-PR-
解決済み

イングリッシュブレックファーストの作り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.79829
  • 閲覧数1271
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (8/17)

家で手早くイングリッシュブレックファーストが作りたいのですが、簡単そうですが、本にものっていないし、だんどりがわるいとどんどんさめそうなので、作ったことがありません。どうやったらよいでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (21/60)

どういうスタイルがお好みかわかりませんが、ワンプレートメニューでカフェのメニュー風の盛り付けにしたいという事でいいのでしょうか。それだとパンは山形食パンを薄めにスライスしたものをしっかりめにトーストします。おかずはベーコンを弱火でカリカリめに焼きます。ベーコンを焼いて油が出てきたらトマトのスライスを一緒に焼いてベイクドトマトを作り、この二つをお皿にあけてからフライパンに油を足してスクランブルエッグを作ります。トーストは斜めに二つに切ります。塗るのはできればバターとマーマレードが良いです。飲み物は当然ミルクティー。
手順としては
お湯を沸かす→フライパンを火にかける→ベーコンを入れる→紅茶を入れる→トマトを焼く→トースターにパンを入れる→たまごを溶く→ベーコンとトマトを皿に移す→スクランブルエッグを作る→全てを盛り付ける
でしょうか。ここでの紅茶はリーフティーですのでティーパックならフライパンの作業が終わってからです。トーストもオーブントースターだと余熱でこげるので焼けたらすぐ出しましょう。
ほかにもレバーソテーとかベイクドビーンズとかスコーンとかありますのでどういう感じのメニューがいいのか補足してくださればわかる範囲でお答えします。
補足コメント
cottage

お礼率 47% (8/17)

書いていただいたのが、ばっちり思い描いていた通りです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-23 19:50:27
お礼コメント
cottage

お礼率 47% (8/17)

手順までばっちりありがとうございます!
早速やってみます!
うれしーなぁ!
投稿日時 - 2001-05-23 19:48:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 21% (23/106)

やはり定番はBLTですよね。
ベーコンをノンオイルでフライパンで焼いて、カリカリ状態になったら、おさらに盛り付けておいたレタスの上に、出てきたベーコンの油ごと載せて、その横にスライストマト。あとはトーストと紅茶ですね。紅茶、トースト、ベーコンの焼き具合がそろっていれば、それでOKですね。
お礼コメント
cottage

お礼率 47% (8/17)

BLTというとアメリカのサンドイッチっぽいですね。でも、
おいしそー。食べたくなりました。
ベーコンはノンオイルでやいてもうまくできると。やってみます。
投稿日時 - 2001-05-23 19:55:09


  • 回答No.2

 俺は一人暮らしなので、朝食はたいがいコンチネンタル(笑)ですが、1つだけ。
 カリカリベーコンはただ焼くだけでなく、途中で油を適度に捨てることで出来ます。
 おためしあれ。
お礼コメント
cottage

お礼率 47% (8/17)

一人暮らしでも御自分でちゃんと朝御飯をつくっていらっしゃるのですね。
ベーコン、私もやってみます。
投稿日時 - 2001-05-23 19:52:52