• 締切済み

Active directoryの全グループ取得

VB.netにて、 Active directoryの全グループを所得し フォームのプルダウンメニューに 表示させる方法を考えているのですが 方法が分かりません。 どのようにしたら 全グループの情報を取得出来るのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

StackOverflowにExampleがありました。 http://stackoverflow.com/questions/8474718/listing-all-active-directory-groups marc_s氏のコード,C#のコードですが,難しくはないかと。 実際にfound.Nameでグループ名を取得できます。 ComboBoxに突っ込むなら,srch.FindAll().ToArray()あたりをDataSourceに突っ込んで, DisplayMemberをNameにしておけばよいでしょう。

noname#189141
noname#189141
回答No.1

関連するQ&A

  • active directoryで あるouのメールを取得

    active directoryで、あるouにはいっている全ユーザーの メールアドレス情報とユーザー名をセットで取得したのです。(可能であれば[,]区切り等で) どなたか、よい解決方法をご存じのかたが いらっしゃいましたらご教授の方よろしくお願いします。

  • 時間を取得してプルダウンに反映させたい

    「14時50分」の「14」と「50」がプルダウンで選択できるフォームで、ページをロードするときの時間を自動表示(選択)させたいのです。「分」は10分刻みがいいのですが、1分刻みでも構いません。 時間を取得する方法はわかるのですが、対応するプルダウンメニューに「selected」属性る方法がわかりません。 どのようにしたらよいのか、わかるかた教えてください。

  • Active Directoryのユーザ管理

    Active Directoryの導入を予定しております。 他システムよりアカウント情報(パスワード含む)をCSV形式にて取得し、それをActive Directoryに取り込み、 ユーザ登録を行いたいと思っております。何か良い方法は無いのでしょうか? また、同じようにActive Directoryを導入された方で アカウント情報を管理する良策があれば教えて頂きたいです。 (※ある程度流れを自動化できればと思っています。) よろしくお願いします。 【環境】 DC:Windows 2000 server クライアント:Windows 2000

  • Active Directoryのユーザー情報編集について

    現在Windows2000SeverでActive Directoryを使用しています。 そのActive Directoryの【Active Directoryユーザーとコンピューター】画面。 その画面の中に表示されているユーザーとグループの一覧で、現状名前に統一せいがなく登録されています。 ある方はフルネームで、ある方は姓だけ、ある方は姓は漢字で苗字はアルファベットといった状態です。 ですのでこれら登録者の名前をフルネームで統一したいのですが、変更するには【Active Directoryユーザーとコンピューター】画面で一人一人修正していくしかないのでしょうか?? 登録者が1000人近くいる現状でそのような方法だと大変な時間がかかってしまいます。 この一覧の情報をエクスポートしてEXCELで編集しインポートといった事は可能でしょうか?? もし無理であれば、他に良い作業手段はないものでしょうか??

  • ユーザの所属するグループを取得する

    現在ログオン中のユーザが所属するグループ名を取得することは可能でしょうか。 開発環境はVB.NETでOSはXPです。 ユーザ名はSystem.Environment.UserNameで取れることが分かったのですが、 そのユーザが属するグループが取れるのか分かりません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • OUTLOOK フォームの情報の取得

    標題の件、 VBのプログラミングで、 Outlookのフォームの中身の情報を取得する方法って、 あるのでしょうか? メールの本文やアドレス添付ファイルの情報は、 MAPIをつかって取得できるのですが、 フォームの中身は取得方法は分かりません。 もしどなたかご存知でしたらお教え下さい。 参考URL等でも構いません。 よろしくお願いします。

  • VB.NETでフォームの画像を取得したい

    VB.NETでフォームに表示されている内容(画像のイメージ)を取得したいのですがその方法が判りません。最終的には、その内容を印刷したいのですが、まずその内容を取得するにはどうしたら良いでしょうか。Alt+PrintScreenキーを押下したイベントを発生させる方法は、除きます。

  • プルダウンで現在の年月日を取得する方法

    フォーム画面プルダウンメニューにて今日の年月日を自動的に取得表示する方法を探しておりましたら http://okwave.jp/qa2538301.html のANo.2様の回答が丁度教えてほしい事だったのですが、このソースをコピーペーストして検証すると、IE7では問題なく動作するのですが、Firefox2.00.2では年のみ現在の年(2007)を取得してくれません。月と日は問題なく取得されています。 何がいけないのでしょうか?お分かりになる方ご教授いただけますようよろしくお願いいたします。

  • VB2008 Radiobutton値取得

    VB初心者です。 練習で、顧客名簿フォームを作成しています。 例えば、男性・女性をグループ内に配置しているRadioButtonで選択可能にし、 txtファイルとして保存する方法が分かりません。 どうやって、値を取得したらよいのでしょうか?

  • タイマーオブジェクトを利用した時間の取得

    今、卒研でVBを使ってよるのですが、そのプログラミングで悩んでいます。 タイマーを使って時間を取得しようと思い、パソコン画面右下の時間表示から取っているのですが、そうすると時間、分は表示できるのですが秒までは表示できません。 このやり方で秒まで表示できませんか? 違った方法でもVBを使って秒まで表示できるプログラミングがあったら教えてください。 VBを使って10分の1秒単位での時間の取得はできませんか? できたら2つのフォームにまたがって同じタイマーを使用したいのですが、何か方法はありませんか? すみません。 お願いします。