• ベストアンサー

比較的どうでもいい質問なんですけど、モスバーガーについて

yu-maの回答

• yu-ma
回答No.1

確か、最初は元気の色で黄色。 のちに、清潔感の色で白に変わったという話を聞きました。 白地に赤のモスバーガーは京都で、景観を壊さないための配慮として色を変えたということだったと思うのですが。 何処かのサイトに書いてあったのですが、何処だったか忘れてしまったので、見つかればまた書きます。

avancier
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 しかし、地域によっていろんな事情で看板かえたりするなんて、いろんなことやってたんですねぇ。 白地に赤で、景観に溶け込んでるのかが甚だ疑問ではありますが(笑)