• ベストアンサー

「おしん」のゆりはどうして死んだの?

 ちょうどその前後の放送を見逃してしまいました。ええ~~!なんということに!と。いったいどうして、ゆりは死んだのですか?そして、ひとしとゆりの過去が美智子にばれたのはどういう経過があったのですか?見てご存知のかた教えてください。

noname#5984
noname#5984

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

のぞみの新居が完成し、明日は引越しをするという日に、おしんと初子がお祝いに行きました。 その後、おしん達が田野倉の家に帰宅後に、新居の台所の電球が切れていたため、ゆりが買いに出かけ、交通事故にあったようです。 過去の関係がばれたのは… ゆりの葬式の日に、参加するつもりで田野倉の家に来たひとしと美智子に、おしんが「ゆりは死ぬまでこの家には来なかった。おまえのことを許していない。おまえが葬式にでてもゆりは喜ばないから、美智子とおまえは行かなくていい。」と言ってしまったのですよ。突然の訃報に美智子を気遣う余裕がなかった…ということらしいです。

noname#5984
質問者

お礼

 そうだったのですか、ゆりは幸せなときに死んだのですね。自殺などでなく良かった。  美智子には気の毒ですが、美智子にばれてひとしは自業自得よかった、などと思ってしまいました。  ありがとうございました。  今日からゆっくり休めます。(笑)

関連するQ&A

  • ラジオ おおさわゆり???

    こんにちは☆ ラジオで『おおさわゆり~のゆうゆうワイド♪』という 番組が朝8時代にやっているのですが。 司会のおおさわゆりさん?おおさわゆうりさん? 男性ですが。 ラジオなので顔を見たことがありません。。。 いつもおもしろい話をしているのですが 最近、この おおさわゆりさんが自分の中でなぞです。 何か知っている方いらしたら教えてください。 顔写真がありましたらURLなど教えて頂けたら幸いで ございます。 宜しくお願いします

  • 11/4のおしんの内容

    11/4のおしんを見逃してしまったのですが、昨日11/5観たら、すでに加代が死んでいました。どうして11/4の放送を観たかたでなぜ死んだのかを教えて頂けないでしょうか?

  • 今日、飼っている猫がゆりの葉を食べてしまいました。

    今日、飼っている猫がゆりの葉を食べてしまいました。 ゆりはねこには毒だと聞いた事があるのでとても心配です。 病院に連れていった方が良いでしょうか? お手数ですが、アドバイスして下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 「おしん」に出ている登場人物

    現在NHKのBSで再放送されている「おしん」に登場する人物で、どういう人なのかが判らないキャラクターがいます。 田野倉家の台所でいつも炊事をしている女性二人のうち、一人はおしんの夫の兄嫁ですが、もう一人の若い方の女性はどういう立場の人なのでしょうか?ご存知の方、おお教え願います。

  • おしん 小林綾子さんの出演

    小林綾子さんが演じた少女時代は意外に短いと聞いたのですが、テレビ放送のときに、具体的にはどのぐらいの期間出ていたのかご存じの方はいらっしゃいますか? ネットで検索してみたのですが、最近(?)の舞台の話題とかしかヒットしなくて。 よろしくお願いします。

  • おしんの作者

    NHKのドラマおしんの作者を知りたいのですが、どなたかご存知の方がいれば教えてください。 

  • 松本ひとしの頭

    今までなんでだろうと誰も周りの人は知らないのですが どうして松本ひとしはスキンヘッドにしたのですか?  しかもずーっとスキンヘッドのまま。 ご存知の方、お教えください!

  • 芦奈野ひとし

    アフタヌーンで「ヨコハマ買出し紀行」を連載中の芦奈野ひとしさんに関して質問します。 彼の他の作品はないのでしょうか? 書店で探してもらったところ、「芦奈野ひとし」の名前では「ヨコハマ…」のみだと言われました。 しかし、これがデビュー作にしては第1話から絵がうますぎる…。 もしかして他の名前で作品を描いているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら情報をお待ちしています。

  • 福島県矢吹町「あゆり温泉」の語源

    福島県白河郡矢吹町にある「あゆり温泉」の「あゆり」という語源についてご存知の方いらっしゃいませんか? あと、あゆり老人ホームとかもあるらしいです。

  • かしゆりビーチリゾートとリザンシーパーク

    夏に大人3名・1歳児1名で沖縄旅行を計画しています。 そこで、 沖縄かしゆりビーチリゾートとリザンシーパークで宿を悩んでいるのですが、 どちらがお勧めでしょうか? ちなみに、リザンシーパークはグリーンビューのお部屋です。 かしゆりビーチリゾートの方が部屋は広いと聞いたのですが・・・。 よろしくお願いいたします。