• 締切済み

ヘアスタイルに関して質問です!

画像の髪型髪色にしたいのですが、 コストを出来るだけおさえたいのです。 カットやパーマは自分では出来ないのでクーポンの利用を考えています。 今見つけたクーポンでカラーにも使えそうなのは ・カット+パーマ+カラー ・カット+水カラー+水パーマ+トリートメント のどちらかなんですが、水パーマや水カラーは初めて目にしたので不安です… それにブリーチを数度した上で黒染めした(色落ちして茶色になってます)髪なので、カラーの金額が心配なのです。 これはブリーチが必要になってきますよね…? カラーだけ別の店舗でやるとかの方がいいんでしょうか? 最悪、カラーは自分でやることも考えています。(その場合はこの色に近い市販の染め粉を教えてくださるとありがたいです) この髪型に低コストで近づける方法を教えてください。

みんなの回答

  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.1

こんばんは この画像のスタイルでしたら、カット+パーマ+カラーだけで十分いけます。 パーマをかけると、カラーが多少色落ちします。 明るくなった所に色を入れれば良いだけなので、ブリーチはしなくていいです。根本は明るめに、毛先は根本に合わせて色を入れれば十分です。 きれいに染めたいのでしたら、美容室へ。 ご自分で染めるようでしたら、マットやオリーブと言った色で染めればいいでしょう。

関連するQ&A

  • 黒染め後のヘアカラーの色落ちについて

    つい1週間前に美容室で、黒染めをしてもらい、1週間たった今日、また美容室でカラーして髪色を明るくしました。 数字でいうと6トーンくらいにしてもらいました。 ブリーチしないと黒染めした髪には色が入らないと思っていて、ブリーチするつもりでいたんですが、ブリーチしなくても大丈夫そうと言われたので、ブリーチせずにカラーして、好みの色に仕上がりました。 そして、美容師さんに「今日はシャンプーは控えてください」と言われました。多分色落ちを防ぐためだと思いますが、今の状態で色落ちするとまた黒染めの色に戻ってしまうのか?それとも色が抜けて今の色より明るくなるのか?というのが質問です。(美容師さんに聞いてくればよかったのですが忘れてしまいました。) あらためて、私の質問は 黒染め→カラーの状態の髪が色落ちすると、また黒染めの色に戻る?それとも今の色より明るくなる? というものです…。 わかる方いらっしゃいましたら、回答お願いします!

  • ヘアカラー

    いまの髪色がブリーチしたことのない明るめの茶色なのですが、これから暗くしようとおもっています。 でも黒染めはしたくないのですが、何色をいれたら暗い色が入りますか? ちなみに美容院ではなく市販の染め粉を買って自分で染める予定です。できればオススメの染め粉もあれば教えてください! 回答お願いします!

  • カラー(黒染め)とパーマについて

    こんばんは。大学2年の男です。 最近、今のカトゥンの亀梨君みたいな感じの大人っぽいミディアムヘアにようかなと思い、前のカットからずっと伸ばしているのですが、前のカットの時に一度ハイブリーチしてから色をのせるというカラーをしたので、今はそのカラーが落ちてほぼ黄色みたいなモサい色になってしまっています。 ですので今回のカットで、黒くツヤのある感じにしたいのですが、亀梨君みたいに毛先が動いてフワッとなるように、軽くパーマもあてたいのです。 そこで質問なのですが、このように黒染めして尚且つパーマをする場合、一気に美容室でやってもらった方がいいでしょうか?予算的な面もあり、カットとパーマだけしてもらって、黒染めは市販ので自分でしようかなとも考えているのですが…。その場合すぐ色落ちイしたりしないでしょうか? まとめると→ 1、黒染め+パーマは一気にやってもらうべきか? 2、黒染めだけ自分でやる場合は、黒染めとパーマはどちらを先にするべきか? 3、色落ちはどうか? です。お願いします!

  • ヘアカラー、ブリーチなどに詳しいひとに質問です

    私の髪の色は ダークブラウン~ブラウン(地毛)くらいです。 パーマは当てていません。 近々、パーマとカラーをしたいのですが わたしの染めたい色はホワイトブラウンなので ソフトブリーチをしなければならないと思います。 その場合、やっぱり傷みますよね…… 一緒にトリートメントもした方がいいのでしょうか? もしトリートメントするとしたら 美容院では カット、カラー、ブリーチ、パーマ、トリートメント をしてもらうことになります。 こんなに一気に注文したら、 嫌がられないかとか、多すぎないかとか いろいろ不安です…… どうなんでしょうか? また、どれくらいの費用がかかりますか? 大学生なので、学割はきくと思います。 解答お願いします

  • 質問です!

    質問です! 自分は一ヶ月前に黒染めしてて、今週月曜にパーマをかけました そこで長さ的に黒のパーマがなんか変なので茶髪にしたいとおもい、ブリーチ剤を買ったのですが、普通のカラーでも色入りますか?? あとかけて一週間空けないでカラーやブリーチすると、パーマがとれると聞いたのですがどうなのでしょうか(´Д` ) 回答お願いします!!! 黒でもいいんじゃない?って感じの回答は控えて頂けると助かります(>_<) 申し訳ないです(>_<)

  • 髪色について悩んでいます。

    髪色を明るくしようか暗くしようか悩んでいます。 現在少し明るめの茶髪です。自分はもう少し明るくしたかったのですが前回黒染めをしたため染まりにくく日にちを置いて再度染めましたが思ったほど染まらず・・・。 ブリーチなしですし2度目は無料でしてもらったのでこれでいいですと言ったのですが、やっぱり明るくしたいなぁと思う気持ちが消えないので今度はブリーチしてミルクティーという色にしてみたいなぁと思っているのですが、私が行っている美容室が1人の人が経営しているため料金が少し高めで且つ私の髪が長いのでロング料金がかかります。カット、カラーで1万を超えるのでブリーチ、カラー、カットだとかなりかかるのではないかと考えると思い留まってしまいます。 1年前にブリーチをセルフでし、かなり傷んだのでブリーチは辞めて最近暗い髪色が流行っているとのことなので暗いグレー系にしようかなとも思ったり・・・。 現在24なので明るい髪色に出来るのは今のうちだろうなぁとは思うのですが、どちらにしようか悩んでいます。 みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 美容院でやり直してもらう時の言い方。

    今日美容院にカラーをしにいきました。 黒染めをしていたので ブリーチをして色を抜いて 髪を明るくしてほしかったので ブリーチをして、してほしい色の説明をしました。 伝わっていないと嫌だったので 明るくしてほしいと言うことを何度も伝え、念を押しました。 すると黒染めをしているので 赤みが抜けないかもしれないと言われたので それは承知しました。 ブリーチも普通のブリーチとは違う ○○ブリーチを使うと言われました。 (名前は忘れました) ブリーチを頼んだのに 液を塗るのもシャンプーも1回のみで あれ?ブリーチしてカラー入れるんじゃないの? と思いましたが、お会計の時に○○ブリーチとカラーでいくらです。 と言われたのでブリーチもしてくれたんだと思っていました。 結果髪色は暗い茶色程度にしかなっていませんでした。 来週の自分の結婚式のために染めに行ったのに こんなにも予定と違う色で ましてやだいぶ明るくしてほしい! ブリーチはしないよね?と言われたので してくださいと伝えました。 なのにこんなに暗くて、、、 黒染めをしていたので多少は仕方ないと思いますが あまりにも希望した色と違いすぎるので こんな色で結婚式は嫌です。 そのときに言えばよかったのですが、 私は毎回どんなに嫌な髪型になってしまっても せっかくやってくれた美容師さんに嫌な顔ができません。 すごく喜んだ顔で帰ることしかできないのです。 普段なら別にこのままにしておいて 1ヶ月先くらいに普通に染めに行ったと思いますが 結婚式なので、やっぱりこのままでは嫌だなと思いました。 きちんと普通のブリーチで色を抜いて カラーを入れて 明るく染め直してほしいのですが どのような言い方をすれば 相手に気持ち良くやり直してもらえるでしょうか?

  • ブリーチとカラー

    夏休み初めに美容院でカラーをしてきました。今まで何度も黒染めを繰り返していたので美容師サンには「色が入るかは保証できないし痛むからブリーチはしないでカラーだけにしようか。」と言われ染めた直後は、希望通りの明るい色にはならなかったもののダークブラウン的な感じで割りと気に入ってました! しかし2週間経った今、せっかくの髪色が色落ちして真っ赤になってしまいました。なので自分で染め直そうと思い、市販のブリーチとカラーを購入してきました!よくよく考えれば美容師さんでも染められないのに自分で綺麗にできるわけないですよね(笑)でもできる限りのことはしたいので上手くできるコツなどがあれば教えてください!なりたい色はアッシュ系のくすんだ色味です(;_;)

  • 再質問:ペ・ヨンジュン カット費用は?

     僕はスマイリー菊池に似ているとよく言われるので、イメージチェンジにペ・ヨンジュンの髪型に変えようと思っています。  そこで質問なんですがカット、パーマ、カラーとひっくるめての相場はどの位でできるもんなんでしょうか?  自分は直毛(固め)色はブリーチでやや茶色です。

  • パーマとカラーをしたいんですが・・・

    パーマとカラーはいっしょにはしないほうがいいですか? 傷んだりするのかな?? それとパーマをしてからお風呂に入ったりして髪がぬれたりしてもまた元どうりになるんですか?ちょっとずつパーマも落ちていったりするんですか? もう1つ、できれば夏休みだけカラー、パーマをしたいんですが、カラーしたあと学校に行くころ黒染めをしなければならないんですが、黒染めって何日かたつと色落ちしていったりするんですか? パーマは学校に行くころには元どうりの髪形に戻せますか? たくさん質問があってすいません。