• ベストアンサー

GOOGLE検索エンジンの本当の結果

自宅でノートパソコンを1台使用しています。いろいろなSEO対策のページでGOOGLEとYAHOOの検索結果が似通っているということは分りました。しかし自分のサイトの表示順位結果をいろいろなツールで調べてみると全く表示されていないのに、GOOGLEでは上位に表示されていました。その直後にYAHOOで検索してみたのですが、やはり自分のサイトは表示されていませんでした。いったいどういったことなのでしょう? GOOGLEの検索は自分のパソコンのウェブの履歴にも関りがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5061/13226)
回答No.1

Googleにログインして検索をすると、過去の閲覧履歴も順位に影響します。 検索結果から頻繁にアクセスサイトは上位に来るので、ログアウトして検索するといいでしょう。

pjdjun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。試してみたら本当の検索結果が出てくるようになりました。ついでにGOOGLEの検索ページでいろいろいじくってみたところ、ログインしていても自分の検索履歴を記録しない設定をしてみたら、本当の結果が表示されるようになりました。助かりました!

関連するQ&A

  • 検索エンジンで検索結果を上位にするには?

    教えてください。 Yahooやgoogleの検索でキーワードを入れて検索しますよね。検索結果で上位(1ページ目か、せめて2メージ目)にこなければ、まずアクセスしません。あるキーワードで検索したら、自分もしくは企業のHPを検索結果の上位にしたいのですどうしたら良いのでしょうか? <質問> 1.検索結果の順位付けのしくみが知りたい。 2.どのようにしたら上位(1ページ目か2ページ目)に   することができるのでしょうか?

  • 検索エンジン表示結果

    すみませんが、よろしくお願いします。 検索エンジンの表示結果に関してなんですが、 個人でサイトを運営しておりまして、あるときからYahoo!の検索でサイトのトップページが検索結果に表示されなくなり、サブページのみが結果に表示されるようになってしまいました。(表示されているのかもしれませんが、順位としてはかなり下位のようで見つかりません)以前はしっかりトップページから表示されていたのに、どういったことなんでしょうか? ちなみにgoogleでは同じキーワードで、トップページが上位表示されています。googleとyahooとでは違うんでしょうが… 原因としてはどんなことが考えられるんでしょうか? していたこととすれば、サイトのコンテンツ作成、同系・同テーマのサイトへの相互リンク依頼での相互リンクや、ランキングサイト等への登録などです。 修正して改善されるのであれば、早急に修正したいと思っております。 ぜひ、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • グーグルWebマスターツールのクロールエラーとは?

    グーグルのWebマスターツールにWebサイトを登録しました。 しかし、クロールエラーとなっております。 また、下記のSEO将軍というツールを使って、キーワードをサイト名にして検索順位を調べたら、グーグルは圏外でした。 yahooは0位となってましたが、たしかyahooの検索システムはグーグルと同じですよね?だからyahooも圏外です。 http://shogun.biz-samurai.com/ 上記のことから、グーグルとyahooの検索システムを使ってみても、どこにもwebサイトが表示されません・・・ しかし、bingではキーワードをサイト名にして検索順位を調べたら0位となっており、実際にbing検索システムを使ったら、一番上に表示されてました!! 話しが長くなってしまいましたが、グーグルのクロールエラーとは何でしょうか? また、その改善点があれば教えて頂けないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CSS
  • googleの検索結果から消える

    はじめまして。 半年ほど前からホームページを運営しています。 ホームページを公開してから、半月ほど経つとgoogleのインデックに登録され検索結果に自分のホームページが出てくるようになります。検索キーワードによっては結構高い順位(10位以内)に表示され、喜んだりしているのですが、高い順位に表示されるのが長続きせず、1週間弱ほどで200位までにも表示されないほど下がります。 何が原因なのでしょうか?ネットで調べてみるとgoogle danceやスパムなどの違反行為が原因とあったりするのですが、思い当たる節がありません。公開直後は検索結果が高く表示されるという傾向があるのでしょうか?この現象がよく分かりません。 どうか教えて下さい。

  • Google検索結果表示順序 アルゴリズム?

    自営業でホームページを持っています。Googleで検索された時に 上位で表示されるように、素人なりに頑張ってみましたが どうにも 結果がハッキリしない、というか「上位に表示される理由」がわかりません。 Q1.Adwardsにお金を支払った時点で、上位にあがった理由? Q2.あるキーワードで検索し、出力された結果なかの(自分のHP)を  Clickしていれば、順位はあがりますか? Q3.多くの友人に頼んで、Q2と同様のことをすれば順位はあがりますか? Q4.Adwards(検索結果の右上に出力される場合)、順位が入れ替わるのは    ランダムでしょうか?、この順位付けに理由があるなら上位にするには  払う金額を増やすしかないのでしょうか? Q5.他にTitleや、HP内のキーワード、相互Link、Adwards、それ以外の   SEOの方法はなにかありますか? 基本的なことがわからない状態なので、すいませんが ご教授ねがいます。

