• ベストアンサー

業務用の電気オーブンを探しております。

友人とカフェをオープンすることになり、 店舗がオール電化なため、電気オーブンを導入することにしました。 ベーグルやピザを焼いたり、 丸鶏とかも焼いたり出来るようなものを探してます。 業務用は初めて購入するので予算は40万円くらいですが、 天板4枚くらいはあるもので お勧めできるものはありますでしょうか? (スチームは無くても構いません) ご返答を お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 電気オーブンをお探しとのことですが、下記のようなオーブンが業務用だとよく使われていると思います。 ・マルゼンの電気式オーブン↓ http://www.inshokuten.com/kitchen/pg/MZ-MCOE-074B/ 棚板4枚で40万円以下です。様々な調理に対応できるタイプです。 ・小型電気オーブン http://store.shopping.yahoo.co.jp/mamapan/7100t002.html ベーカリーに特化した商品のようですので、ベーグルやピザにはいいかもしれないですね。 ・ホシザキの電気式スチームコンベクションオーブン http://store.shopping.yahoo.co.jp/towngroup/ho-mic-5ta3.html これはちょっと予算オーバーかもしれませんが、機能性はピカイチじゃないでしょうか。あらゆる用途に使えるタイプです。 他にも色々あると思いますが、カフェ系で人気なのはこんな感じでしょうか。

kikamo
質問者

お礼

私としたらホシザキ欲しいんですけど、やっぱり予算が(涙) マルゼンなら 予算内に抑えられるので検討します。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yu_u_ri
回答No.1

業務用でしたら、 テンポス or テンポスバスターズを検索してみて下さい。 中古も新品も扱っています。 但し、店舗が決まってからにしたほうが良いかもしれません。 電気工事が必要だったり(200V)大きすぎたり、 余りにも漠然としていては、セレクトしにくいでしょうから。 店舗が近くにあればメーカー・型番を控えてきて使い勝手を検索してみては 如何ですか? また、同業種で使っているものをメーカーに問い合わせるのも良いかもしれません。

kikamo
質問者

お礼

ご丁寧な お答えありがとうございます。