• ベストアンサー

来週から雪質が良くパークもあるスノーボードできる所

来週から泊まりで何泊もしたいです。 以前、今くらいに岩手まで行きましたがギリギリ滑れる状態でした。 新潟とか北志賀や信州(白馬以外)などのほうがいいですか? 北関東は非常に行ってみたいけど、どこのゲレンデがいいのかわかりません、、、 ホームゲレンデは岐阜なので、岐阜と白馬以外で、来週からも雪質が良く、フリーランとスノーパークがあるお勧めのスキー場を教えてください!! 一人で、高速バスか電車で移動します。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiran2
回答No.5

志賀高原には,ボードパークはありません。むしろ標高の高い所は,スキー専用で,スキーヤーのためのスキー場群です。プリンスが,焼額山にボードパークを作っているかも知れませんが,基本的に志賀は,ボードは極めて少数です。なにしろスキー修学旅行のメッカですから… 新潟ですと「かぐら」,群馬ですと「丸沼」あたりが雪質も良くボードパークがあります。しかし共に長期宿泊には向いていません。

ciao123
質問者

お礼

ありがとうございます!はい、志賀高原も焼額山などハイシーズンに行ったことがあります。フリーラン楽しかったです! 新潟「かぐら」,群馬「丸沼」あたり、来季行ってみようと思います!!

その他の回答 (4)

• jkpawapuro
回答No.4

すいません、パークについてはなにも知らないので雪質のみで。 この時期雪室を求めるなら北海道以外ではだいたい志賀しかありえないでしょう。 白馬と志賀は全然違います。絶対一緒にしちゃダメです。 新潟はどうでしょう?タイミング良ければいいけど天候悪いか気温が高いかで微妙なケースが多い気がします。 北志賀はパークは下の方じゃなかったかな?ちゃんと志賀高原をお勧めします。 小さいところだと万座やアサマ2000とかもいいかもしれませんがパークについては知りません。 再来週なら奥只見もいいかもしれません。

ciao123
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですね!志賀高原周辺が良さそうです。 奥只も見てみます!!

回答No.3

だから それ1月2月の話でしょ? ちょっと暖かくなる3月が一番良いんですけど 北海道は

ciao123
質問者

補足

暖かくて1月2月なみのパウダースノーは三月下旬は、ありえないと思います。飛行機もないし本州のことを質問しているんですよ

回答No.2

道民ですが ニセコとかキロロは3月半ばが一番雪質良いんですけどね 笑

ciao123
質問者

補足

え?!1月2月ニセコもキロロも行きましたよ。今のゲレンデのコンディションでは、それは嘘ですね

回答No.1

ケチって本州で求めているようではダメです 本当に良い雪質が堪能したいなら北海道来な

ciao123
質問者

補足

北海道はもう10日後しか飛行機とれないから雪質さらに悪くなるだけですよ?