-PR-
解決済み

実験器具の個人購入について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.79819
  • 閲覧数668
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 52% (91/172)

実験器具を個人的に購入したいのですが、どこか対応してもらえるところを
ご存じの方、教えて下さい。

現在、欲しいのは、マイクロシリンジです。
決して、怪しいことに使いたいわけではなく、予算を取って申請してという
手続きが非常に困難なために、それだったら自分のポケットマネーで買おう
と思っているだけなのですが...。

ちなみに、横浜在住です。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 39% (64/164)

tech-jamというページで理化学機器の通販をしています。
http://www.tech-jam.com/

ハミルトンのマイクロシリンジでしたら下記にあります。
型番だけしか載っていませんが分かるかなぁ?
お礼コメント
einsteins

お礼率 52% (91/172)

ありがとうございます。
早速教えていただいたwebに行ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-05-25 07:47:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

実験道具の通販となれば、中村理科さんが対応してくれるはずです。もっとも、個人相手にとなれば売れる商品が限定されるそうですが。
お礼コメント
einsteins

お礼率 52% (91/172)

ありがとうございます。
大変参考になりました。
初めてこのHPを知りました。

ただ、捜し物のマイクロシリンジは販売していないようでしたが...。

でも、大変参考になり、感謝しております。
投稿日時 - 2001-05-23 19:04:56


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (73/271)

会社に出入りしてる業者さん(つまり代理店)はないのですか?
逆にメーカーに代理店を聞くという手もありますね。
(薬品を購入する時に使った手です。
 いつもの代理店を通していると間に合わなかったので。
 やはりメーカ直販はしてくれませんでした。)

以前、渋谷の東急ハンズでテルモのシリンジ見たような気がします。
(お求めの品かどうかは分かりません)
今でもあるか、横浜ではどうかまでは分かりませんが、
取り寄せてくれるかもしれないですよ。
お礼コメント
einsteins

お礼率 52% (91/172)

ありがとうございます。

会社に出入りしている業者さんに頼むのは、個人販売でいざこざがおきそうなので、二の足を踏んでしまいます。

ハンズは今度行こうと思います。
以前、渋谷のハンズでは置いていなかったのですが、取り寄せは聞かなかったので...。

渋谷も横浜も同じくらいの便利さ(不便さ)です。

ありがとうございました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-23 19:01:43
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (16/89)

ども 学生さんでしょうか??

研究室などに出入りしている業者さんに「個人的に買いたいんだけど(まけてよ)」って言えば 結構 融通きかせてくれませんか??
(院生の時 そうやって 購入してましたけど・・・)

あと goo の検索で 「マイクロシリンジ」「価格」ってやると 数件 引っかかりましたよ。(シリンジのタイプが合わないのかなぁ・・・)
お礼コメント
einsteins

お礼率 52% (91/172)

会社員です。
で、業者さんには融通が利かないので、全くの個人で購入したいのですよ。
ネットで調べたところ1社だけですが問い合わせしたら、代理店を通さないと...、
っていわれて、個人対応をして下さいませんでした。

とにかく、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-23 12:39:43
  • 回答No.2

やはり、学校に出入りしている業者、事情を説明して頼むか、そこから安く買える業者を紹介してもらうのが良いと思います。
お礼コメント
einsteins

お礼率 52% (91/172)

ありがとうございます。
でも、学生ではないですし、会社員なので融通が利かないのですよ。トホホホホ
投稿日時 - 2001-05-23 12:38:04