• 締切済み

子供同士のトラブルと親、学校への報告

noname#195731の回答

noname#195731
noname#195731
回答No.4

たとえA子ちゃんの親さんに苦情を言ったところで、それを改める親さんではないでしょう。 たとえ先生に伝えて、先生からA子ちゃんの親さんに伝えてもらったところで、変わらないでしょう。 土日は唯一の家庭の時間との事ですから、朝から家族で出かけて留守にしてしまいましょう。 それと、お子さんが家にいても遊べない時(遊ばせたくない時)は、A子ちゃんが地団駄を踏もうが、わがままを聞こうが、こちらは決して折れないようにしましょう。子供って、悪知恵を付けるのは早いです(笑)A子ちゃんみたいな子に“この家は大丈夫だ”と思われたらオシマイです。 少々、手荒い対応でも大丈夫です。例え、どう思われようが、どうって事ない親子です。

ringo0813
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Aちゃん近所の子供泣かしまくってます(笑) 悪知恵というより極悪です。。。 出かけて留守にするのはいいのですが根本的に何も 解決になってませんし、休みのたびに出かけていては 私の体も持ちません(笑) 本音を言えば、Aちゃんの首根っことっつかまえて 相手の親の前に放り投げてやりたいくらいですが・・。 学校ではいい子だそうなのであちらの親も安心している のかもしれません。もう少し愛情をかけてあげたらいいのに と思います。