-PR-
解決済み

中3ですが・・・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.79879
  • 閲覧数41
  • ありがとう数8
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (22/32)

 学校に行きたくないです。別に、いじめられてるとか、友達がいないとかじゃなくて、授業がいやです。授業中に出来るばれない遊びないですか??
 私立の学校行ってて結構金かかるのに、最近や休みがちなので親に悪いなあと思って・・・・・
 とりあえず授業聞かなくてもテストはできてるほうなんでなんか良い方法あったらおねがいします。
 ちなみに、授業時間は45分間です。
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 24% (6/25)

授業がいやって、つまらないってこと!?眠くてそれに耐えるのがつらいの!?
まぁ、私も学生の頃は度々そう感じていましたよ。
そういうときは、瞑想にふけっていましたね。何を瞑想するかって!?
それはあなたの夢とか・・・別に大それたことじゃなくて、もし自分が英語がぺらぺらだったらとか、料理の天才だったらとか、そんな他愛のないことです。
自然と、自分の興味のあることを考えるようになりますよ。
この頃は中学生だっていろいろ忙しいから、自分のことをいろいろ考えることってあまりないでしょう?
一生懸命授業をしてくれている先生には申し訳ないけど、つまらない!って思ってることをそうは、一生懸命は聞いてられないでしょ?しょうがない。
そのうち、また、授業とか先生とかに興味が持てる時が来るかもしれないしね。
とりあえず、周りの人に迷惑を掛けないこと、これだけは守って。
お礼コメント
gcorhe

お礼率 68% (22/32)

 じゃあ瞑想してにやけてます。
怪しまれない程度に・・
投稿日時 - 2001-05-23 14:49:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

まず、一言。学校は「我慢」を学ぶ場所でもあるのですよ。ただ単にお勉強や友達との交流などだけの場所ではないのです。学校で我慢をしっかり学んでおかないと社会に出てから何も続かなくなりますよ。

授業聞かなくてもテストは出来ているほうだと言うことなので・・・
1.「勉強は嫌いではなく、授業が簡単でバカらしい」ということであれば、別の教科書や参考書を開いて勉強してみたらどうでしょうか。私の姉は授業が簡単で退屈だったので、例えば英語の時間に洋書(英語の小説など)を読んでいました。ただし、ほぼ90点~100点をほとんどすべての教科で常時取っていたから出来たことでもあります。
2.遊びに関してはオススメしません。まじめに授業を受けている友達に悪い影響を与えます。貴方だけの問題ではありません。

「親に悪い」と思うのでしたら、学校に言った振りをしてそこで遊んでいることこそが親にとってはひどい裏切りですよ。
お礼コメント
gcorhe

お礼率 68% (22/32)

 そうですねえ・・・・反省しました
これから休まないようにがんばります。
投稿日時 - 2001-05-23 14:50:52