• ベストアンサー

カレンダー作成ソフトを探しています

友人が顧客にサービスとして写真入りのカレンダーを作ってあげたいそうで以下のようなカレンダー作成ソフトを探しています。 1.フリーソフトであること(できれば) 2.A4用紙1枚に写真と1年分のカレンダーが表示できること 3.簡単な画像処理(色、明るさの調整、トリミング)ができること 4.できればスキャナーから写真を直接とりこめること(初心者なのであまりいろいろなソフト操作は覚えられないため) ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolguys
回答No.2

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se060723.html などを使ってみたらどうでしょうか? 評判は良いみたいですが。 WORDで作っても自作でよいと思います。

ohdorry
質問者

お礼

ありがとうございました。 これは画像処理機能はないようですが、使ってみます。

その他の回答 (1)

noname#529
noname#529
回答No.1

使ったことの無い情報で恐縮ですが、word2000の新規作成で作成できるテンプレートの新規作成ウイザードが起動します。その他のタブにカレンダーウイザードがあります。これって手作りのカレンダーになるので喜ばれるかなあ?

ohdorry
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそくやってみましたが、残念ながらこれは「1枚・1ヶ月」のレイアウト機能しかないようですね。