• ベストアンサー

22歳物忘れが激しい。

1ヶ月程前から突然、激しい物忘れが続いています。 物の名前、人の名前などがすぐに出なくて 困っています。時間をかけて思い出そうとすると 何とか思い出せます。不思議なことに 新しいことを記憶させることはできます。 また、思い出せないのは、人や物の名前などの これまでに記憶したことです。今の生活で特に ストレスを感じることや、体調の変化は ありません。 現在私は22歳で、4月からは社会人になります。 原因がわからず困っています。一度病院で 診察を受けた方がよいでしょうか? アドバイスをお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257318
noname#257318
回答No.3

実際に物忘れを主訴として病院に来られる方が、 たぶん想像してらっしゃるより多くの数おられます。 脳神経外科、神経内科にかかられるケースが多いようですが、 検査の結果としては異常なしの方が多いように思われます。 ただ頭部のことでもあり、ご自身で心配なさるようでしたら、 脳を専門とする先ほどのような診療科で診察・検査等されてはいかがでしょうか? あくまでアドバイス程度でしかなのですが・・・

その他の回答 (2)

• kyoromatu
回答No.2

こんにちは。 心配ですね。 若年性痴呆症・・あるいは記憶喪失?かも知れません とにかく即 専門病院にて診察してもらって下さい。

• mauro182
回答No.1

ビタミンB群の摂取が少ないかもしれません。ですが、そこまでの自覚症状があるのであれば、診察を受けられるべきかと思います。