• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンでの録画コピーについて

パソコンで録画した番組をDVD-R?に書き出しをしてDVDとしいて見たいのですが、 CPRM対応でなければいけないようなのですが、 CPRM対応のDVD-R,DVD-RWをつかっても書き出しができません。 (ただ↑のものは百均で買ったものなのでダメなのかもしれません。) なのできちんとしたものが欲しいのですが、買ってダメだといやなので オススメのものや、書いたことで間違えているところなどありまたら ぜひ教えてください、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数869
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

No2です >パソコンはREGZA PC D732を使っていて >Qosmio AV Centerとい最初からあるもので録画しています。 DVDへの書込み方法は以下の手順どおりですか? http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/011944.htm 上記を見る限りではDVD-RWは対応していないようです Qosmio AV Center のバージョンを確認して低いようならアップデートする http://dynabook.com/assistpc/download/modify/qosmio/d710/txb/qacrec/index_j.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131020%26keyword%3Ddynabook%2BREGZA%2BPC%2BD732 再生確認は D732/T6Fなら、TOSHIBA VIDEO PLAYER /T6F以外の上位機なら、TOSHIBA Blu-ray Disc Playerで行ってください (メディアプレーヤやメディアセンターはCPRMディスク非対応) なお >百均で買ったものなので 品質が悪いので、太陽誘電製メディアをお勧めしたい(CPRM対応スピンドル10枚で1000円前後)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そしてお礼文が大変遅くなりすみません。 とても親切に教えて下さり助かりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

付属の専用ソフトでのダビングDVDを同じパソコンで再生できない? だとしたら壊れてるかもしれないのでメーカー修理が必要かも 別の機器での再生不可なら非対応だからかも

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼文遅くなってしまいすみません。 ご回答ありがとうございました

  • 回答No.2

>パソコンで録画した番組をDVD-R?に書き出しをしてDVDとしいて見たいのですが、 録画機器(チューナ)はDVDなどの記録に対応している製品ですか? 製品(チューナ)のメーカー型番は? >CPRM対応のDVD-R,DVD-RWをつかっても書き出しができません。 できないとは? エラーがでるのか、メディアを認識しないだけなのか、記録方法の手順が違うとか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 説明不足ですみません。補足つけます。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 製品等についてはまったく知識がないのですが、 パソコンはREGZA PC D732を使っていて Qosmio AV Centerとい最初からあるもので録画しています。 それでパソコンに保存した音楽をCDに書き出すような感じにしたいのですが DVD-Rの容量は減って書き出せたと思ったら再生できなかったりしてしまいます。 DVD-R等もCPRM対応と書いてあるものなのに、 CPRM対応のメディアを使ってくださいみたいなメッセージが出てきてしまいます。 機械等に疎いので見当違いなことを言っていたら、すみません。

  • 回答No.1

CPRM対応の再生ソフトでないと再生できないのです。フリーソフトではできないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早いご回答ありがとううございます。 お礼文が遅くなりすみません。 本当に無知でした。ありがとうございます。