• ベストアンサー

ビデオカメラ

PCでの ビデオカメラはできますか? やり方を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (906/1685)
回答No.2

要はインターネットを使ったビデオ会話をしたいと言うことですね。 それならば下記URLを参照して下さい。 代表的なSkype(スカイプ)です。 相互のPCに、無料のソフトをインストールして使います。 カメラはビデオカメラがウェブカメラ代わりに使えればOKですが、それよりも使い勝手の良い専用のウェブカメラが安価で入手出来ますので、こちらをお勧めします。 iPodなどでこのような使い方も出来るのでしょうが、PCとiPod間での会話というものは知りません。

参考URL:
http://www.skype.com/ja/what-is-skype/
itumoarigatou
質問者

お礼

今、スカイプで 父と 会話をしております。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (906/1685)
回答No.1

申し訳ないですが「PCでのビデオカメラはできますか」というご質問の意味がつかめません。 もう少し、何をどうしたいのか具体的な質問の内容にしていただくと、回答がつきやすくなりますよ。

itumoarigatou
質問者

補足

失礼しました。 PCでの ビデオカメラは アイポットタッチや PCどうしでの ビデオカメラでの会話は できますか?

関連するQ&A

  • ビデオカメラ

    ビデオカメラを買いたいんですけどどういうのを買えば良いか全く分かりません とりあえず撮ったのをPCにおくれれば良いのですがどういうのを買えばいいのでしょう? また、どのビデオカメラはどのくらいの時間とれるのでしょうか? いろいろと基本になること教えてください。

  • ビデオカメラ

    ビデオカメラを買いたいんですけどどういうのを買えば良いか全く分かりません とりあえず撮ったのをPCにおくれれば良いのですがどういうのを買えばいいのでしょう? また、どのビデオカメラはどのくらいの時間とれるのでしょうか? いろいろと基本になること教えてください

  • ビデオカメラについて

    ビデオカメラについて こんばんは、自分はビデオカメラに詳しくなく、調べているものの どれが適合でどれが安いかなどよくわからない状況です。 今回 「これほど安いものはないだろう尚且つ、PCで動画が編集できます。」 というビデオカメラを探しています 予算は無視して、どなたかご紹介していただけたらと思います。 尚 安さは質から比べたものではなく、値段自体です ビデオカメラ というものからして安いかどうかです。 画素や、容量が凄く大きいなどは、気にしません 単純に安くてPCで動画編集が出来るものを求めています。 記憶媒体は、8cmディスクでなく SDカード・12cmディスク等を求めています。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • ビデオカメラについて

    現在、SONYの少し古いDVDビデオカメラを持っています。購入して2年半です。 そのビデオカメラで撮影した物をDVDデッキでDVD-RWに 保存していましたが、今までずっと保存してきた子供の成長記録がなくなってしまいました。 いつの間にか上書きされたのか、データーがないのです。そこで、PCを購入してDVDビデオに録画した映像をPCを使ってDVD-RWに保存しようと考えました。 しかし、上手くいきません。会社のPCでも2台試しましたし家のPCでもしましたが、SONY専用のソフトをインストールしないと出来ないようなので、家のPCにインストールしやってみました。が、DVDビデオからPCには保存できましたがそこからDVD-RWに保存すると言う事が何回してもエラーになります。 何度も苦戦して説明書を見てしましたが、先に進めません。そこで、DVDビデオカメラを買い替えたら?と考えましたが、皆さんが持っているDVDのビデオカメラでお勧めはありますか?それは、上記に書いたコトは可能ですか?教えて下さい。

  • ビデオカメラ

    アナログのビデオカメラの動画をPCに取り込みたいのですがどのように取り込むのかわかりません。 デジタルビデオカメラはサンヨーのDMX-C5を持っていますがキャプチャカード代わりに利用できますか? もし出来るなら手順を教えていただいてもいいですか? PC暦はまだ1年未満なのでよくわかりません。 どうもありがとうございます チャプターの取り付けが分かりません。 外付けはありますか?

