• ベストアンサー

来週から雪質が良くパークもあるスノーボードできる所

来週から泊まりで何泊もしたいです。 以前、今くらいに岩手まで行きましたがギリギリ滑れる状態でした。 新潟とか北志賀や信州(白馬以外)などのほうがいいですか? 北関東は非常に行ってみたいけど、どこのゲレンデがいいのかわかりません、、、 ホームゲレンデは岐阜なので、岐阜と白馬以外で、来週からも雪質が良く、フリーランとスノーパークがあるお勧めのスキー場を教えてください!! 一人で、高速バスか電車で移動します。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suiran2
  • ベストアンサー率55% (1516/2748)
回答No.5

志賀高原には,ボードパークはありません。むしろ標高の高い所は,スキー専用で,スキーヤーのためのスキー場群です。プリンスが,焼額山にボードパークを作っているかも知れませんが,基本的に志賀は,ボードは極めて少数です。なにしろスキー修学旅行のメッカですから… 新潟ですと「かぐら」,群馬ですと「丸沼」あたりが雪質も良くボードパークがあります。しかし共に長期宿泊には向いていません。

ciao123
質問者

お礼

ありがとうございます!はい、志賀高原も焼額山などハイシーズンに行ったことがあります。フリーラン楽しかったです! 新潟「かぐら」,群馬「丸沼」あたり、来季行ってみようと思います!!

その他の回答 (4)

  • jkpawapuro
  • ベストアンサー率26% (809/3027)
回答No.4

すいません、パークについてはなにも知らないので雪質のみで。 この時期雪室を求めるなら北海道以外ではだいたい志賀しかありえないでしょう。 白馬と志賀は全然違います。絶対一緒にしちゃダメです。 新潟はどうでしょう?タイミング良ければいいけど天候悪いか気温が高いかで微妙なケースが多い気がします。 北志賀はパークは下の方じゃなかったかな?ちゃんと志賀高原をお勧めします。 小さいところだと万座やアサマ2000とかもいいかもしれませんがパークについては知りません。 再来週なら奥只見もいいかもしれません。

ciao123
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですね!志賀高原周辺が良さそうです。 奥只も見てみます!!

回答No.3

だから それ1月2月の話でしょ? ちょっと暖かくなる3月が一番良いんですけど 北海道は

ciao123
質問者

補足

暖かくて1月2月なみのパウダースノーは三月下旬は、ありえないと思います。飛行機もないし本州のことを質問しているんですよ

回答No.2

道民ですが ニセコとかキロロは3月半ばが一番雪質良いんですけどね 笑

ciao123
質問者

補足

え?!1月2月ニセコもキロロも行きましたよ。今のゲレンデのコンディションでは、それは嘘ですね

回答No.1

ケチって本州で求めているようではダメです 本当に良い雪質が堪能したいなら北海道来な

ciao123
質問者

補足

北海道はもう10日後しか飛行機とれないから雪質さらに悪くなるだけですよ?

関連するQ&A

  • 今週・来週のゲレンデについて

    今週か来週に日帰りでスノボに行きたいと考えています。 ですが、ゲレンデをどこにしようか迷っています。 雪質がいいゲレンデがいいのですが、志賀高原はちょっと値段が高くなってしまうので断念しました。 候補としては、北志賀竜王、妙高杉の原の二つです。 他にもオススメのゲレンデがあればよろしくお願いします。

  • <信州>2月末で良雪のゲレンデは?

    はじめまして。2月下旬に関西から信州方面へスキー(ツアーバス利用)を計画しています。 今まで関西近郊(岐阜福井)か北海道の両極端な経験しか無い為、信州のスキー場(雪質/混雑)が良く分かりません。 過去の投稿や他のサイトも調べたのですが決めかねています。 また今年は雪不足のため、信州でも滑れない/滑りにくい所があると思います、その辺りも含めて今年のオススメゲレンデや皆様の経験をぜひ教えてください。 ポイントは「雪>混雑=値段」で ◎土・石・ブッシュが出ていないこと! ◎土日リフト待ち15分が理想! ◎スキー&ボードどちらもOKで、中級がメインで景色がきれいだと最高です(初心者はいません)。出来ればロングコースを滑りたい 現在、次のゲレンデが候補に上がっています。 ※志賀高原 ・全山共通券で山めぐり出来る、他に比べて空いている?ゲレンデを選べるので雪不足の心配も低そうですし、雪質がよいという評判を聞きました。 ・白馬や栂池に比べると費用が割高でツアーも少ないです。(1万位高い?)それだけの違いがあるのか? 竜王(ツアー代金が安い・・・栂池と同じ位?)も考えたのですが、かなり混雑するそうですね??どんな感じでしょう? ※五竜&47 ・比較的積雪があり、費用も志賀よりは安く抑えられそうです。 ・ゲレンデの状態・雪質が気になります。またメジャーなゲレンデの為土日は混雑するのでしょうか? ※戸隠または白馬乗鞍 ・規模は大きくありませんが、積雪が比較的あり、気温が低そうな為雪の心配が少なそう。費用が安い!(たぶん一番安い?) ・ゲレンデの状態・雪質・混雑が気になります。 2月も長期予報を見る限り例年より雪少なそうですね。 他にもここが良かった!悪かった!などどんな事でもアドバイスをお願いします。信州以外のゲレンデでも今後の参考にさせて頂きますので、もちろんOKです。

