• ベストアンサー

教えてください。

曲名も誰が歌ってのかも、全然わからないので、ほんといったら質問のしようがないのですが、昔ラジオでたまに聴いた音楽なのですが、女性が歌っていて、歌ってる最中に大人の男の人がなにやらあやしげなセリフを言うのです。 何の音楽なのか、何もわかりませんが、何か心当たりのある方はなんでもいいので教えてください。できたらCDとか出てたらすごく嬉しいんですけどね・・どうでしょうか・・・。ちなみに昔というのはもう今から6年前の話しです。

• SBK
  • お礼率91% (199/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodongo
回答No.2

『おじさんの気持ちも知らないで』・・・好きです、こんなの。西川のりおのセリフが痛快です。まあ、「あやしげ」といえば「あやしげ」ですが・・・。 私はこの質問文を見たときに『あまい囁き』(歌:中村晃子、語り:細川俊之)のことかな・・・って思ったんですけれど。私はこっちのセリフの方が十分「あやしげ」だと思います。女声の歌と男声の語りが掛け合いで入っていて、最後の方のサビの部分で女声が「パローレパローレ・・・」と繰り返すものです。 ただ、この『あまい囁き』は昭和48年に発売された曲なので、果たして6年前にラジオで流れていたのかどうかは疑問ですが。

SBK
質問者

お礼

調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• arick
回答No.3

追加ですが… >昔ラジオでたまに聴いた音楽なのですが 多分、MBS(毎日放送)だと思います。というのは、この曲がラジオ番組から生まれた曲だからです。番組名はヤングタウンです。

• arick
回答No.1

私の記憶が確かなら… 小林千絵の『おじさんの気持も知らないで』という曲だと思います。 西川のりお という漫才師が歌の中でしゃべっています (^^) 合っていたら幸いです

参考URL:
http://www.aqua-pro.co.jp/chie/profile/Record_1.html
SBK
質問者

お礼

とりあえず、調べてみます。ありがとうございました。