• 締切済み

ダメですか?

パソコンは独り一台の時代なのでしょうが、うちは家族で共有しています。 なので、ここの質問サイトでも、自ずと同じIDから色々な質問が出ている事があるかと思います。 わざわざ家族の誰が、いつ、このIDから質問したか?など見ていないので、どの質問がホントなの?と思う回答者が居るのも解らなくはないですが、まるで犯罪行為を暴くかのように解答に前の家族がした質問を載せ、前はこんな質問してたのに!話が違う!と言わんばかりに質問の解答ではない解答をしてくるひとがいるのは仕方がないのでしょうか? 前の質問と話が違う感じになってしまたったら違うIDにしなければ、ダメなんですか?

noname#175729
noname#175729

みんなの回答

回答No.4

質問文があまりにも低レベルで馬鹿馬鹿しい投稿ばかりだと、その投稿者の 過去の投稿を確認する者もいるようですね。回答の質は質問の質に比例します。 ツッコミを入れられるのは、質問の質が高くないからかもしれませんね。 あと、IDは一人一つです。だからIDというのですよ。意味を調べてみましょうw

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.3

禁止事項ガイドライン ■その他荒らし・享楽目的と判断される投稿 *成りすまし・身分詐称・会員IDの共有 架空の人格を偽り、他の会員または利用者に混乱を招く投稿は、禁止いたします(家族または友人同士などで、単一の会員IDを共有する行為も、成りすまし・身分詐称ともみなされる場合があり、他の会員に混乱を招くなど迷惑になりますので、ご遠慮ください)。

noname#178551
noname#178551
回答No.2

家族とはいえ ログイン情報は個別にするべきと考えます。 PC自体のアカウントを別に作成し そのアカウントで別にID取得すれば済む話ですよね。 >話が違う!と言わんばかりに質問の解答ではない解答をしてくるひとがいる どうしても 文字だけの世界だし 回答する人もそれなりに考えてするでしょうから それはあっても当然ではないですかね?。 IDは 一人個人にするべきでしょう。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

こんちは。 >>前はこんな質問してたのに!話が違う!と言わんばかりに まぁ、「指摘投稿」は、削除対象ですけどね。 これ「も」禁止事項ガイドライン的にはアウトですから。 >>自ずと同じIDから色々な質問が出ている事があるかと思います。 >>前の質問と話が違う感じになってしまたったら違うIDにしなければ、ダメなんですか? こっち「も」禁止事項ガイドライン的にはアウトなので。 http://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html >>パソコンは独り一台の時代なのでしょうが、うちは家族で共有しています。 メールアドレス。ぐらいは一人一つ以上あってもいいかと。 フリーメールアドレスでも登録できるんですし、「ダメよ」ってなってる事項を思いっきり無視するのもいかがなものかな。と。

関連するQ&A

  • ログインIDとPWを忘れたらもうだめ?

    初歩的な質問なのかもしれませんが、当方、家族で2台のPCをもっており、 2台とも、家族全員が使えるようにアカウント設定して共有しています。 OSはWinXPです。 そこで、そのうちの1台の古いPCをしばらく使用しておらずに、自分に 届いている昔のメールなどをみたいなと思ってPCを立ち上げたまではいいのですが・・・なにせ、しばらく使用していなかったために自分のIDとPWを忘れてしま いましたのでログインする事ができません。 IDとPWを忘れた場合はもうどうしようもないのでしょうか? 奥さんが自分のIDとPWを覚えていたので奥さんの設定ではログインする事ができますが、そちらからのぞいたりすることって・・・無理ですかね。 なにか良い方法がありましたら、初心者なもんで、わかりやすい言葉で教えていただけないでしょうか?  ちなみに、アドミの設定をしていません。 よろしくお願いいたします。

  • 独り言が多いってダメですか?

    こんばんわ 聞きたい事があります 「独り言が多い」ってダメですか? 学校に友達がいないので、学校の事話たくても出来ないから、家に帰って自分で目の前に昔の友達がいるのを想像して独りで小声で話してます。 そうしたら、凄くスッキリしてもうやめられないです。 で、我慢しょうと思ってもムズムズして。たまぁに外で無意識に独り言言ってしまいます。 何か止める方法ありますか?

  • スカイプのIDについて

    家族で1台のpcを共有していてスカイプを利用 しています。 できるなら家族個別でIDを持ちたいんですが 可能でしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 売春・援交はだめなの?

