• ベストアンサー

ミリタリー関係に詳しい方!

Luckycatsの回答

• Luckycats
回答No.3

ユンカースJu87スツーカ急降下爆撃機の事ですが、ダイブブレーキの音ではなく、固定主脚にサイレン(小さいプロペラ状のもの)を付けていたと思うのですが・・・  この飛行機は、鈍足のため戦闘機や地上からの砲撃に弱く、最後には鳴らさなくなったように記憶しています。  ロケット機、コメートの先端に付いていた小型プロペラは発電機です。

pukopoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 勉強になりました