• ベストアンサー

青色申告。自営業、その他のパート収入記載方法は?

青色申告について教えてください。 自営業です。 昨年、秋からパートに出ています。 「平成24年分」給与所得の源泉徴収票、をいただきました。 申告書類のどこへ記載して計上すれはよいのかわからず、質問させていただきました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>申告書類のどこへ記載して計上すれはよいのか… 「確定申告書 B」 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki01/shinkokusho/pdf/h24/02.pdf ・○カ「収入金額等→給与」 ・○5 「所得金額→給与」 ・○42「源泉徴収税額」

tokimeki39
質問者

お礼

早速、回答をいただいてありがとうございます。 添付書類がついていて納得できました。 ありがとうございます<(_ _)> 尚、追加の質問なのですが 弥生会計にて登録をした際、 ○現金取引「経費支払い」にて消耗品等の支払いを計上すると  帳簿が支払い金額のみ、どんどん増えていってマイナスだけとなります。  収入金額を帳簿に載せるには、  「取引」は何になるのでしょうか?   もし、お知恵を拝借できるなら どうぞ宜しくお願いいたします。