    売春・援交はだめなの? よく言われる話かもしれませんが、あえて聞いてみたい。売春てダメなんですか?女性側も性交渉を納得し肉体労働をしていて、男性側もそれを必要としてお金を払い行為に及んでいる。 つまり需要と供給が噛み合っていて、誰にも迷惑はかけていないですよね? さらにいうと、公認の風俗など国に許可をもらえばOKで、許可がないとダメってこと? 法律で決まっているとかの回答はいりません。なぜいけないのでしょうか?犯罪の温床になるというのでしたら風俗も同じだと思いますし・・・。 また、売春の定義はなんでしょう。もし彼女にお金を貸してといわれてヤラせてくれたらあげるよ、といったら売春?友達だったら? ぜひ教えてください。

  • もうダメなんですかね

    就職しようと考えてる3年生です。 一ヶ月前に質問したんです。 私は、地方国立に行っている学生です。 東京の商社に行きたいんですが、就職課の人に「絶対に無理」と言われ、諦めかけてます。 どうすればいいですか? と質問させていただきました。 それから、一ヶ月後に私が通っている大学の卒業生の方がいらっしゃっる機会があり、その方がたまたま私が志望する企業の方でしたのでお話を聞くことができました。 その方は、50年ぶりに我が校から就職なさった方でした。 その方に、「私も受けたいんですが、無理ですかね」 とお聞きした所、「私は親からも先生からも いや、誰からも無理だと言われた。でも俺はここで働いてるよ。 ここの大学だからとか考えなくてもいいよ。それに運動も高校時代なんもしてなかったよ。そしてなにより、絶対に後悔するような終わり方はダメだよ」とおっしゃってくださいました。 でも、彼はとても爽やかでかっこよく、大学時代はサークルも立ち上げたとか… 対する私は、編入で必死こいて勉強するしかなかったし… サークルなんて暇とてもなかったし… 高校時代に至ってはイジメイジメで学校に行くのもやっとで、部活なんて…(今は人間関係は普通です) なんか言い訳ばっかりになってしまいましたね… まあ、その私が言いたいことは、そういったことは(みんなが経験するようなこと)正直、できてないんですが、逆にいえば、人がしないような苦労をし、それを乗り越えてきた という自負ならあります。(別に苦労自慢ではありません。ここで話す気もありません) もちろん、さっきの商社マンの方にも相談させていただき、「人にはセールスポイントが人によって違う。そのことを(編入のこと)話せばきっといいPRになるよ 」と言っていただきました。 ただ、やはり、そうはいっても不安です。 高校時代とか、大学時代にサークルとか、部活とかやってないとダメなんですかね。 教えてください

  • 夫のIDで妻が質問するのはNGか

    前に私の妻が私のIDで質問して、それが発覚し、 質問が丸ごと削除されました。 例え身内といえどもIDの共有はダメだと思ってましたが 最近は方針が変わったのでしょうか。

  • 水はダメなの?

    ちょっと前の話になりますが、松浪健四郎議員が水をぶっかけたことで、散々に言われましたよね。 そこで、少し疑問に思ったんですが、何故あそこまでボロカスに言われるんでしょうか? もちろん、議員として(と言うより社会人として)許されない行為だと言うのは分かりますが、議会の進行の妨げになるような野次を飛ばす議員や、居眠りしている議員、どんな理由か普段出席してない議員たちまで、ここぞとばかりに非難しちゃってましたけど、あーゆー人たちって「じゃあ、アンタはどーやねん」とかって、ツッコまれたりしたんでしょうか? ・・・なんか質問になってませんね。 えーと、つまり何故水はダメで、野次とかはオッケーなんでしょうか? 頭の悪い質問で申し訳ありませんが、御回答よろしくお願い致します。

  • もうだめでしょうか?

    この間、以下で質問させて頂きましたが、解答を下さった方、本当にありがとうございます。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa7579978.html あれから、私がこのまま彼氏でも良いのかと聞くと「うん!でも、そういう話をすると重くなるからやめようね」となりました。 その後、一週間ほど経つのですが、最近毎日のメールが前ほど帰ってこなく(朝夜はもちろんするのですが、)就活もなかなか上手くいかなく、不機嫌なことも多く何かあったのかなと?思っていたところ「試験のためにしばらくメールをしなくても良い」かと聞かれました。試験勉強の疲れで、メールがしんどいそうです。私も彼女の意志なので、それで良いという風に話しました。とりあえず、試験が終わるまでは考えていて、あとはわからないそうです。 私は彼女を信じて待とうと思っていますが、このまま自然消滅になってしまわないかが一番怖いです。 皆様はこういう場合はどう思われ、どうされますか? よろしければ、ご解答よろしくお願い致します。

  • 2台のパソコンでネット接続。

     今度、家族が仕事専用で使っていたパソコンが、私用専用になり、パソコンが2台になりました。 今はそのうち1台だけでネット接続しているのですが、もう1台もネットにつなげる予定です。 そこで、質問なのですが、同じIDで2台をネット接続をすることは可能ですか?違法行為ではないか心配で質問しました。

  • 受送信したメールの内容等を、別のパソコンから読めますか?

    家には今は、パソコンが2台あります。 以前、まだ1台だった頃は家族共有で、パソコン履歴を勝手に見られて、不愉快な思いをしたことがあります。家族といえども!と…(苦笑) そういえば見た本人は、ひとの手紙などもひょいと見る癖があるので、私のメールやチャット、また見てる?!と気にならなくもないです。 見られては困るモノは書かない、ということとは別の話、のぞき見る行為がいやなので、ここですっきりして、パソコンライフを楽しみたいです。 標題のようなこと、できるものですか?