-PR-
解決済み

ガム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.79880
  • 閲覧数106
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (22/32)

 ガムって飲み込んだりするとどうなるんですか???
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ガムは飲み込んでも害になることはありませんのでご安心を。
ガムは体内で消化されないで、また胃や腸にくっついたり傷もつけないで、そのまま便と一緒に排泄されます。
お礼コメント
gcorhe

お礼率 68% (22/32)

 どっかからだの器官が詰まったりするのかと思ってました。
安心しました。THANKS
投稿日時 - 2001-05-23 14:52:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (31/179)

たしか消化されずに排出されたと思います。
お礼コメント
gcorhe

お礼率 68% (22/32)

 消化されないんですね。けど排泄されるならよかったです。
投稿日時 - 2001-05-23 14:53:59