• 締切済み

ダメですか?

パソコンは独り一台の時代なのでしょうが、うちは家族で共有しています。 なので、ここの質問サイトでも、自ずと同じIDから色々な質問が出ている事があるかと思います。 わざわざ家族の誰が、いつ、このIDから質問したか?など見ていないので、どの質問がホントなの?と思う回答者が居るのも解らなくはないですが、まるで犯罪行為を暴くかのように解答に前の家族がした質問を載せ、前はこんな質問してたのに!話が違う!と言わんばかりに質問の解答ではない解答をしてくるひとがいるのは仕方がないのでしょうか? 前の質問と話が違う感じになってしまたったら違うIDにしなければ、ダメなんですか?

noname#175729
noname#175729

みんなの回答

回答No.4

質問文があまりにも低レベルで馬鹿馬鹿しい投稿ばかりだと、その投稿者の 過去の投稿を確認する者もいるようですね。回答の質は質問の質に比例します。 ツッコミを入れられるのは、質問の質が高くないからかもしれませんね。 あと、IDは一人一つです。だからIDというのですよ。意味を調べてみましょうw

• nuconuco
回答No.3

禁止事項ガイドライン ■その他荒らし・享楽目的と判断される投稿 *成りすまし・身分詐称・会員IDの共有 架空の人格を偽り、他の会員または利用者に混乱を招く投稿は、禁止いたします(家族または友人同士などで、単一の会員IDを共有する行為も、成りすまし・身分詐称ともみなされる場合があり、他の会員に混乱を招くなど迷惑になりますので、ご遠慮ください)。

noname#178551
noname#178551
回答No.2

家族とはいえ ログイン情報は個別にするべきと考えます。 PC自体のアカウントを別に作成し そのアカウントで別にID取得すれば済む話ですよね。 >話が違う!と言わんばかりに質問の解答ではない解答をしてくるひとがいる どうしても 文字だけの世界だし 回答する人もそれなりに考えてするでしょうから それはあっても当然ではないですかね?。 IDは 一人個人にするべきでしょう。

• STICKY2006
回答No.1

こんちは。 >>前はこんな質問してたのに!話が違う!と言わんばかりに まぁ、「指摘投稿」は、削除対象ですけどね。 これ「も」禁止事項ガイドライン的にはアウトですから。 >>自ずと同じIDから色々な質問が出ている事があるかと思います。 >>前の質問と話が違う感じになってしまたったら違うIDにしなければ、ダメなんですか? こっち「も」禁止事項ガイドライン的にはアウトなので。 http://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html >>パソコンは独り一台の時代なのでしょうが、うちは家族で共有しています。 メールアドレス。ぐらいは一人一つ以上あってもいいかと。 フリーメールアドレスでも登録できるんですし、「ダメよ」ってなってる事項を思いっきり無視するのもいかがなものかな。と。