• 締切済み

MicrisoftExcel2002から添付ファイルを送信

MicrisoftExcel2002から添付ファイルを送信したいのですが、ファイルメニューの送信から、メールの宛先(添付ファイル)という項目が出てきません。何か設定が必要なのでしょうか?

みんなの回答

noname#9284
noname#9284
回答No.2

Excel.xlbというファイルを探して削除するか、リネームしておき、 Excelを立ち上げてみてはいかがでしょうか。 これにはツールバーやメニューの設定の情報が入っていますので ツールバーをカスタマイズしていらっしゃった場合はデフォルトに戻ってしまいますが、 この操作で直ったケースもあります。 「エクセル技道場」 -ツールバー-メニューバー/ツールバーのクイック・リカバリー http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html#SEC13(

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html#SEC13(
markj
質問者

お礼

ありがとうございました。直らずなので、他をあたります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9284
noname#9284
回答No.1

これはExcelではなくお使いのメールソフトの設定の問題です。 Internet Exploreを立ち上げ、ツール→インターネットオプション→プログラムタブのインターネットプログラム設定にある 「電子メール」を見てください。 本来指定されるべきもの以外になっていないでしょうか。

markj
質問者

補足

ありがとうございます。さっそく確認をしましたが、インターネットオプションところは、通常使っている「OutlookExpress」になっているのですが・・・。 自宅のパソコンはこれで添付できる状態になっています。仕事場は、同じく「OutlookExpress」標準で、インターネットの設定も「OutlookExpress」ですが、添付のツールバーを表示しても、グレーになって、ボタンが使えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセル 添付ファイルとして送信

    [ファイル] メニューの [送信] をポイントし、[メールの宛先 (添付ファイル)] をクリックで開いているシートをメール(OUTLOOK EXPRESS)で送信できたのですが、、[メールの宛先 (添付ファイル)] がなくなってしまいました。どうしたら復活できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エクセル2000を開いたままメールの添付ファイルで送りたい

    次の手順で操作したが送信できない。[送信したいファイル]を開く→[ツールバーメニュー/ファイル] → [送信]→ [メールの宛先 (添付ファイル)]→ [宛先]欄にアドレスを入力する。 また、送信したいファイル上でツールバー →ツール →ユーザ設定 →ファイル →メールの宛先 (添付ファイル)を設定したが有効(色が薄い状態)にならない。設定方法を教えてください。

  • ファイル→送信の中に「メールの宛先(添付ファイル)」が出ません

    初めて質問します。 じつはoffice2003をインストールしているのですが、 excelやpowerpointの「ファイル」→「送信」のメニューが「メールの宛先」や「校閲用」のみで、 「メールの宛先(添付ファイル)」が表示されません。 OSはXPで、Outlook Expressを利用しているのですが、 どの部分の設定が悪いのか、もしお心当たりがありましたら教えていただければ大変助かります。

  • ExcelやWordなどのファイルから「添付してメール送信」が出来ない

    ExcelやWordファイルを開いた状態で、[ファイル]→[送信]→[メールの宛先](添付ファイル)を選んでメール送信しようとしているのですが、「メールが送信できませんでした」というエラーになってしまい送信できなくて困っています。 そのメールを「×」で消すと、[送信トレイ]にメールが残ります。 オンライン状態になっているし、[ファイル]→[送信]→[メールの宛先]を選んで送信するとそのまま送信できるので、ファイルを本文にして送信する方法だと可能のようですが、添付ファイルにすると、どうしても送信できません。 Office製品が悪いのか、設定がおかしいのかと、いろいろと探ってはいるのですが、メモ帳を添付しようとしてもダメだということがわかり、まったく解決の糸口がつかめなくなって困っていますので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、知恵を貸していただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • エクセルファイルの送信

    お願いします。 win2000、OE6、excel2000を使用しています。 私のエクセルでファイル⇒送信と進むと メールの宛先(M) メールの宛先(添付ファイル)(A) というメニューがありますが、隣の同僚のエクセルではそのメニューがありません。 どのようにすれば、メニューに出せるのでしょうか?

  • 添付ファイルの削除

    先日、「PC→携帯」に添付ファイル付きメールを送信し、携帯でそのメールを確認したところ、添付ファイルが削除されていました。これは一体、どういったことが原因なのでしょうか? 一応、携帯の方でも設定を確認してみたのですが、添付ファイルを削除するような設定項目はありませんでした。また、PCから送信した添付ファイルの容量自体も80KB程度ですので、容量オーバーの可能性は低いかと思っていますが、送信側の設定が必要なのか、あるいは受信側の設定が必要なのか、以上の点についてご回答頂けると幸いです。

  • 送信した添付ファイルが開けないと言われました。

    デスクトップ上に保存しておいた画像を、メールに添付ファイルとして、友人に送ったのですが,ファイルを開けないと言われました。 送信済みのメールの添付ファイルのところをクリックすると、開くことはできます。 相手の設定の問題でしょうか? 教えて下さい。

  • 添付ファイルの送信

    タイトルにかいてありますように、これまでファイルを送信する時は、ファイルのアイコン上で右クリック→メール受信者を選択してから送信しておりました。ところが自宅のパソコンをMEからXPに変えたところ、メールの受信者という項目が表示されなくなりました。会社のXPパソコンでは表示されるのですが・・・共にNEC製品でXPでも、機種によって設定が違うのでしょうか?メールソフトを立ち上げてから添付すれば問題ないのですが、これまで出来たことが出来ないのが不思議なので質問させていただきました。

  • 添付ファイルの送信ができません。

    添付ファイルのない文書はメールは送信できますが、添付ファイル(サイズは小さいのですが)をつけたメールがなぜか送信できません。どんなに小さいサイズでも、添付ファイルをつけると、送信できなくて、「相手方のメールボックスがいっぱい」というエラーメッセージがでます。ちなみに、その相手方のメールボックスには第3者からの添付ファイル付メールは正常に届くので、こちらに問題があると思われます。 何か設定等をいじってしまったのでしょうか? ちなみに、OSはWindowsXP、NEC製VALUESTAR で、メールソフトはWindowsOutlookです。 申し訳ありませんが、ご指導願います。

  • ワードの送信メニューにメールの宛先が出ない

    WIN2000,WORD2000、outlook2000です。 他の人のパソコンではワードを開いてメニューから「ファイル」→「送信」を選択すると、プルダウンメニューに メールの宛先(M)とメールの宛先(添付ファイル)(A)のよく似た2つのメニューが表示されるのですが、私のパソコンだけはメールの宛先(添付ファイル)(A)のみで、メールの宛先(M)というメニューがありません。 なぜでしょうか? なのでワードファイルを添付状態でしか送信できません。(;_;) よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 月次の給与明細の入力作業について質問です。
  • 各セルに入力時に表示される「保存されたデータ」が煩わしいのですが、非表示にすることはできないのでしょうか。
  • ご回答いただけますと幸いです。
回答を見る

専門家に質問してみよう