-PR-
締切済み

メールのバックアップについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.79805
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (181/327)

私はiMACDV400(OS9.04)を使っており、メールソフトはOE5.0なのですが、
OSのインストールのため、
今までのメールの内容をバックアップしようと思っているのですが、
どういう手順でやればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2

windy198388さんこん○○は。 御質問の件ですが 私もまだまだ初心者ですので 本を見ながら説明させていただきます(*^^*) HDDの中に『書類』というフォルダーがあります。 それには基本的な接続設定やアドレス帳、送受信した メール、フィルターの設定などがすべて保管されて いるようです。ですからその『書類』フォルダーごと MOなどにバックアップすれば良いと思います。 ...続きを読む
windy198388さんこん○○は。

御質問の件ですが 私もまだまだ初心者ですので
本を見ながら説明させていただきます(*^^*)

HDDの中に『書類』というフォルダーがあります。
それには基本的な接続設定やアドレス帳、送受信した
メール、フィルターの設定などがすべて保管されて
いるようです。ですからその『書類』フォルダーごと
MOなどにバックアップすれば良いと思います。
お礼コメント
windy198388

お礼率 55% (181/327)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-15 07:40:50
関連するQ&A


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (17/61)

まず、OEを起動してツール→オプション→メンテナンスの所の保存フォルダを開いてもらえばメールの保存先が記されていますのであとはそのフォルダをどこかにコピーしておきインストール後、そのフォルダを元の場所に戻してやれば大丈夫です。ちなみに僕のメールの保存先はA:\WINDOWS\ApplicationData\Identities\{2DA26AA0-16DD-11D5-84759E59A0A6A844}\M ...続きを読む
まず、OEを起動してツール→オプション→メンテナンスの所の保存フォルダを開いてもらえばメールの保存先が記されていますのであとはそのフォルダをどこかにコピーしておきインストール後、そのフォルダを元の場所に戻してやれば大丈夫です。ちなみに僕のメールの保存先はA:\WINDOWS\ApplicationData\Identities\{2DA26AA0-16DD-11D5-84759E59A0A6A844}\Microsoft\Outlook Express
という所です。最近のPCではAドライブじゃなくCドライブに入っていると思います。
お礼コメント
windy198388

お礼率 55% (181/327)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-15 07:42:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