• ベストアンサー

業務用の電気オーブンを探しております。

友人とカフェをオープンすることになり、 店舗がオール電化なため、電気オーブンを導入することにしました。 ベーグルやピザを焼いたり、 丸鶏とかも焼いたり出来るようなものを探してます。 業務用は初めて購入するので予算は40万円くらいですが、 天板4枚くらいはあるもので お勧めできるものはありますでしょうか? (スチームは無くても構いません) ご返答を お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 電気オーブンをお探しとのことですが、下記のようなオーブンが業務用だとよく使われていると思います。 ・マルゼンの電気式オーブン↓ http://www.inshokuten.com/kitchen/pg/MZ-MCOE-074B/ 棚板4枚で40万円以下です。様々な調理に対応できるタイプです。 ・小型電気オーブン http://store.shopping.yahoo.co.jp/mamapan/7100t002.html ベーカリーに特化した商品のようですので、ベーグルやピザにはいいかもしれないですね。 ・ホシザキの電気式スチームコンベクションオーブン http://store.shopping.yahoo.co.jp/towngroup/ho-mic-5ta3.html これはちょっと予算オーバーかもしれませんが、機能性はピカイチじゃないでしょうか。あらゆる用途に使えるタイプです。 他にも色々あると思いますが、カフェ系で人気なのはこんな感じでしょうか。

kikamo
質問者

お礼

私としたらホシザキ欲しいんですけど、やっぱり予算が(涙) マルゼンなら 予算内に抑えられるので検討します。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • yu_u_ri
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

業務用でしたら、 テンポス or テンポスバスターズを検索してみて下さい。 中古も新品も扱っています。 但し、店舗が決まってからにしたほうが良いかもしれません。 電気工事が必要だったり(200V)大きすぎたり、 余りにも漠然としていては、セレクトしにくいでしょうから。 店舗が近くにあればメーカー・型番を控えてきて使い勝手を検索してみては 如何ですか? また、同業種で使っているものをメーカーに問い合わせるのも良いかもしれません。

kikamo
質問者

お礼

ご丁寧な お答えありがとうございます。

関連するQ&A

  • パンを焼くためのおすすめの電気オーブン

    オール電化の為ガスを使えないので、電気オーブンになってしまうのですが、パンを上手に焼けるおすすめの電気オーブンを教えてください。パンづくり以外の機能は温めくらいであまり考えていません。よろしくお願いいたします。

  • ビルトイン電気オーブンレンジ

    オール電化の家でビルトイン電気オーブンレンジを検討中です。 頻繁にお菓子やパンを作るので、性能のイイ(火力が強く焼きムラの少ない)オーブンを探しています。現在卓上の電気オーブンレンジを使用していますが、火力の弱さ、庫内手前と奥の温度差が激しいことに不満があります。 パナソニックのNE-DB801Pの導入を検討中なのですが、を実際に使用されている方、ビルトイン電気オーブンレンジを使用されている方、使用した感想をお聞かせいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • おしゃれで業務用っぽいオーブンレンジは?

    引越しをきっかけにオーブンレンジを買おうと思っています。 今使っているのが相当古く、機能に不満があるからです。 毎日レンジを使い、時々シフォンケーキを焼きます。料理にはあまりオーブンは使っていません。 ビルトインのすっきりさ、かっこよさに憧れていましたが、値段も張るし、そこまでの料理熱心さに欠けるので据え置きタイプにしようと思います。 そこでビルトインのようなかっこよさを持つオーブンレンジを教えてください。ビルトインのようにレンジの下に置くつもりです。 オール電化なので電気オーブンレンジでお願いします。

  • 電気オーブンの使い勝手?

    家を新築するにあたって、オール電化を検討中です。 今までの生活パターンから、ガスなしの生活に慣れないといけないのは勇気がいります。 中でも、最大の問題点はオーブンです。趣味でパンを作るので、本当は、庫内広めのガスオーブンが良いのですが、それを諦めないといけません。 そこで、電気オーブンの使い勝手について教えて下さい! できたら、国内製と外国製の比較や、お勧め製品について具体的に教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 電気オーブンの予熱にかかる時間

    最近、シャープのRE-SX50の電気オーブンレンジを買いました。 ピザを焼くのに予熱250℃に設定して、予熱完了まで 20分ほどかかります。 シャープに問い合わせた所、車庫の気温によっても変わるけれど 17分~20分ぐらいかかるとの返答でした。 そこで質問なのですが、皆様の自宅のオーブンでも予熱に そのぐらいの時間がかかっているのでしょうか?

