• ベストアンサー

GOOGLE検索エンジンの本当の結果

自宅でノートパソコンを1台使用しています。いろいろなSEO対策のページでGOOGLEとYAHOOの検索結果が似通っているということは分りました。しかし自分のサイトの表示順位結果をいろいろなツールで調べてみると全く表示されていないのに、GOOGLEでは上位に表示されていました。その直後にYAHOOで検索してみたのですが、やはり自分のサイトは表示されていませんでした。いったいどういったことなのでしょう? GOOGLEの検索は自分のパソコンのウェブの履歴にも関りがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

Googleにログインして検索をすると、過去の閲覧履歴も順位に影響します。 検索結果から頻繁にアクセスサイトは上位に来るので、ログアウトして検索するといいでしょう。

pjdjun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。試してみたら本当の検索結果が出てくるようになりました。ついでにGOOGLEの検索ページでいろいろいじくってみたところ、ログインしていても自分の検索履歴を記録しない設定をしてみたら、本当の結果が表示されるようになりました。助かりました!