• 締切済み

中3の校外学習で京都の陶芸の店に アポを取らなきゃ

中3の校外学習で京都の陶芸の店に アポを取らなきゃいけなくなりました・・・ ので メールでのアポ取りの仕方を教えてください できれば例文を書いてください! よろしくお願いします!

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

それも勉強。考えよう。  まず、いつ、どういった目的で、行く人数はなど必要最低限の情報をつたえることです。  普通の手紙と同じですから、親に聞いてみれば?  それと、メールでなければ成らないのでしょうか?  電話でのアポは無理なのでしょうか?  メールだと、相手にサーバートラブルや先方のトラブルにより受信出来ていない可能性もあります。  電話でのアポイントをとるように心がけて下さい。  かならず、あなた自身が誰かも伝える事です。  それと希望する時間とか、先方の都合の良い時間なども有るでしょうから、メールだとやりとりに時間がかかるので電話だと、早く予定も決まりますよ。