• 締切済み

盛り上がる新郎新婦退場は?

来月4月に、ホテルで友人と親族のみ60人の挙式を控えています。 私達の結婚式のテーマは「楽」。 出席者全員が楽しめるような演出、 堅苦しくない雰囲気の中で気楽にテーブルスピーチをといった式を考えて奮闘中です。 そこで、インパクトのある新郎新婦退場がしたいと思っています。 締めくくりとしておもいっきり盛り上がりたいです。 友人の結婚式では、出席者全員で向かい合ってドーム?を作って、新郎新婦がくぐりながら退場していました。 その友人の場合130人くらいの披露宴でしたので、とても盛り上がっていましたが、 私達の場合60人前後と少人数なので、あっという間に終わってしまいそうです。 その友人夫婦も出席するので、私達の時は違った演出がしたいなという気持ちもあります。 たびたび質問させていただき、いつも助けられています~。 またまたよろしくお願いします。

noname#76962

みんなの回答

回答No.1

インドの大金もちみたいに、 頭にかご載せてる人が、バラをまいてそのバラの上を歩いて退場。 マフィアのボスについてる人みたなのが、赤い絨毯しいてその上をあるいて退場。 お笑い芸人が、花吹雪と、クラッカーならしまくり(クラッカーくばりまくり)で、退場。 空中ブランコにのりながら、出口にクッションがあり、そこまでジャンプして二人で寝ながら退場。そのとき、クッション(ベット)にキャスターがついており、だれかが押して消えていく。 などなどです。

質問者

お礼

たしかにインパクト大ですね。 気難しく考えていたみたいで、もっと楽しく気楽に考えようと思いました。 ありがとうございました。