• ベストアンサー

PSVitaのアカウント登録について

兄弟で二台のPSVitaを買いました。 アカウント登録で同じアカウントを登録したのですけど問題ありませんか? 特典コード入力などやダウンロード購入したものはどうなるんですか? ソウルサクリファイスを二人で協力プレイしたいのですが同じアカウントで できるのですか? 質問多くてすいませんが教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.2

No.1さんの通り、ダウンロード購入したものは共有され、 オフラインでなら共有プレイ可能です。 ただし注意点としてオンラインプレイが出来ません。 例えばあなたがソウルサクリファイス、 もうひとりもソウルサクリファイスや別のゲームのファンタシースターオンライン2など をオンラインでプレイしようとすると先に始めた人が勝手にログアウトされると思います。 ゲームや特典など共有出来るのは非常に魅力ですが、 オンラインが使用できないのは結構不便です。 このまま行くかわかるかは好みやプレイスタイルによりますが、 切り替えるには初期化しないとならず、セーブデータが引き継げないので どっちにするかは今のうちが良いと思います。

masakazu0928
質問者

お礼

ありがとうございます。 初期化するのは残念ですがオンラインにも繋ぎたいので 登録しなおすことにしました。

その他の回答 (1)

  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.1

2台のPSVitaに同じアカウントを登録した場合 ダウンロード購入したものやプロダクトコードなどの情報は共有されるので どちらのPSVitaでも利用できます。 ただし、PlayStationNetwork上ではどちらのPSVitaでログインしているか区別されないため 一度にオンラインプレイに参加できるのは一人だけになりますし 他のプレイヤーからも今どちらと遊んでいるのか区別できないと思います。 オンラインプレイを行わずに アドホック通信でPSVitaを持ち寄っての協力プレイしかしないのであれば 問題はありません。

masakazu0928
質問者

お礼

ありがとうございます、とても参考になりました。 やはりアカウントをつくり登録しなおすことにしました。

関連するQ&A

  • PSVITAのアカウント登録

    PSNアカウント登録できません、ソニーエンタティメントネットワークアカウントは私と子供の二人をPCから登録しましたが、PSNはPCから登録できるんですか?我が家は無線環境が無いのでUSBでPSVITAと接続してますがVITAからアカウント習得もできません。ほとほと困ってます。

  • PSvita アカウントを登録

    PSvitaを買って、何かのアカウントを登録しました。 初心者すぎて何のアカウントを登録したのかわかりません。vitaの個人設定でしょうか? 画面を見て何の登録かわかりますか? あと、登録時にメールアドレスを入力したのですが、メールが来ていません。 間違ったメアドを登録してしまったのでしょうか? そもそも完了メールは来ないのでしょうか? ヤフーメールは使えないのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • PSvitaのアカウントについて

    PSvitaのアカウントをリセットしたら、ダウンロードしていたソフトも消えるのでしょうか。 実は、息子が私たちの知らない所でPSvitaを購入しました。 (お年玉で買ったそうです。) 黙って買ったことがバレると怒られるので、物知りの友達に頼み年齢を偽り、認証をして設定してもらったとのことです。 他の友達やその子の親も巻き込み、色々あったのですが、買ってしまったものは仕方ないので、アカウントを正しいものに修正したいのですが、私が調べた限りソフトが使えなくなるという感じのようですが、そうなのでしょうか。 ソフトが消えないまま、アカウントを正しく治せないのか。または、セーブデータはいいので、ダウンロードしたソフトが消えたとしても再インストールは出来ないのでしょうか。

  • PSvita 協力プレイ出来るソフト

    友達や恋人と協力して一緒に楽しめるソフトはないかな?と探しているのですが、よくわからない事も多く、伺いたいと思います。 私はPS3、PSP、PSVitaを持っています。恋人もVitaを持っているので、何か二人で対戦したり協力プレイ出来るソフトがあればいいなと思って探しているのですが。 専門用語?が増えすぎて何がなんだかよくわかりません。 希望は、二人で戦い合うのではなく、一緒にストーリーを進められるようなのがいいです。 PS3でバイオハザード6はプレイ済みですが、これは画面を2分割して二人協力プレイができるので、とても楽しかったです。 が、どうにも画面が狭く、圧迫感がありましたので、PSVita同士で同じような協力プレイ出来るゲームやPS3とPSVitaで協力プレイ出来るもの…等あったらいいなぁと思ったのですが。 そもそもPS3とPSVitaと、異なるゲーム機で同タイトルというものでも通信して協力プレイは出来るものなのか?というのも気になります。 PSVitaでもバイオハザードリベレーションズ2と言うのがありましたが、これは二人で協力プレイはできるのでしょうか? レイドがどうとか、色々書いてありましたが、協力してストーリーを進められるのかは理解できなかったので教えていただきたいです。 オススメの協力プレイ出来るゲームなど教えて頂きたいです。

  • psvitaのマスターアカウントについての緊急質問

    皆さんのご協力を宜しくお願いします。 先日初めてvitaを購入してゴッドイーター2をしているものです。 プロダクトコードをダウンロードするときはマスターアカウントを必要とするのを知り、マスターアカウントは現時点での私の年齢(25)での登録、サブアカウントはメモを忘れてしまい年齢までは覚えていません。 どちらもスマホで登録出来ると知り、マスターアカウントはgmail、サブはEメールで登録しました。 いざプロダクトコードを使おうとすると以下のエラーメッセージが このコンテンツは年齢制限により使用出来ません NP-8126-7 友達にマスターアカウントに入り、制限を解除すればダウンロードできるかもしれないと聞き、試しましたがペアレンタルコントロールも制限解除してもエラーメッセージは同じ、 仕方ないので現在はスマホからマスターアカウントに入り、プロダクトコードをマスターアカウントに入れました。 ここからが本当の質問なのですが私はPS3が現状ありません。↓ ps3があるネカフェなどでマスターアカウントにログイン↓ マスターアカウントに入ってるプロダクトコードをサブアカウントに登録してあるvitaに入れる↓ Vitaでプロダクトコードの衣装は使用出来るのでしょうか? 昔PS3のネット環境があった時はPSPにUSBケーブルで入れてプロダクトコードを使ってたのを思い出した覚えがあるのでもしやと思ったのですが…… 詳しく解る方がいればお願いします!

  • PSvitaのソフトについて

    今日PSvitaの閃に軌跡を購入しました。(パッケージ版) その際に新しくPSvitaを購入しようと思ったのですが、先輩がvitaを持っているけどつかっていないということで、本体を借りました。 この場合もし今後自分でvitaを購入した場合、ソフト、セーブデータ、ダウンロード特典等は自分のvitaのほうに引き継ぐことはできるのでしょうか?(メモリーカードも現在先輩のなのでvitaを購入した場合は自分用のものを買います。) vitaには本体にアカウントがあるということで、もしかしたら・・・とおもい質問しました。 回答お願いします

  • PS Vitaソウルサクリファイス早期特典について

    ご閲覧ありがとうございます。 私はPS Vitaソウルサクリファイスを購入し、キャラメイクまで可能になった段階で「早期特典」のプロダクトコードを入力してサービスの登録を行い、ゲームを再起動してみたのですが追加コンテンツが反映されません。 何か不足している手順等があったら教えて頂けないでしょうか?

  • PSP/PSvita

    PSvitaは画質も綺麗と聞いたので気になっていたのですが、UMDが使えないということが1番迷っている理由です。 (ダウンロードすれば大丈夫とのことですが…) 私はVOC@LOIDやアニメなどが好きでグッズやCDを買うと特典がついているのがほとんどなのでアニメイトで買うことが多いのですが、ゲームもやはり特典があるものが多いと思います。 なのでできれば店舗で買って特典がほしいと思っています。 ですがそうなるとPSvitaを買った場合、別でダウンロードにもお金がかかってしまう、UMDを一切使わない、ということになるということですよね? これからPSvitaがどのぐらいの速さで流行っていくのかは誰にも予想は出来ないのでしょうが・・・どっちを買えばいいのかすごく悩んでいます。この時期にPSPを買うのは遅いのでしょうか…? ちなみにうまくいけば2014年4月に就職します、その時にPSvitaを購入するのは流行遅れになるのでしょうか… PSPのソフトはすぐに発売がなくなるのでしょうか…? そして、メモリーカードなどのことについても初心者で全く理解できていません。どれくらいの容量があれば十分に楽しめるのか、オススメのソフトなどがあれば教えていただきたいです。(ジャンルは問いません!) 今の段階ではFF零式、Project-DIVA-extendを買おうかなと思っています。もし良ければ購入した方の感想も聞かせて頂けると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • psvitaに関するルーターのことを教えて下さい

    PSVITAをこの前購入しました、 家のパソコンがMacintoshで、MacintoshからWi-Fiの電波を飛ばしてPSVITAをネット接続することができました。ブラウザをみたりゲームのダウンロードはできたのですが、ゲームのオンラインプレイに関して少し不安があります。そこで無線LAN(?)ルーターを買いたいと思ったのですがわからないことが多いので質問です。 (1)Macintoshにたいしてどのルーターを買えばネット接続できるのか (2)PSVITAでのオンラインプレイはできるか (3)通信費などはどれくらいかかるのか これをおしえていただけると嬉しいです、よろしくお願いいたします

  • PSVITAのダウンロードなどについて

    先日PSVITAを購入しました。 今までゲームは基本カセット主流だったのですがダウンロードのほうが持ち運びも便利 かと思いこの機会にそっちを試してみることにしました。 色々調べた結果ウチには無線LANがないので有線でPS3を使ってゲームを購入しVITAに移すつもりなのですが、 [1]PS3専用のゲームをVITAでプレイすることは不可能だがVITAのゲームをPS3でプレイすることは可能と聞いたのですが本当ですか? [2]店頭販売のカセットは時間が経てば値段が下がりますがダウンロード版も下がりますか? [3]多くてもゲームは10本以内と考え全てダウンロード版にした場合メモリーカードの容量はどれくらいのものを買えばいいでしょうか? あとおまけなのですが新ロロナのアトリエを買おうか検討しています。PSVITAでプレイしたデータがPS3でプレイした時にも反映されると聞いたのですがその場合PSVITA用とPS3用に二つ買わないといけないのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m