• 締切済み

大学 就職 礼文について

大学 就職 礼文について 現在就職活動をしています。 先日、企業説明会→適性検査があり、適性検査が通り1次面接の日程が決まりました。 ※このご案内を確認されましたら、平成25年3月11日(月)までに saiyo@○○○○.co.jp メール返信をお願いいたします。 当日は往復の旅費をお支払させていただきます。 その際は 氏 名: 学 校 名: 学 部 名: 面 接 日: 2013/03/22 との内容が送られてきたのですが、お礼の文は要りますでしょうか。 また、どういった文の構成が宜しいかお願いいたします。

みんなの回答

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.1

「(担当者の名前)様、 1次面接の御連絡ありがとうございます。3月22日にうかがわせていただきます。よろしくお願いいたします。 氏 名: 学 校 名: 学 部 名: 面 接 日: 2013/03/22 (あなたの名前)」 手紙なら拝啓とか敬具を書いてもいいと思いますが、メールでの返信ですからいらないかなと思います。

関連するQ&A

  • 礼文島・利尻島の8月末の様子について

    礼文島・利尻島に旅行へ行きたいと考えております。 良い時期は、6月かな~と思いますが、 仕事の都合と飛行機のバースデー割引の関係で 8月末を考えています。 が、天候が悪い日が多いとか、もう花も無く 紅葉もまだ・・・という間が悪い季節なら 日程を変えることも検討しようかと思っています。 どなたか教えてください。

  • 就職活動中の大学生です。昨日、書類・適性検査・筆記試験の通過と面接日程

    就職活動中の大学生です。昨日、書類・適性検査・筆記試験の通過と面接日程の書かれたメールが届きました。 面接の内容や日時、持ち物等の案内のあとに、「上記日時で問題がなければこのメールをこのままご返信ください。」と書かれていたのですが、どのようなメールを返信すれば良いのかわかりません。 本文そのままで返信すればいいのでしょうか? それとも、お礼のメールに面接日時に問題が無い旨を書いて送れば良いのでしょうか? 今まで電話連絡だったり、問題があれば連絡くださいという物ばかりだったので、返信に困っています。 よろしくお願いします。

  • 礼文島トレッキングでの移動手段について

    5月末から6月にかけ4日間礼文、利尻島に行く予定で計画をしています。 礼文島には二泊する予定で、一日フリーの日と利尻島へ行く日の半日が礼文島の観光として考えています。 今回個人で行くのは初めてで、島内の移動手段で悩んでいます。 今のところ、レンタカーは高いので半日は定期観光バスでお願いをしようかと思っています。 一日フリーの日程はトレッキングをしたいと考えていますが、駐車場まで車を借りた方がいいのか、バスを利用して回った方がいいのか・・・どちらが効率がいいのかわかりません。 トレッキングで考えているのは、桃岩~知床、4時間コースに行きたいと思っています。 レンタカーを借りるとなると、駐車場へ車を取りに戻らないといけないという不便さも感じ、またバスだと本数も少なく、決めた時間内に歩けるかと心配もあります。 一日半レンタカーをすることも考え始めていますが、ほんとによくわかりません。 何かアドバイスがあれば、助かりますのでよろしくお願いします。

  • 8月の13日~15日に、北海道・利尻・礼文・に2人旅行してみようかと思

    8月の13日~15日に、北海道・利尻・礼文・に2人旅行してみようかと思っていますが、旅行社のツアーだと4日~5日の日程が多く利尻・礼文・と富良野・旭日山動物園のセットに成っている物が多く迷っています・其処で、利尻・礼文・の詳しい方「何分始めて」なもので・ホテル・航空券・等を個人で予約して現地で観光地を回るのはどの様なものでしょうか?利尻・礼文・のみだと2日で十分回れるものなのでしょうか?又2泊3日だと無理があるのでしょうか?やはり添乗員付きのツアーがベターなのでしょうか?宜しくお願いします。

  • WEB適性検査 結果待ち

    お世話になります。 転職活動をしております。 ・書類選考 ・1次面接 ・WEB適性検査 ・最終面接 といった流れで、今WEB適性検査の結果待ちです。 5月30日に面接を受けその次の日にWEB適性検査の案内が届きました。 6月1日にWEB適性検査をしました。 期限が5月31日~6月6日になっていましたが 私が受講してから10日が経ちましたがまだ結果が返ってきません。 面接の際は1週間以内に合格した方のみ連絡しますと伝えられたのですが WEB適性検査の案内メールで来た際にはななにもかかれておりませんでした。 私は不合格になってしまったのでしょうか。 もう少し気長に待った方がいいのでしょうか。

