• 締切済み

予算内で春物を買いたいのですが、、

春物を近々買って行く予定です。 予算はお恥ずかしいのですが1万円。 2000円分を鞄に使ったので、 残り8000円をどう使おうか迷っています。 今の所、 靴→2000円 パーカー(羽織る方)→2000円 パーカーorTシャツ→2000円 スカート→2000円 という事で考えているのですが、 春物を集めるのでパーカー(羽織る)は必要無いでしょうか? パーカー(羽織る)を外して、スカートを増やしてもいいかなと思っています。 皆さんはどう思いますか? 意見をお聞きしたいです。 (説明下手でごめんなさい、 分かりにくい所はコメント蘭で指摘して下さったら、詳しく説明します。)

みんなの回答

  • blah5
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

ご質問者様のお洋服の系統が分かり兼ねますので何とも言えませんが、 earth music & ecologyやローリーズファームなど通常でも安価なブランドのアウトレット店で買えばかなりお安く手に入ると思います。 ですので、今お考えの内訳でお釣りが少し戻ってくる程ではないでしょうか。 予定外にお安く買えたら、余ったお金で小物を買い足すのも良いですよね。 既に何枚かパーカーをお持ちでしたら、羽織りのパーカーをやめてスカートやショートパンツなどを増やすのも良いですし、流行りのデニムシャツを購入すれば、羽織りとしてもトップスとしても使えるので便利だと思います。 冬物と比べて春物はお安いものが多いですよね。 季節と生活の変わり目、ご予算内でぜひお買い物を楽しんでくださいね。

harupoke528
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ パーカーはあまり持ってないので欲しかったんですが、 やっぱりスカートも2枚欲しいなって思ってて、、笑 残念ながら、購入するお店は自分の中では決まってるんですよ。 そこは結構格安で購入できる所で、これでも精一杯お釣りが貰えるようになったんですが、、 やっぱり1万円では足りなかったんでしょうか泣 いろんな人と相談して、考えてみます。 詳しく説明してくださり、とても参考になりました!

関連するQ&A

  • パーカーとロングスカートの着こなし

    今まで殆どジーンズばかりだったのですが、女として(笑)スカートもはいてみたい願望が出てきました。 そこでもう少し暖かくなったら、パーカーとロングスカートの組み合わせで着てみたいと思うのですが、それぞれの色や、どの様なスカートがいいかさっぱり…。 パーカーの下は?靴は?私が着るとやぼったくならないか?と思考が迷走してしまいます(^^;) ファッション音痴にズバッと全身コーディネートアドバイスお願いします。 (ちなみに、黒髪セミロングくらいです) ※スカートに挑戦したいので(←短いのは無理ですが)パーカー以外もお勧めがあればご教授願いますm(_ _)m

  • 【緊急】制服とパーカー

    制服とパーカー 制服とパーカーで質問があります。 私の所の制服は、紺色のブレザーとねずみ色と細い緑の線が入ったスカートなのですが ブレザーの中に白パーカーなどは合うでしょうか。 黒でアクリル100%のパーカーは合うでしょうか。 UNIQLOでパーカーを買いたいと思うのですが無地のパーカーだと何色がいいでしょうか。 買ったパーカーはスウェットにも合わせられればなと思っています。 質問が多くなりましたが、宜しくお願いします。

  • アパレルの会社説明会

    アパレルの会社説明会に参加します。 リクルートスーツではなく、自分の気に入った服で来て下さいとの事です。 TシャツにGパンでもいいそうなんです。 でも説明会にTシャツで行こうとは思いませんが、どんな服で行ったらいいですか? スカートとアンサンブルのニットとか、スカートとシャツとかの組み合わせでもいいのでしょうか? それともリクルートでないスーツや上下セットの物の方がいいでしょうか? あと、靴と鞄はどんなものがいいですか? 靴はミュール(後ろにストラップ付き)はダメですか? パンプスの方がいいですか? 鞄は黒や茶色がいいですか? 赤や青は良くないですよね。 ストッキングなんですが、黒よりベージュの方がいいですか? 質問がいっぱいですが教えてください。

  • 新社会人。スーツや靴はどこで買う?

