• 締切済み

ホラー映画

本気で怖いホラー映画教えてください。

みんなの回答

noname#238244
noname#238244
回答No.1

「回路」という映画は怖かったです。幽霊に関する映画ですが、今までの幽霊映画に登場する幽霊とは、通用するルールや、行動の原理、姿形まで何もかも違います。 主人公は加藤晴彦で、小雪とかも出てますが、なぜか凄いマイナーです。しかしカンヌ映画祭で審査員特別賞を受賞していますし、一部の人にピンと来るものがあるみたいです。 映画としてよく出来ているとも感じましたが、それ以前に「怖い!」と思った作品です。オススメです。

関連するQ&A

  • まじで怖いホラー映画は?

    けっこうホラー映画好き。 映画館まで観に行くことはないけれど、話題のものはビデオを借りてけっこうチェックしています。 ・・・が、色々見過ぎなのでしょうか。本気で怖いと思う映画があまりないのです。 ちなみに過去、私の本気で怖かったホラー映画は、 洋画では「シャイニング」・・これは名作です。ジャック・ニコルソンすごいです。 邦画では「リング」・・やっぱこれは心に残ります。でもあくまで1だけで、続編は今ひとつ。 これは怖すぎる!!っていう様なお勧めホラー映画ありませんか?

  • まじで怖いホラー映画とかありませんか?

    色々と見ましたが、ビックリするだけであって、怖いと思う映画がありません 本気でヤバくて怖いホラー映画があったら、教えてもらえないでしょうか?

  • ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾン

    ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾンビやモンスターとの戦闘があるようなものを探しています。ホラーではなくアクションホラーなのかもしれません。 ジャンルのくくり方がよくわからなかったので、取りあえず広くホラーと言わせてもらいました。 バイオハザードシリーズ、サイレントヒルなどゲームの映画化をみて、そのたぐいが見たくなったのでそのあたりの映画を想像していただけると有り難いです。ちょっと違うかもしれないものでも、お勧めを書いていただけると有り難いです。 カテゴリでは洋画となっていますが、関係ないです。日本でこの類の映画が想像できなかったので絞ってみただけです。

  • ホラー映画

    高校2年  華の女子高生です笑 今度 彼氏とホラー映画を見に行くことになったのですが、 なにか良いホラー映画を知ってる人はおしえてください。 ホラー映画じゃなくてもカップルで見るには最高!!!!! なんていう映画も受け付けてます★ よろしくおねがいします!!!ペコリ

  • つまらないホラー映画

    つまらないホラー映画を教えて頂けませんか? 皆さんが観たホラー映画で つまらない、下らない、退屈な映画は何でしたか? ホラー映画としてみたら怖くなく、普通の映画としてみたら退屈な映画は何でしたか? 私はワーストスリーを私の中で決めようと思ってます。 因みに 死霊の盆踊り、 アミン大統領、 リトルショップオブホラーズ です。

  • ホラー映画は何歳から好きになるものなのか?

    5~7歳だけど、ホラー映画大好きな子供って多いですか?少ないですか? あとホラー映画を好きになる人は何歳ぐらいから好きになるもんなんですか?

  • ホラー映画

    めっちゃ怖いホラー映画を探してますッ!!!! 怖いって言っても、グロィゃつは勘弁です。 多少はイイですが…ゃばすぎなのは無理です。藁 心霊などならOKですッ。ナンデもいぃので、怖いと評判な 映画を教えてください。 日本のホラー映画は、そんな怖くないので…海外のホラーで いぃものがあれば、ご紹介してください。 よろしく御願いします。

  • すごく怖いホラー映画を探しています。

    ここ1年ほどホラー映画にこっていて、妹とよくビデオを借りに行きます。 ホラー映画はかなり見ましたが、はずれが多くて困っています(笑) 一応ネットでお勧め映画とか見てかりたりするんですが、ホラーだけどギャグじゃんみたいなものとか、ぜんぜん怖くないやつとかばっかりでちょっとなえ気味。 そこでこれはかなり怖い!という映画がありましたらおしえてください~ 邦画、洋画といません よろしくお願いします~。 私が見たホラー映画の中で、おもしろかったのは「死霊のはらわた1」と「人肉饅頭」と「黒い太陽731」と「オールナイトロング2」ですかね。 あとエクソシスト1もなかなか・・・・

  • ホラー映画、どうやって観てますか?

    私はホラー映画を観ているとき、画面を直視できません。 この間も録画したホラー映画を観ていたのですが、怖くて目を手で覆って怖いシーンを早送りしながら見ていたら2時間半の映画を1時間ちょっとで終わらせてしまいました…; 意味が無い。汗 霊やお化けを信じているわけではないのに、観た後に1人になったりお風呂に入ったりすると、怖いシーンを思い出してしまったり余計なことを想像してしまい怖くなってしまうんです。 鏡を見る時がホントに怖い・・・。 でも映画が大好きで、ホラー映画は面白いと思うし、観たい気持ちはすごく強いんです。 怖いもの見たさって言うんでしょうか。 ホラー映画を観られるようになれたら、と思うのですがやっぱり怖い。。。 そこでお聞きしたいのですが、ホラーなんか全然怖くないという人や、怖いけど普通に観られるよ、という方は観ている間どんな風にその映像を捉えてますか? つくりものだから怖くない、という考え方なんでしょうか。 質問が上手く説明できないのですが、一言で言うと「ホラー映画の見方」という感じです。 また、観た後の恐怖感にどうやって対抗すればいいのかについて知りたいです。 過去の質問で見てみると、映画の製作中のことを想像するといいとありましたが、その他にあれば教えていただければ嬉しいです。 お願いします。

  • 怖いホラー映画

    怖いホラー映画 夏と言えば怖い話をしたりしますよね? ということで、今度ホラー映画鑑賞会をすることになりました。僕はホラー映画についてあまり詳しくないので、みなさんの意見を参考にしたいと思います。できれば、とびきり怖いホラー映画作品の名前を教えていただけると助かります。 ・グロ系ではなく本当に怖いもの(まさに恐怖?)多少のグロはOKです ・邦画もしくわアジア圏 ・リングや呪怨のようなロードショーで何度か放映されて、多くの人が  見たことあるもの以外で この条件に当てはまる映画を教えていただけると嬉しいです。因みに鑑賞会のメンバーは僕を含めホラー映画はあまり詳しくないのです。