• ベストアンサー

カラオケで"作成の都合上歌詞は表示できません"

ご観覧ありがとうございます。 昨日、カラオケ店でらき☆すたの『もってけ!セーラー服』を歌おうとしたところ、本来歌詞が表示される画面に"作成の都合上歌詞は表示できません"という風なことが記載されていて、音楽は流れるものの歌詞が表示されませんでした。 作成の都合上とはどういう意味なのか、訳を知っている方がいらしたら、暇なときにでも教えて下さると嬉しいです^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

版権者から歌詞記載の許可がないということですね。 それに「もってけ!セーラー服」は歌唱スピードが速い曲なので、 表示も恐らく難しいと思われます。というか歌詞をみて歌える歌ではないです。 本当に好きであるならば、何百回も歌って覚えていますから。

sigumasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前は歌詞が出ていたのに変ですね; なるほど、記載の許可がないということだったんですか。 訳がわかってスッキリしました^^