  • ビデオカメラ

    ある奇跡が起きたらになるのですが、ビデオカメラと動画編集の為にノートPCの購入を検討してます。 ビデオカメラなのですがどれ選べばいいかわからないのですがどれがいいとかあるでしょうか? 一応今検討中なのはJVCケンウッドさんから出てるスポーツ向けビデオカメラいいよなぁて言うてます。 自分のYouTubeは野球関連とアニメグッズの開封動画とかをあげてます

  • miniDVビデオカメラについて

    他の方の書き込み、検索サイトでの検索を行ったのですが、 いまいち、わからないのでご教示お願いいたします。 miniDVビデオカメラの取り扱いに関してです。質問内容としては (1)最近はHDDビデオカメラが主流になってきているが、miniDVビデオカメラからHDDビデオカメラに買い換えるべきなのか? (2)miniDVに保存されているデータのPCへの移行の手順は? です。 まず、(1)最近はHDDビデオカメラが主流になってきているが、miniDVビデオカメラからHDDビデオカメラに買い換えるべきなのか? ですが、miniDVビデオカメラからPCにデータを移す場合には主にIEEE 1394を使って行うようですが、これはHDDビデオカメラに替えた場合でもSDカードなど他のメディアからPCに移すのだから同じことでは無いのでしょうか?(IEEE 1394だとやや面倒というだけ?)であれば、いまはminiDVビデオカメラを使い続けて、壊れたらその時点で新しいビデオカメラを買うという考え方で良いのでしょうか?  検索していると今のうちに買い換えておいたほうが賢明、といった内容が多い様に思えますが、現在使用しているカメラがまだ使える為、買い換えるのももったいないかなぁ。と。ただ、HDDビデオカメラにしたほうがメリットが多いのであれば、オークションなどでminiDVビデオカメラの需要があるうちに買い替えを検討したいと思っております。 それから(2)miniDVに保存されているデータのPCへの移行の手順は? 私は、そこまで画質にこだわる方ではありませんので、なるべくシンプルな方法を教えていただけるとありがたいです。 今後のビデオテープの扱いについては暇があれば編集をしたいと思っておりますが、現時点ではそのままDVDなどのメディアに移すことになると思います。 以下、確認のような形になりますが、可能な限り具体的に(使うソフト、手順他)方法教えていただけますでしょうか? 使用しているPCはwinXP pro (約3年前のマシンです)。 1.まず、IEEE 1394でカメラとPCを接続 2.Video Studio、winDV、WindowsMovieMakerなどを使ってPCに移行(この時点では劣化する前のナマのデータであり拡張子はavi)  ←FAT32の場合、最大4GBまでのファイルしか作成できないのでNTFSにコンバートする必要あり 3.DVDに落として他の機器で見たりできるようにするにはMPEGなどに変換する(HDDビデオカメラに変えても2.3.は同じ?) 以上でよろしいでしょうか。 ご教示よろしくお願いいたします。

  • ビデオカメラの選び方を教えて下さい

    デジタルビデオカメラ初心者です。 子供の運動会やら、幼稚園行事が出て来たので、ビデオカメラを買おうと思っていますが、 初心者が故、ビデオカメラの性能とかがいまいち分かりません。 そこで、おススメのビデオカメラを教えて頂けますでしょうか。 ちなみに、最初、パナソニック HX-WA20 という機種が、手軽に動画撮影出来そうなので、 買おうと思っていたのですが、 ビデオカメラではなくムービーカメラだから画質が劣ると言われたのですが、 素人目に見てそんなに変わるものなんでしょうか。 参考までに、当方の使用用途等を以下に記載致します。 ・長時間録画する事はそんなにないので、長時間録画可能でなくてもよいと思っています。  (長時間録画した映像を見返すことがあまりなく、2~5分程度の動画を見て、   「懐かしいねぇー」なんてていう程度で満足) ・ブルーレイレコーダーは持っていないので、当面、PC(外付けHDD)に取り込んで貯めておき、  パソコン画面で見て楽しもうと思ってます。 (いずれは、ブルーレイに焼きたいです。) ・DVDに焼いて親戚に配りたいと思ってます。 ・予算は5万円以下。安ければ安い方がいいです。 ・携帯の動画並みに手軽に撮れて、手軽に見れる。というのを目指したいです。 ・PCのOSはウィンドウズXPですが、そろそろ買い換えようかと思っています。 ・テレビはシャープのアクオスです 長文ですが、よろしくお願い致します。

  • ビデオカメラから画像を取り込む

     ビデオカメラ・・・SONY DCR-PC110  PC・・・NEC VALUESTAR VN750M   (OS:ビスタ)  ビデオカメラで撮った画像を PCに取り込むんでDCRに焼き付けようかと思います。  画像が読めません。お願いします

  • デジタルビデオカメラでウェブカメラに使う方法

    デジタルビデオカメラは持っているのですがウェブカメラ(PCカメラ)は持っていません。 デジタルビデオカメラで、ウェブカメラのようにPCに接続して、ライブチャット風に使える方法があったら教えてください! デジタルビデオカメラの機種はビクターです