• ベストアンサー

老後はどうなるのですか?

家が買えず一生賃貸生活をする場合、老後はどうなるのですか? お金が無かったりローンが組めなかったりで 一生賃貸を赫怒して生活している夫婦は 60歳超えて定年退職してから 毎月退職金で家賃を払っていくつもりなのでしょうか? 毎月の年金じゃ家賃は払えないですよね? 夫婦二人で都内の月8万円のアパートだとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeup
回答No.1

家賃を含む生活費を年金収入の範囲内で設定することになります。

HJHDYTEHYNTFO
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。