• ベストアンサー

教えてください。

曲名も誰が歌ってのかも、全然わからないので、ほんといったら質問のしようがないのですが、昔ラジオでたまに聴いた音楽なのですが、女性が歌っていて、歌ってる最中に大人の男の人がなにやらあやしげなセリフを言うのです。 何の音楽なのか、何もわかりませんが、何か心当たりのある方はなんでもいいので教えてください。できたらCDとか出てたらすごく嬉しいんですけどね・・どうでしょうか・・・。ちなみに昔というのはもう今から6年前の話しです。

  • SBK
  • お礼率91% (199/218)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dodongo
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.2

『おじさんの気持ちも知らないで』・・・好きです、こんなの。西川のりおのセリフが痛快です。まあ、「あやしげ」といえば「あやしげ」ですが・・・。 私はこの質問文を見たときに『あまい囁き』(歌:中村晃子、語り:細川俊之)のことかな・・・って思ったんですけれど。私はこっちのセリフの方が十分「あやしげ」だと思います。女声の歌と男声の語りが掛け合いで入っていて、最後の方のサビの部分で女声が「パローレパローレ・・・」と繰り返すものです。 ただ、この『あまい囁き』は昭和48年に発売された曲なので、果たして6年前にラジオで流れていたのかどうかは疑問ですが。

SBK
質問者

お礼

調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)
回答No.3

追加ですが… >昔ラジオでたまに聴いた音楽なのですが 多分、MBS(毎日放送)だと思います。というのは、この曲がラジオ番組から生まれた曲だからです。番組名はヤングタウンです。

  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)
回答No.1

私の記憶が確かなら… 小林千絵の『おじさんの気持も知らないで』という曲だと思います。 西川のりお という漫才師が歌の中でしゃべっています (^^) 合っていたら幸いです

参考URL:
http://www.aqua-pro.co.jp/chie/profile/Record_1.html
SBK
質問者

お礼

とりあえず、調べてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 池袋の百貨店の「うれしいねさっちゃん」という歌詞の歌

    こんばんは。 20年位前のラジオで聞いたCMの音楽について質問があります 確か池袋の西武百貨店か東武百貨店が改装オープンした時のラジオCMの曲で、女性が歌っていて、歌詞が 「うれしいねさっちゃん」←大人の女性 「なんですか?」←子供の女性 「キミと僕も友達になれるよ」←大人の女性 という歌について曲名等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「クラリネットをこわしちゃった」の替え歌みたいな曲名はなんでしょうか?

    先日、高校時代の部活のメンバーでカラオケに行ったのですが、 女性のアーティストがうたっている、リズムのいいPOP風の歌で フランス童謡の「クラリネットを壊しちゃった」みたいなリズムの音楽があったのですが曲名がどうしても思い出せません。 CDをまったく聞かないもので、このような質問をしてすみません。 よくラジオとかでも聞いて気に言ったのですがなんというアーティストさんが歌っている歌なのでしょうか? よければ曲名もよろしくお願いいたします。

  • 曲名教えてください、情報は余りありませんが。。。

    ラジオで流れて、いい歌だと思いましたが、曲名を聞き逃してしまいました。 女性歌手で、昔の歌のリメイク(?)らしいです。 「甘色の恋人」って感じの曲名です。 ○○いろのぉ~、なんとかがーー やーさしくつつむ~ みたいな歌詞です(^^;)。 もしこれだけでお分かりの方いましたら、教えてください、お願いいたします!

  • ティニー・Tというアーティストをご存知の方いませんか?

    12年程前、アメリカへホームステイに行った時に、高校のダンスパーティーのチークタイムによくかかっていた歌です。 ティニー・Tという男性アーティストだったと思うのですが・・・。 曲名は、ワン・モア・トライだったと思います。 かなり昔のことですし、薄ら憶えで申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃったら嬉しいです。 12年程前に聴いた歌ではありますが、かならずしもその当時の歌とは限りません。 その当時にさらに昔の歌をかけていた可能性もありますので。 それと、4~5年前にラジオでこの歌が流れていたことがあり、CDが存在すると思われます。 その時にラジオ局へ問い合わせをしたらよかったのですが、すぐに行動に移すことをしなかったので、結局今の今まで分からずじまいです。 いろいろネットで検索などもしてみましたが、私の力ではどうしても探せませんでした。 この歌が入っているCDをどうしても手に入れたいです。 よろしくお願い致します。

  • 曲名教えてください!

    先日ラジオで聴いた歌の曲名が知りたくて、質問させて頂きました。 歌詞も殆ど覚えてないのですが、親元を離れた?上京した?子供に対する親心、みたいな歌でした。 歌詞に、ちゃんとご飯食べてるか?みたいなフレーズがあったと思います。 歌手は男性で、昔の歌っぽい雰囲気でした。 手がかりが少なくて大変恐縮なのですが、お心当たりのある方、是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 勝手にPCのスピーカーから、音楽が・・・(ダウンロードした記憶なし)

    知らないうちに、ダウンロードされてしまったのか、 突然、スピーカーから前触れもなく、音楽が流れてきます。 心あたりとしては、某宗教サイトについて検索している最中から、 鳴り出して、ネットにつなげていなくても、CDを聞いている途中にも かぶさる感じで、この音楽が鳴り出して、正直、少し不気味です。 音楽というよりも、宗教のスローガンみたいなものが 掛け声と歌付きで、1回かかります。 もし、ダウンロードされてしまっているのなら、消してしまいたいのですが どうやったらよいのでしょうか? どなたか、解決法を教えていただけたら助かります! ちなみに、Windows98 メディアプレーヤはダウンロードされています。

  • 曲名と歌ってる人知りたいです・2曲

    またまたお騒がせします。、どうしても知りたい曲名が二つあるので、お心当たりの方お願いします。(1)多分70年台の歌だと思うのですが、男性が歌ってる曲で、歌詞が「君の涙で僕は溺れちゃうー。だってボク泳げないんだー」とセリフ入り。(2)これは 最新の女性アイドルグループ 歌詞が「私だって.......」「マネージャーに怒られた」「○○いいとこ一度はおいで」両者全く対局ですが 宜しくお願いします。

  • 童謡の曲名と作者

     以前、テレビかラジオで聞いた話です。 すごく昔に聞いた話なので、詳しいことを忘れてしまいました。  日本の童謡でとても有名な歌なのですが、タイトルを忘れてしまいました。  この歌は、作者が自分の娘の子守のために作ったもので、もともと世間に発表するつもりものではなかったらしいのですが、何かのきっかけで有名になってしまったそうです。  この歌を作った人は、音楽関係の方ではなくてタレント?俳優のような方だったと思います。  この童謡の曲名と作者、この曲の詳しいエピソードをご存知の方教えてください。

  • SOS歌詞のワンフレーズしかわかりません

    恐れ入ります、先日寝ぼけながらラジオを聴いていたら懐かしいメロディーが聞こえてきました。 きーせきの中で~ずっと二人は~♪ という歌詞がサビに含まれる音楽を探しています。 女性の声だったのは覚えているのですがアーティストや曲名がさっぱりで参っています。 心当たりのある方、どうかご教授くださいませ

  • 分る方いますか?

    93年ぐらいにラジオで「Crying」とゆう曲名の歌を女性が歌っていたんですが今でも誰が歌っていたのか分りません。誰か分る方がいたら教えて下さい。ちなみに洋曲でした。

専門家に質問してみよう