  • 旅行費を全額旦那実家に出してもらった時の御礼。

    結婚する事になり、旦那側の実家に行きました。 私の両親も途中参加し、顔合わせの意味で食事会をしました。 両親の旅費は両親が出しましたが、 私と旦那の旅費は、全額旦那の両親が出しました。 4泊5日の日程で 東京→九州間の往復の飛行機代、 ホテルもリゾートホテルで、 移動中の交通はすべて旦那の両親が車で案内してくださり、 食事代も出してもらいました。 かなりお金がかかったと思うので、 菓子折りくらいでは御礼にならないと思うし、 どう御礼をしたらいいのかな? と悩んだので 相談させていただきました。 よろしくお願いします!

  • 美瑛と礼文への旅のアドバイスをお願いします

    5/30~6/2の3泊4日で美瑛と礼文を中心に1人旅を計画しています。 旅程は下記の通りです。 1日目 旭川夕方着→ 白金温泉または美瑛泊 2日目 美瑛観光 4H程度→ JRで稚内(泊) 3日目 A 稚内→礼文ハイキング→稚内    晴天時     B 稚内→利尻→礼文観光バス→稚内  雨天時 4日目 稚内(夜行バス)→札幌→定山渓または豊平峡温泉立ち湯     →札幌→千歳夕方便 教えていただきたいこと 1 美瑛は晴天時レンタルバイク利用を予定してますが 雨天時は観光バスも無いようですので駅より往復3時間程度歩きたいと思います。パッチワークが見たいのですがこの時間でいけるおすすめポイントを教えてください。(見晴らしの良い丘のポイントでも結構です) 2 3日目 B 雨天時は利尻・礼文とも観光バスでは(稚内7:30フェリー)昼食の時間もゆっくり摂れそうもないので 利尻は観光バスを使わないことにします。この時利尻で約4H 空きますが 雨を想定した時の過ごしかたいい案があれば教えてください。 3 フェリーには軽食を摂れるようなコーナーか売店はあるんでしょうか。 4 見たいポイントは 美瑛のパッチワーク 礼文の花と海岸線 利尻富士 移動の時間ばかりでゆっくりできないのですが この日程で行けるかどうか可能性を教えてください。  

  • 交通費の請求について

    現在就職活動をしております。 先日1次面接の案内が届きました。 その中に、「当日交通費を支給しますので、メールで往復交通費をお知らせください」とあったのですが、どのような文で返信すべきでしょうか ・1次面接に進めたお礼、当日宜しくお願いしますという気持ち ・交通費を支給してくださるお礼 などを簡単にまとめたいのですが、うまくいきません。 どのような文でメールを送ると良いでしょうか? 皆様宜しくお願い致します。

  • 適性検査受け忘れました

    はじめまして、現在就職活動中の学生です。 明日選考に関わる面接があります。 面接に行く前に適性検査(性格診断)を受けることになっていたのですが、受け忘れてしまいました。 適性検査の期限を過ぎています。 面接の日程も変更ができません。 ご縁がなかったということで諦めるべきでしょうか?

  • このコミュニティーでのお礼文によるトラブル

    私は12月に教えて!gooのライフのカテゴリーで「友人の悪口を言ってしまって後悔してます」の質問者です。 友人の悪口を言ってしまった後に、話した人に口止めするのはよくないと思い、回答者へのお礼文に例えとして、「なんか、刑事事件の証拠隠蔽を連想しました」と書くつもりでした。 しかし、「連想」を「連続」と間違えて入力してしまいました。(携帯電話の予想変換に頼ってしまいました) よって「なんか、刑事事件の証拠隠蔽を連続しました」となったまま、お礼を投稿してしまいました。 これは警察等に調べられ、業務妨害罪等に該当しますか? 最近、掲示板に書き込んで事件となる事が多いので…。 友人の悪口の内容自体は「あの人は自分の事を棚に上げて他人の欠点を言うから嫌」等、刑事とは関係ない内容です。 尚、補足欄に訂正したので、編集の対象外みたいです。お礼の所に間違った文が残ってしまい、とても辛いです。自分の責任なのですが…。