• ベストアンサー

逸失利益について

過失割合9:1でこちらは1での事故を起こしました。私は宅配の自営業で、民間の会社から仕事をもらい仕事をしていましたが、事故時に怪我をして、やむなく休業せざるを得なくなったのですが、突然、その会社から契約を打ち切られてしまい、休業補償の手続きも出来ない旨、言われて未だに失業中で、現在も頸椎捻挫で通院中です。 いずれは保険会社と示談するわけですが、私の場合、逸失利益というのは、発生しますか? また、それは、このような場合に請求出来るものなのでしょうか?

noname#178891

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donbe-
回答No.1

>、逸失利益というのは、発生しますか? 逸失利益は後遺障害、死亡事故の場合に派生するもの、後遺障害認定されなければでてきません。

質問者

お礼

そうですか。解りました。有り難う御座いました。