりやすく教えてください。 お願いします。

  • PCで録画したテレビ番組のデータが大きく、一枚のDVD-Rに入らない

    教えてください。 あるテレビ番組をPCのスマートビジョンで録画して、DVDーRに保存しようとしましたが、容量が大きく一枚のディスクに入りません。どうすればよいでしょうか?圧縮できるでしょうか? パソコンはNEC製のデスクトップパソコンで、 録画はsmartvision、 DVD書き込みには、Ulead DVD MovieWriterを使用しております。 また書き込みたいデータサイズは、2時間30分の番組で、4615MBとなております。 よろしくお願いします。

  • PCに録画した番組をDVDへ録画出来ません。

    NEC VALUESTAR VN770/TにはWindows Media Center及びSmart Visionでダイレクトモードで録画されています。TV番組をDVD-R(CPRM対応)に録画する際に、デジタル放送画質の変換(100%)後、光ディスクの書き込みが始まり、その後光ディスク作成に失敗しましたとのエラーが出ます。録画番組はDVD-Rの容量内であり、ダビング10の範囲内でのダビングです。このままではHDの容量が足りなくなり録画が出来なくなります。どうか良い知恵を教えて下さい。

  • 録画した番組をDVDに焼きたいのですが

    パソコンに録画した番組をDVDに焼きたいのですが、パソコンの取り扱い説明本に書いてあるとおりにやってもできないんです。 まず最初にCPRMというのをアップデートする必要があるようなんですが、説明本の 「スタート」 → 「すべてのプログラム」 → 「CPRMアップデータ」 → 「SmartVision CPRMアップデータ」をクリック と書いてあるとおりにやっても インターネットの接続に失敗しました。0x800c0005 アップデートを行うにはインターネットに接続する必要があります。 プロキシサーバーをご利用の場合は設定を確認してから再試行してください。 と出ます。 インターネットには接続しているのにどうしてでしょうか。 プロキシサーバーは使っていないと思うのですが。 機種はNECのVALUESTARです。 初心者なんで慣れてる人からすると何でもない事かもしれませんが分かりません。 どうかよろしくお願いします。

  • パソコンで録画した番組をDVD-Rにおとす方法教えてください

    パソコンでTV番組を見ています。 パソコンはNEC VALUESTARG(SmartVision) 今まで録画したものをDVD-Rに落として整理しようと思いますが、どうしていいのか分からず困っています。 SmartVisionのVIDEOリストのページ→エクスポート→DVD直接書きこみをクリック→DVDMovieWriter(DVDオーサリング&ユーティリティ)が出てくる→書き込み開始をクリック。まで行きましたが、さんざん待って書き込み終了となっても、実際にはディスクは真っ白です。 どこでつまずいているのかすら分かりません。 教えてくださいお願いします。

  • パソコンで録画したテレビのやきかた!

    パソコンで録画したテレビのやきかた! パソコン初心者です! 自分はNECのVALUESTAR(VN770/T)を使ってます!(スミマセン、パソコンの機種とか詳しくないので情報になるか分かりませんが) スマートビジョンで録画がテレビ番組をDVDにやきたいのですがやり方が分かりません! 光ディスクと言う形でしたら保存できるのですが、普通のDVDプレイヤーやプレステでは対応してないらしく観る事が出来ません。 それどころかディスクを作成したパソコンでさえ、特定の物をダウンロードしなくては観れないんです! これはディスクが悪いんでしょうか? それとも、やき方が間違っているのでしょうか? 光ディスクではなく普通のやき方はないのでしょうか? 質問ばかりでスミマセン。。 本当にパソコンには初心者なので情報不足でしたら書き出します! よろしくお願いしますm(__)m

  • スマートビジョンのDVD録画

    smartvisionスマートビジョンで録画した番組をDVDにダビングしようとしたら、 出来ずCPRMアップデートするよう画面に出ました。 こちらの通りに行っても http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009843 「エラーメッセージ【0x800c0008】パソコンの予期せぬエラーによりアップデートに失敗しました。アップデートを中止します。」と出て何度試してもアップロードできません。 それからスマートビジョンの削除→再起動→再インストール→再起動をした後もCPRMアップデートができずダビングができません。 機種はNECのVALUESTARの2011年秋冬モデルのPC-VN770FS6Bです。 どうしたらできますか?面倒でもNECに問い合わせるしかないのでしょうか?

  • SmartVisionで録画番組をDVDに保存が出来たのに・・・。

    最近になって、VALUESTARのVS770/AのパソコンのSmartVisionの録画番組をDVDに保存しようとすると、「ターゲット・デバイスイに問題あり」と表示が出て、保存が出来ません。「ターゲット・デバイスイ」とは?どうしたら改善できますか?

  • 録画したDVD-Rをパソコン本体に保存したい。

    友達に録画(DVD-R)してもらった番組を自分のパソコンに保存したいのですが、どうやったらいいのかわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。vistaのディスクトップパソコンを使用しています。よろしくお願いします。

WRC-X3000GS2-w PPPoE設定エラー
このQ&Aのポイント
  • 初期設定中のWRC-X3000GS2-wでPPPoE設定エラーが発生する問題についてお尋ねします。
  • かんたんセットアップ4でユーザー名やパスワードを入力し、ひかりTV設定で無効にした後、回線設定で待つとPPPoE設定エラーが表示される問題が発生します。
  • エレコム株式会社製品のWRC-X3000GS2-wでのPPPoE設定エラーに関する解決策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう