• ベストアンサー

PSVitaのアカウント登録について

兄弟で二台のPSVitaを買いました。 アカウント登録で同じアカウントを登録したのですけど問題ありませんか? 特典コード入力などやダウンロード購入したものはどうなるんですか? ソウルサクリファイスを二人で協力プレイしたいのですが同じアカウントで できるのですか? 質問多くてすいませんが教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.2

No.1さんの通り、ダウンロード購入したものは共有され、 オフラインでなら共有プレイ可能です。 ただし注意点としてオンラインプレイが出来ません。 例えばあなたがソウルサクリファイス、 もうひとりもソウルサクリファイスや別のゲームのファンタシースターオンライン2など をオンラインでプレイしようとすると先に始めた人が勝手にログアウトされると思います。 ゲームや特典など共有出来るのは非常に魅力ですが、 オンラインが使用できないのは結構不便です。 このまま行くかわかるかは好みやプレイスタイルによりますが、 切り替えるには初期化しないとならず、セーブデータが引き継げないので どっちにするかは今のうちが良いと思います。

masakazu0928
質問者

お礼

ありがとうございます。 初期化するのは残念ですがオンラインにも繋ぎたいので 登録しなおすことにしました。

その他の回答 (1)

• JFrost
回答No.1

2台のPSVitaに同じアカウントを登録した場合 ダウンロード購入したものやプロダクトコードなどの情報は共有されるので どちらのPSVitaでも利用できます。 ただし、PlayStationNetwork上ではどちらのPSVitaでログインしているか区別されないため 一度にオンラインプレイに参加できるのは一人だけになりますし 他のプレイヤーからも今どちらと遊んでいるのか区別できないと思います。 オンラインプレイを行わずに アドホック通信でPSVitaを持ち寄っての協力プレイしかしないのであれば 問題はありません。

masakazu0928
質問者

お礼

ありがとうございます、とても参考になりました。 やはりアカウントをつくり登録しなおすことにしました。