  • オーブンレンジのオススメを教えてください!

    同棲を始めることになり、オーブンレンジが欲しいので家電量販店を相当回ったのですが いろんな機能がついていて、あったら便利だけどなくてもいいの基準がもうわかりません ・゜・(つД`)・゜・ オーブンレンジで私が欲しい機能、よくやるであろうコトは ○普通にあたため ○冷凍したものの解凍、あたためをして食べる、料理する ○シフォンケーキを焼く ○ベーグルを焼くのでレンジ発酵かオーブン発酵がついている ○角皿がついている 重点をおいているのはこのくらいでしょうか…。 最初はトーストもできるターンテーブルのを考えていたのですが トーストは別に持つことにして、フラット底のを考えています。 天井が管むき出しのではなくて、平らのがいいかなと…。 オーブン調理は頻繁にはしないと思います。グラタンやチキン焼きくらい…。 オーブンでから揚げとか揚げ物が作れたら便利なんだろうなぁとは思います。 スチームレンジ、スチームオーブンにも惹かれるのですが、 スチームありなしで焼いたケーキ、パンにはどのくらいの差があるものでしょうか。 どちらかというと、スチームオーブンがいいなと思います。 なんだかんだ言いましたが、予算は2万円台前半くらいまでを探しています。 なので人気のヘルシオなどは考えておりません。 使っている感想、こんな話を聞いたよ、程度で構いませんので情報をお待ちしています。

  • 庫内40センチ以上のオーブンを探しています。

    オーブンの庫内(天板)が横幅・奥行き共に40センチ以上のモノを探しています。ガスでも電気でもかまいません。できれば卓上型がよいのですが、ビルトインでもかまいません。気に入っているピザを焼くためのお皿が直径38?の円形なので、そのお皿が入るオーブンを探しています。家庭で個人的に使用するモノなのですが、あれば業務用でもかまいません。 色々さがしてみたのですが、Mieleのモノはビルトインしかなく、メーカーの問い合わせると、システムキッチンをオーダーするときに入れてもらえばいいとのことでしたが、どのメーカーに聞いても入れてくれないとのことでした。 このような条件に合うオーブンをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。宜しくお願いいたします。

  • オーブンレンジでパンを焼きたいです

    オーブンレンジでパンを焼きたいのですが、付いていると便利な機能を教えてください。 まったくの初心者です。電気屋でいろいろ見たのですが一度見ただけでは決められそうもありませんでした。いくつか質問です。 (1)パンを焼くなら発酵機能がついていて、2段だと便利だと友人にききました。発酵温度の設定はい くつか選べたものの方がいいでしょうか?最高温度が300度あった方がいいでしょうか? (2)スチーム機能で、カップに水を入れるタイプ、自動スチームなどパン作りには何が最適とかありま すか? (3)パン作りでは天板以外に金網も必要でしょうか? ひとつでもいいので教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 家庭用ピザ焼専用機は?

    家庭で大変おいしい「サンデー・ピザ」を作りたいと思います。ピザ専用焼機はございますか。通常のオーブンございます。キッチンはオール電化です。

  • パンを焼くための、お勧めオーブンレンジを教えて下さい

    10年近く使った我が家のオーブンレンジが壊れたので、 新しく買い換えようと思っています。 最近、パン作りをはじめたので上手く焼けるのが良いのですが、 どれが良いか迷っています。 ちなみに、オール電化でガスは使えません。。。 ・発酵機能がある ・天板が2段(→パンやクッキーを焼くのに便利なので) ・中が広いもの(→食パンやシフォンケーキを焼きたいので) ・焼きムラが少ない 今までのオーブンレンジは温度が200度までしか設定できず、 パンを焼いても表面がこんがり焼けずにいました。 かろうじて焼けても、ふんわり感が出ず…。 パンを焼く以外にも、普通の温めや解凍などにも使いたいので、 オーブン機能だけのは考えていません。 最近では、から揚げをオーブンレンジで作れるものも あるようですね。そんなことが出来たらちょっと良いかも…。 どうぞ、宜しくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう