• ベストアンサー

CIC パソコン開示について

前に1度、必要書類をそろえてCICで自分の情報を郵送で送ってもらったことがあるのですが(多分1000円ぐらいだったかと)、パソコンでも開示できると聞きました。 どのようなシステムになっているのでしょうか? 情報を所得するのに同じようにお金がかかると思いますが振込みとかですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.3

CICのインターネット開示は下記の手順になります ・PC環境(スマートフォン以外の携帯でも一部可能ですが割愛)   OS:Windows XP, Windows VISTA, Windows 7、プラウザ:IE7.8.9 ・・なら可能 1.CICの所定の番号にTELして受け付け番号を取得   (この場合のかける電話はクレジットカード会社に届けてある電話番号からする:決済がカード決済のため) 2.受付番号を聞いてから、1時間以内に、申請の書式にPCで必要な情報を記入して送信 3.開示報告書(PDF)をDL 決済は指定のクレジットカードでカード払いです(1000円) 開示方法に関しては下記参照(全般) http://www.cic.co.jp/mydata/index.html   

kumako22
質問者

補足

詳しくありがとうございました。 疑問なのですが、本人確認はどうやって行うのでしょうか? 最初に受付番号を所得する際でしょうか? 申請の書式に情報を記入する場合でしょうか? また、開示報告書は出るまでに何日かかりますか? 分かれば教えて下さい。

その他の回答 (2)

• shintaro-2
回答No.2

>どのようなシステムになっているのでしょうか? http://www.cic.co.jp/mydata/pc/procedure.html >情報を所得するのに同じようにお金がかかると思いますが振込みとかですか? もちろん、カード払いです。

• cma3atgoo
回答No.1

http://www.cic.co.jp/mydata/pc/procedure.html 電話する→受付番号取得 インターネットで入力→PDF取得 手数料はカード払い だそうですよ