• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンク 通話料について

ソフトバンク同士で、1時~21時の時間帯を守り通話していたところ、 請求内訳を見ると、『通話料 ホワイトプラン』の項目に請求が来ています。 これは一体どういうことなのでしょうか? ソフトバンク同士で、1時~21時までの通話は無料ではなかったのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • SoftBank
  • 回答数4
  • 閲覧数509
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

初めまして。 >ソフトバンク同士で、1時~21時までの通話は無料ではなかったのですか? 『21時および1時をまたがる通話の場合、時間帯をまたがる課金度数(30秒間)は無料となります。』 と、SoftBankさんのCATALOGUEに記載されておりますね。 他の回答者様が仰る通り、若干21時よりも早く通話を開始されておられたか、もしくは若干、通話の終了時が1時を過ぎておられたかも知れないですね。 (~_~;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答くださった皆さん遅くなって申し訳ありません。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (6086/8554)

友人の誰かが、MNPで他社に移行したなんて可能性もありますかね… 番号変わってなくても、他社に行ったなら有料ですので…。 電話の呼び出し時に、ソフトバンクの呼び出し音「プププッ、プププッ…トゥルルルル…」と、ならなければ、他社へ行ってしまったと考えられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

通話開始のタイミングで無料になってないとか。 確か、無料時間と有料時間を跨ぐような通話をすると、無料にならなかったと思いますよ。 例えば、待ちきれずに0時59分30秒~59秒の間に通話を始めてしまった場合、その通話は通話時間に関わらず無料になりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12164)

ソフトバンク以外のキャリアに通話しているのではないですか? もしくは、1時~21時までの時間を若干だが違う時間になっているとか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!