  • 3月北海道や本州の雪質について

    3月20日ころ北海道にスキーに行く計画を立てています。 北海道でスキーしたことがないのですが、3月のゲレンデの雪質はどんな感じですか??? 3月下旬でも雪質の良いスキー場は何処でしょうか? ちなみに、候補はニセコ、キロロ、トマム、富良野どれかを考えています。 また、北海道に限らず、本州で北海道に匹敵するスキー場などあれば、是非教えて下さい(うわさによると、志賀、蔵王などは3月も雪質が良いと聞いたことがあるのですが???) 宜しくお願いします。

  • 北志賀竜王スキーパークと湯田中渋温泉郷

    北志賀竜王スキーパークのゲレンデ近くにホテルをとりました バスツアーです。 3日目はすべらずに温泉に行こうと思っており、 湯田中温泉に行きたいのですが、10出発で17時までにゲレンデに帰ってこれますか? (ツアープランなので17時半バスが出発するのです) いろいろ調べてみましたが距離がよくわかりませんでした。 そもそも湯田中温泉に近いのは志賀高原なのですか? 質問を要約します (1)マイカーでない旅行者は北志賀竜王スキーパークから湯田中渋温泉郷に行くことは可能ですか?  (予算的にタクシーではなく、バスが希望です。)  (そう遠くなければタクシーでも。) (2)竜王スキーパークを10時に出発し、温泉巡りし、17時にゲレンデに帰ってくるプランは忙しないですか? (3)湯田温泉の最寄りスキー場は竜王スキーパークor志賀高原? ご回答よろしくお願いします。 (2月13日出発予定です)

  • ナイターでパーク

    ナイター開始前にきちんと整備を入れ、ナイターでも楽しめるパークで、おすすめはありますか? 白馬・志賀方面のナイターの様子は知っていますので、それ以外の地域で、ここはいいよっていうのを知っている方、ぜひよろしくお願いします。 私は長野県北部在住ですが、岐阜・富山・新潟くらいまででおすすめを教えて下さい! 滑れる日数と時間はたくさん空けてありますので、もっと遠くてもすごくおすすめな所があればそちらの情報もお願いします!

  • 近畿圏のスキー場で幼児でも楽しめる所はありますか

    5歳3歳の子供に雪遊びをさせてあげたいので近畿近郊のスキー場に行ってみようと思っています。 大人は付き添いのみでスキーはやりませんので、楽しめなくてもOKです。 日帰りの予定ですが午後から夕方の半日でもいいかなと思っています。 当方、奥飛騨信州北海道ばかりで近畿圏のスキー場に関してまるで無知ですので、宜しく御教示ください。 ネットで見てみましたが、箱館山スキー場、若杉高原おおやスキー場、ハチ北スキー場、神鍋高原 奥神鍋スキー場あたりでしたら、どれが一番良いでしょうか? 重要視する要素は上から 1.駐車場からゲレンデが近い 2.安心して遊べる広いスノーパーク(またはソリ可の大きめのファミリーゲレンデ) 3.なるべく混雑しない (行けるとしても日曜日なので無理な相談かもしれませんが) 4.雪質 5.近さ (当方大阪南部です) 駐車場が近いなら車まで戻るので施設としての休憩所は無くても良いかなと思っています。 六甲山、琵琶湖バレイはNGです。 宜しくお願い致します。

  • スキー場のゲレンデ

    こん〇〇は スキーに行くのですが、初心者のため、スノーボードの割合の低いゲレンデを希望しているのですが、スノーボードの割合の低いゲレンデを教えてください。 行き先は、志賀高原・北志賀・白馬あたりです。 回答よろしくお願いします。

  • 飛び初心者でも楽しめるパーク

    私は大阪在住です。 よく行くスキー場と言えばダイナランド・白馬五竜・ホワイトピア高鷲 で あまりあちこち場所を替えて滑りに行った事ないです。 で、ダイナ・五竜とかは上手い人がやる大きめなジャンプ台しかないので 私は飛べません。 ゲレマップ見てても実際行ってキッカーで飛べなかったっていうのも嫌なんで 何処かフリーランも楽しめ初心者でも飛べるキッカーあり(パーク充実) 一日楽しめるスキー場(兵庫・滋賀・岐阜・長野エリア内で)おすすめを教えてください。

  • 来年の1月ごろにスキーをしに行くことになりました。

    来年の1月ごろにスキーをしに行くことになりました。 場所はまだ詳しくは決まっていませんが、信州(白馬・栂池・志賀など)方面を予定しています。 それで、一度スノーモービルを体験したいのですが、ネットで検索したところ、白馬47で見つけました。 しかし、バスツアーで行くので白馬五竜スキー場にしかバスが止まらないみたいです。 そこで、白馬五竜と白馬47スキー場は歩ける距離にあるのでしょうか? また、他にも体験できるスキー場があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 甲信越のスキーのゲレンデについて教えてください!

    * 白馬乗鞍スキー場 * 栂池高原スキー場 * 白馬岩岳スキー場 * 八方尾根スキー場 * 五竜&Hakuba47スキー場 * サンアルピナスキー場 * 赤倉観光リゾートスキー場 * 赤倉温泉スキー場 * 赤倉(全山)スキー場 * 妙高池の平スキー場 * 妙高杉ノ原スキー場 * タングラムスキー場 * 斑尾高原スキー場 * 戸狩温泉スキー場 * 野沢温泉スキー場 * 北信州木島平 * 志賀高原スキー場 * 北志賀竜王スキーパーク * 北志賀高井富士スキー場 以上のスキー場で、初級~中級者向けのゲレンデはどこでしょうか?

専門家に質問してみよう