    来年から社会人になるメンズです。 スーツやシャツ、靴にカバンはどこで買うのがオススメでしょうか。 就活のときでは洋服の青山ですべて揃えました。 靴とカバンはそれぞれ一万円のものです。 シャツに関してはサイズがぴったりのものがなく、 首と袖の長さに合わせると、胴や腕周りがぶかぶかになってしまいます。 サイズは40-80で、少し細身のサイズで首周りが40のものが見当たりません。 どこのお店のが良いのか、 どんなデザインの靴やカバンがいいのか、 どれぐらいの値段を目安にしたらいいのか、など アドバイスをお願いします。

  • 教えてください。中学3年の妹がいるのですが、大阪の公立高校に進学しよう

    教えてください。中学3年の妹がいるのですが、大阪の公立高校に進学しようと考えております。 添付のイラスト(下手ですいません・)のデザインの大阪の公立高校はどこか教えてください。 各高校のHPも拝見しましたが、見当たる所がございません。また、妹も自宅近辺でなくミナミの繁華街で見かけたそうです。制服で進学先を選ぶのは安易かもしれませんが、ご協力願います。 ※補足 ワイシャツ(カッターシャツ)で薄い水色どこにでもあるようなタイプのシャツです。校章やロゴはわからないそうです。 スカートも紺色で柄一色で柄などはありません。 カバンや靴は指定は無いそうです。 ネクタイやリボンは見かけた当時は付けていなかったので指定なのかどうかわかりません。

  • 板門店の服装

    至急お願いします。 今週末から韓国へ行くのですが、板門店ツアーでの服装規定について質問です。 襟のついたシャツ、をあまり持っていないので青いパーカーに黒のジャケットをはおって、その上からコートを着ようと思ってるのですがパーカーなどは禁止されているのでしょうか。 他の方の質問や他サイトを見ていると襟付きのものを上から着ればよいとあったのですがジャケットなら大丈夫でしょうか…。 コートを着ると見えなくなるのですが念のため…。 靴は、ブーツがヒールのものばかりなのでスニーカーにしようと思っています。 カバンはなしにするか背中がけのものにしようかと思っています。(若い男性がよく持っているような肩かけで背中にカバン部分がくるやつです) たくさん書きましたがよろしくお願いします。

  • 高校の制服

    とある高校の制服で、 赤いネクタイに青のブレザー(人によっては紺と言う人も) グレーのプリーツの幅が結構大きい(はこひだスカート?)制服は可愛いとおもいますか? 中はカッターシャツです。 靴、靴下、鞄は自由なんですが、どう思いますか?

  • レディーススーツについて

    全く無知なので質問多めです。 現在19なのですが急遽スーツ、一式必要になりました。必要なのはジャケット、パンツorスカート、シャツ、靴です。 靴はどのような感じがいいでしょうか? シャツは無難に白の方がいいですか? 今の所予定では1日程しか使わないのであまり高いのは嫌なんですけど、大体どの位の値段であるんでしょうか?一番安くてどのくらいか教えていただけると有難いです。 また青山、青木など以外でスーツを売っている所はどこでしょうか?イオンにもありますか? 色は黒と考えているんですが喪服としても使えますか? 今までは制服だったので違いが分かりませんが何か違いがあるんでしょうか? お願いします。

  • 大阪でいい服屋

    こんばんわ。 高1の男です。 今度、春服買いに行こうと思ってます。 具体的にはTシャツ、デニム、上に羽織るシャツやジャージ、パーカー類などです。 そこで皆さんのオススメのショップや普段行ってる所を教えてほしいです。 性別と年齢も書いてくれたらうれしいです。 予算はTシャツとかパーカー類だったら5000円くらい、デニムなら出せても20000円くらいまでだと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 修学旅行の服について

    12月に沖縄に修学旅行にいくのですが、服選びに困ってます…。 そこで質問なのですが、キャラメル色のロングスカートにあう上半身の服の色と靴(よければカバン)を教えてほしいです(><;) これだけだとなにか寂しい気がするので、柄ものなどもいれたほうがよいでしょうか? 今のところ、 ・靴はヒールがあまりないもの ・茶色のサスペンダーかベルトをつける ・上半身は丸い襟のシャツとセーター にしようと思っています。 ちなみに身長は152cmで、髪の毛は黒いです。 回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう