• ベストアンサー

pcメモリーの増設

このpcを買おうか悩んでいるのですが、2GBと少ないのでメモリーを増設したいのですが メモリー増設にはどんな物が必要で、どうするのかまったく分かりません。 メモリーは4GBくらいにはしたいです。http://kakaku.com/item/J0000003863/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.5

>このpcを買おうか悩んでいるのですが、2GBと少ないのでメモリーを増設したいのですが 使用目的によっては、メモリ増設してもあんまり効果ないかも >メモリー増設にはどんな物が必要で、どうするのかまったく分かりません。 ハードウェア 交換 ガイド - Lenovo C2&C3 シリーズの Lenovo C225C320C325 Hardware Replacement Guide V1.0 P10-P11 メモリの場所などを記載 (英語マニュアルですが、図があるので、わかるかと) http://support.lenovo.com/ja_JP/guides-and-manuals/default.page? メモリの規格は エッセンシャル デスクトップ 製品仕様表 http://www.lenovo.com/jp/catalog/essential_dt/ 抜粋 (PC3-10600 DDR3 SODIMM)

その他の回答 (5)

noname#178551
noname#178551
回答No.6

OSが64ビットということもあり 4ギガは最低 必需だと思います。 私は 2コアPCで Win7使用 これに ウイルス対策いれると メモリは アイドル時で 1.2ギガ程度使います このメモリでIEと動画再生を同時にしたらメモリ一杯だと思います。 あとAVGというウイルスソフト入れると アイドル時で1.6ギガ使います。 これだと ブラウザ閲覧程度で一杯になりそうです。 通常使用(動画再生とIE起動)でメモリ2.8ギガ欲しいです。 ただし Windowsのページファイル(足りない分をHDDに書き込む)があるので 実際は起動はできると思います。 そのために HDDへの書き込みも増えると 動作も遅くなります。 メモリ4ギガあると普通にウイルススキャンできますが 2ギガだと スキャンは重くなると思われます。

  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)
回答No.4

OSが64ビットですので、できればメモリは8GBにすることをお勧めします。(4GB×2枚:64ビット推奨) メモリの型の選択・増設作業は、ショップに相談された方が良いかと思います。知識が豊富なお店であれば、丁寧に教えてくれます。 ※増設作業については自分でできないこともありませんが、自信がなければ手数料を払った方が良いです。

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.3

メモリーはいろいろな種類がありますので 説明だけで1冊の本ができてしまうほどです。 購入先の人に4Gにしてくださいということが一番手っ取り早いです。

回答No.2

使っているPCのメーカー、型番、ノートorデスクトップと使用OSぐらいの情報は書きましょう。 空きスロット有無の情報はメーカーサイトで確認しましょう。 質問はそのあとで!!

  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.1

ドライバーだけで十分なはずです。 メモリーは「DDR3 PC3-10600 SODIMM」の2GBの2枚セットを買えばいいです。

関連するQ&A

  • メモリー増設について

    当方、PCのメモリ増設を検討しています。 持っているPCは「FMV-BIBLO NF/B70」という機種なのですが、下記の http://kakaku.com/item/K0000077865/spec/ というメモリーに積み替えて(現在スロット1とスロット2に1GBずつのメモリーがあるのを、1つを2GBのメモリーと交換して3GBメモリーにしたいと考えています。 パソコンの機種から見て、このメモリー(比較的安そうなので選びました。)を積むことは可能でしょうか。 また、デュアルチャンネルとしてより速い状態で作動するでしょうか。

  • メモリーを増設しようとしています!

    題名の通りメモリーを増設しようとしています、DELLのGX240と言う古い?PCを使っています、最大1GBしか増設できないらしいので、512MBのメモリーを2枚買おうと思っています。 ネット上のユーザーガイドを見てもわからなかったのでご質問させていただきました。 今回買おうとしているメモリーは、これです。 http://kakaku.com/item/05200010007/ 値段も安くてメモリーも512MBで安く2枚買えるのでいいな と思ったのですがGX240(スモールファクタコンピューター)に合いますでしょうか? もし、合わないと判断された時はGX240に合うメモリーを紹介してくれませんか? ご返事おまちしております!!

  • 適正な増設メモリーなのかわからない・・・

    適正な増設メモリーなのかわからない・・・ 私のPCはSONYのGVC-H52B(http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/vgc-h52b.html)です。 メモリーを増設したくて、自分なりに調べて探し出したものが、これ→「http://kakaku.com/item/05206011189/spec/」なのですが… いざ設置したときに、ちゃんと動作するものなのか心配で質問しました。 どうか教えてください!よろしくお願いします。

  • メモリー増設について

    IBM 8425-33Jです。メモリーを512MBから2GBに増設したいのですが、どのようなメモリーを購入したらいいのかわかりません。スロットは2つあります。PC○○○○とかDDR○○とか、さっぱりわかりません。これが安くて良いと思われるメモリーを教えていただけますか?(2GBに増設するのはWindowsVistaか7にしようと思っているためです) CPUはPentium4です。

  • このPCにHD5670増設出来ますか?

    下記PCにHD5670増設出来ますか?(サイズ的な意味で http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/emachines/J4496.html グラボはロープロファイルではないHD5670です。 http://kakaku.com/item/K0000080337/ 無理ならロープロファイルのHD5670にしようと思います。 http://kakaku.com/item/K0000124426/

  • Dell Precision360のメモリー増設について

    Dell Precision360のメモリー増設を考えておりますが、適合するメモリが判りません。 標準で512MB載っているものをオークションで購入しましたが、まだ手元に届いていないため、今載っているメモリを目視確認することが出来ません。 ↓↓↓このあたり、適合しますでしょうか? http://kakaku.com/item/05209011965/ http://kakaku.com/item/05200010148/

  • メモリーの増設のほか値段等について

    メモリー増設を検討していてあれこれ質問したり調べたりしている途中なのですが、よく分からない点がでてきました。 下記のサイトで値段を調べると2GBのメモリーで5,380円(AMAZONでの購入を検討中)。 http://kakaku.com/item/K0000077865/ ということは2枚買えば4GBのメモリーが10,760円で手に入ることになります。 ところが2枚組セットのものだと、下記サイトによれば http://kakaku.com/item/05202012784/ によれば4GBで15,244円 この2つはほぼ同種のものに思えるのですが、この値段の差はどこからくるのでしょう?(さらに家電量販店にいけば2万円台です。値段の差はどこから来るのかわからなくなってきました。) ちなみに当方のパソコンのスペックや目的は下記のURLのとおりです。 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa5765185.html。 値段と相談して2GB×2枚(4GBでうち2GBをRAMディスク)もしくは1GB+2GB(3GBでうち1GBをRAMディスク)のメモリーにしようかとおもっているのですが、この場合どのような組み合わせでメモリーを購入するのが合理的でしょうか。(デュアルチャンネルとしてより速い状態で作動することを望んでいます。)ちなみに下記のサイトをみてRAMディスクというものに興味をいだきました。(信用度の高い会社からフリーソフトがでているようなので・・・。) http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/ramdisk.html 初心者で怖いものしらずで色々調べている段階です。アドバイス等いただければうれしいです。

  • メモリー増設について教えて下さい。

    富士通のノートPC  AH54/H WIN7 CORE i5 です。 メモリーが、大型店で富士通は少し珍しいタイプと聞きました。 現在は、4Gのままですが、デュアルコアーにしたいと思うのですが、 現在、1枚入ってますので、そのまま他メーカーのメモリーを乗せても問題は無いのでしょうか? http://kakaku.com/item/K0000291511/?lid=ksearch_kakakuitem_image http://kakaku.com/item/K0000403322/?lid=ksearch_kakakuitem_image http://kakaku.com/item/K0000272127/?lid=ksearch_kakakuitem_image 価格ドットコムで調べると上記が書かれてましたが、どれを一つだけ購入して搭載しても 問題は無いのでしょうか? まだ、PCの事を詳しくないので、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PC メモリー増設について。

    PC メモリー増設について。 PC メモリー増設について。 こんばんは。素人になります、よろしくお願いします。 現在、富士通 FMV CE50X9(ビスタ) (購入時2007/11新品)を使用しております。 最近、この機種の動きの遅さが気になり、メモリー増設を検討しております。 他の方の質問を拝見しましと、メモリー増設を進めておられますが、、、 1)メモリー増設すると、本当に動きが早くなるのでしょうか? 2)また、メモリー増設するとは、どのように? 自分なりに調べた結果、現在のメモリーは1GB。 空きスロットが1つあるみたいですので、更に1GBメモリーを追加して(1+1=2GB)すればよいのですか? それとも、2GB程度のメモリーを追加(1+2=3GB)するのでしょうか? なにぶん素人ですので、追加するメモリーのメーカーや品番が分かりません。相性が良く、低価格、お勧め出来る型番を教えて頂けると助かります。。。 面倒おかけしますがお願いします。

  • メモリー増設

    PCまったくの素人なので どなたか教えてください 現在 SONY VGC-RC51を使ってます メモリーは 1GBなのですが 増設を考えてます 安いメモリーを増設したいのですが メモリーの型番など見ても全然わかりません かといってメーカーですと高いですし2GB~4GB位にしたいのですが 安くて良いメモリー教えてください ちなみに バイオのマニュアルには 現在付 いておりますのは 512MB DDR2 8528MB/Sec デュアルチャンネル 2枚 です 価格.comなどでは 安いメモリーがあるので つけてみたいのですが どなたか 教えてください