• 締切済み

MicrisoftExcel2002から添付ファイルを送信

MicrisoftExcel2002から添付ファイルを送信したいのですが、ファイルメニューの送信から、メールの宛先(添付ファイル)という項目が出てきません。何か設定が必要なのでしょうか?

みんなの回答

noname#9284
noname#9284
回答No.2

Excel.xlbというファイルを探して削除するか、リネームしておき、 Excelを立ち上げてみてはいかがでしょうか。 これにはツールバーやメニューの設定の情報が入っていますので ツールバーをカスタマイズしていらっしゃった場合はデフォルトに戻ってしまいますが、 この操作で直ったケースもあります。 「エクセル技道場」 -ツールバー-メニューバー/ツールバーのクイック・リカバリー http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html#SEC13(

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html#SEC13(
markj
質問者

お礼

ありがとうございました。直らずなので、他をあたります。

noname#9284
noname#9284
回答No.1

これはExcelではなくお使いのメールソフトの設定の問題です。 Internet Exploreを立ち上げ、ツール→インターネットオプション→プログラムタブのインターネットプログラム設定にある 「電子メール」を見てください。 本来指定されるべきもの以外になっていないでしょうか。

markj
質問者

補足

ありがとうございます。さっそく確認をしましたが、インターネットオプションところは、通常使っている「OutlookExpress」になっているのですが・・・。 自宅のパソコンはこれで添付できる状態になっています。仕事場は、同じく「OutlookExpress」標準で、インターネットの設定も「OutlookExpress」ですが、添付のツールバーを表示しても、グレーになって、ボタンが使えません。