  • GoogleとYahooの検索結果の違いについて

    似たような質問はあるのですが、今ひとつ疑問が解決しないので質問させてください。 このたび商用サイトを立ち上げ、2週間前にYahooのビジネスエクスプレスでカテゴリー登録をしたところ、キーワード検索でもすぐに1ページ目に表示されるようになりました。 しかし同じキーワードでGoogleで検索すると十何ページ目に表示されるに過ぎません。 クローラーの仕組みが違う以上、YahooとGoogleで同じ検索結果にならないのは当然ですが、過去にいくつか商用サイトを立ち上げた経験では、両者の間で検索結果が極端に異なるということはなかったので戸惑っています。 立ち上げてからまだ半月ぐらいなので、そんなにすぐに結果は現れないと指摘されそうですが、Yahooではすぐに上位表示されたので不思議に思っています(むしろYahooが不当に上位に表示されているだけなのでしょうか?)。 尚、過去に作成したホームページと基本的には同じ構成で作成しているので、ペナルティ対象と見なされるような過剰SEOは行っていません(過去に作成したサイトは現在も稼動しています)。 ジャンル自体はかなり競争が激しいのは事実ですので、クローラーの仕組みが違うと検索結果が大きく変わるというのも珍しくないのでしょうか? また当面は被リンクを増やしたりする地道な作業を行いつつ静観しているのが良いのでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。

  • 自己サイトが検索結果上位にくるワードの調べ方

    自己サイトが、Google検索結果でトップページに来るなど、 どんなワードで、検索結果上位になれているのかを調べるツールはありますでしょうか? あるワードで、自己サイトの順位を調べるツールがありますが、 逆に何のワードでGoogle検索結果上位になっているのか調べたいのです。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • Yahoo!の検索結果って・・・

    いつもお世話になってます。長文ですがお願いします。 「グーグルでは上位表示されるのにヤフーでは下のほう」というのは よく議論されていますが、私も少しヤフーの検索結果に疑問を感じます。 最近は検索結果にブログの記事が上位にたくさん表示されます。 例えばブログに「教えて」という記事があったとして、「教えて」で 検索するとグーグルでは2番目に表示されるのにヤフーでは91番目。 しかもその91番目に表示されたのは「教えて」の記事ではなく他の記事 の中に含まれた「教えて」という文字に引っかかった様子。「教えて」 という記事があるのになぜ表示されないでこっちの記事が出るの?? また、営利目的で書くような話題はないので、SEOなんかしている人は いないと思うのですが、グーグルで3番目に表示されたブログ記事はヤ フーでも5番目くらいで上位表示。疑問だらけでさっぱりわかりまん。 恐らくSEOをしている方の永遠の課題だと思いますが、分かりやすく説 明していただける方お願いします。

  • 検索エンジンの検索結果について

    Googleの検索結果についてです。 ある会社のホームページリニューアルを依頼され、製作いたしました。 サーバの設定(パスなど)を頂いて、製作したホームページをアップロード。問題なく納品となりました。 その後なんですが、Google、Yahoo Japanなどの各検索ポータルでの社名検索で、トップページ(***.co.jp/index.html)を表示せず、会社概要(***.co.jp/company.html)が検索結果に出るようになりました。 クライアントとしては納得いかず、トップページが検索結果に反映されるようにしてほしいとの追加の申し出(というかクレームです)がありました。 SEO対策ということに近いのかと思いますが、 1)まず各ページのkeywordsとdescriptionが同じだったので、すべて別々のものにしました。 2)Googleでアカウントを作成し、「ウェブマスターツール」を用い、サイトの登録を改めて行いました。 3)次にサイトマップを構築し、サイトマップ送信を行いました。 4)ページタイトルを製作しました。 5)Fetch as Googleでホームページの取得を行いました。 これは一日に何回か、ホームページの取得を行い、「URLとリンクページの取得」は一日一回にしました。(回数制限があるため) ここまでを様子を見ながら行ったのですが、これ以上の対策はありますでしょうか。 予算はあまりないので、Google Adsを使用することができません。 また、Yahooはサイト登録が有料(ビジネスエクスプレス)なので、同じ予算上の理由で登録が行えません。 クライアントさんの社内ではYahooを使っていることが多いようで、こちらのほうが急務だとは思うのですが、予算上の問題がネックでとりあえずGoogleを対策しています。 基本的にYahooも検索のエンジンはGoogleを借りていると記憶していますが、Google対策が奏功したとして、それがYahooやほかの検索ポータルにも波及しますでしょうか。 昔であれば一発太郎のような、登録サイトを利用することも考えたのですが、今は一発太郎が機能しているかどうか怪しいというのもあります。 会社のホームページですので、怪しいサイトに登録するわけにもいかず困っています。

  • 検索エンジンの不可解な現象について教えて下さい

    検索エンジンについて教えて下さい。同じワードでも検索結果が違う、ということはよくあることかと思います(検索順位が違っている、というような)。それに関係することで、疑問があるのですが…。 「Yahoo!」であるワードを検索し、それに関したWEBサイトがパソコンAでは検索結果に表示されるのに、パソコンBでは「一致するウェブページは見つかりませんでした。」との検索結果が表示されます。 これは一体どういうことでしょう? 特定のWEBサイトが、パソコンAではヒットするのに、パソコンBではしない…。 (時間的?なものかな)などと思っていましたが、2ヶ月間しょっちゅう試しても結果はいつも同じです。 なぜこんなことが起こるのでしょう? 更に具体的に申せば、ある会社名をYAHOO検索すれば、パソコンAではその会社が結果表示されるのに、パソコンBでは「一致するウェブページは見つかりませんでした。」となるのです。 ちなみに「Google」ではこのようなことは起こっていません。