• 締切済み

好きな人の心理がわかりません><

ネットで知り合った二つ年上の人がいます。私は大学一年女子です。 相手は大学生ですが、起業していて半社会人というか、ほとんど社会人のような生活をしています。 FacebookやTwitterも交換し、お互いの素姓は明らかになっています。二回デートしましたが何回かLINEが既読のまま放置されています。それも1週間くらいです。 初デートは軽いお茶しただけで、二回目のデートは、相手の仕事終わりに合わせて飲みにいきました。私はお酒は割と強い方でめったに顔にでないのですが、その日は緊張していたのもあってすぐ酔っちゃって顔が赤くなってしまいました。私は酔うと頬に手を当ててぼーっとしてしまうのですが、その時もそうしていたら、相手に「酔っちゃったの?可愛いー!」っていわれてほっぺをぷにぷにされました。相手も結構飲んでましたがそんなに酔ってる風には見えませんでした。 お店を出てゲーセンに行くあいだも、私の顎を手で包むようにしてまたほっぺをぷにぷにして、「目がとろんとしてる(笑)」と言ってきました。 ゲームして酔いがさめてから外でたら、手をさっと差し出してくれて恋人繋ぎをしてくれました。 初手繋ぎ?(笑)です。そのまま次のデートの話をしながら駅まで歩き、私の使う線の改札まで送ってくれました。その後はリズム良く長文LINEが続いてましたが、既読のまま一週間こなくなりました(これは2回目)。で、1回目の時はあった、「遅れてごめん!」もなく普通に会話が進み、「もう少ししたら暇になる」っていうのを残し、またバタッと来なくなりました(現在に至る)。 元彼も社会人だったので、忙しい人と付き合うのは慣れてる方だと思いますが、付き合う前にいきなりバタッと連絡途切れるのは不安です(>_<)ちなみにTwitterやFacebook(こちらは専ら仕事のことですが)は更新されてるので、なんだよって思ってしまいます。私からは気を遣っているようにみせかけた催促メール(お仕事忙しいのかな?体調どう?など)は送ってないので一週間LINEしてないことになります。とりあえずもう少ししたら暇になるっていうのを信じて待ってみようかとは思いますが、これは脈ありって考えていいでしょうか? 好きな子じゃなくても手はつなげるというのをネットで見たので不安です(>_<)女子はボディタッチとか、ふれあいに弱いので私だけがきゅんきゅんしてて相手が適当だったらどうしようってずっと思ってます。こいつは返信遅くてもいけるってなめられてるんじゃないかとも思っちゃいます。相手とは大学の話しや将来のことや趣味とかいろんな話をしますが、恋話はしたことないです。 LINEは既読状態だから、未読を示すトーク画面の横の緑のポップアップが表示されないので、そのまま返信忘れて放置ってことになったらどうしようとも思っちゃうし、でもまた送っても面倒だと思われたくないし、ポップアップを表示させて「あ、返信!」と思わせるためにスタンプだけ送っても私が逆の立場だったらうざいので、待つしかないのかなーとも思ってます。 長文、乱文ですがアドバイスお願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 20代の女性です。 えーと大学一年生で飲酒したこと書いちゃってますけど大丈夫ですか? 読む限り彼は女性慣れしている人だろうなーと思いました。 遊び人というと言い方は悪いですが、質問者様の好意は彼にばれていると思いますよ。 男性が女性の顔を触ったり頭をなでたりするのって嫌がられない自信があるからだと思うんです。 今の段階では脈があるとは言い難いですね。 普通男性って気になる女性と話していたら恋話すると思うし、彼氏いるの?とかどれくらいいないの?とか絶対聞くと思うんです。 でも彼は聞いてこないんですよね? でもLINEは待つべきです。 自分から送ると焦ってると思われて余計に引かれちゃうかも。 できれば好きな人とはlineじゃなくてメールをするべきだと思いますよ。 既読機能って焦りをもたらしちゃうから。 次返信が来てもすぐに返さずに2週間くらいじらせばお?っとなるかもしれませんよ。 多分好きな気持ちでそんなことできないと思いますが。。。 頑張ってくださいね。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.2

好きな人の心理が分かりませんて、 他人の心理が分かれば誰だって苦労しないでしょうに

回答No.1

あーFacebookとかSNSでは更新があるのに。。。とか本当に現代の病気ですよね。。 相手はさほど興味がないように見受けられます。 本当に興味があるのなら積極的に誘ったりするはずだと思います。 LineとかFacebookの更新状態をそのように把握されていたら私はちょっと怖いです。。 私は脈はないかなーと思いました。 あまり貴重な時間を無駄にせず次に進むほうが良いのかと思います。

関連するQ&A

  • 女性の心理を教えて下さい!!

    初めまして。今、友人に紹介され9歳年上のお姉さんに惚れてます。 出会いは一週間の飲み会で、紹介兼ねて飲み会やろう。と言うことでいきました。 紹介された人は自分より年上のお姉さんタイプの方で、とても綺麗で一目惚れしちゃいました。 飲み会の後、カラオケに行き世代が違うも上手くあわせて乗りきりました。 連絡先を交換し、その場はお開きになりました。 其の後直ぐに、LINEで『今日は楽しかった』LINEを送りました。 そしたら、既読にはなるものの、返事が返ってきませんでした。 返って来たのは翌日 気になり、聞いたところ、読むのは好きみたいなんですけど、打つのは苦手なそうで安心しちゃいました。 それから既読や一日に数回のLINEのやりとりで一週間迎え今に至るんですが、デートに誘うと思ってLINEしても、はぐらかされてる、としか思えない位既読や返ってきません。 デートのお誘いLINE→既読→おはよの翌日のLINE→昼の休憩のLINE→既読でようやく返ってきます。 しかし、別の内容で返ってきてデートのコトには触れてません。 これは明らかに僕が嫌われてるからでしょうか? 其の後も、夜にLINEして何曜日が空いてるの?と、相手の方からLINEが来たのですが、こちらがこの日空いてる。送ると既読のまま今も返ってきません。 これは、聞いてるから大丈夫だと思ってしまったんですが、これもやはり脈なしでしょうか? 女性の心理が、わかりません。 今、LINEしてた。と、おもったらいきなり未読スルーや既読。時間帯が夜と言うのもありますが、朝におはよ。メール入れたら何か返して欲しいです。 仕事が手に付かなくて心も痛いです。 本当に一目惚れしてるので、回答お願いします。 友人にきいたら、考え過ぎ。とぃれました。がLINEしてて直ぐに既読になるのに翌朝も返信ないのは考えすぎなのですか? 嫌われてはないですし、いい関係を保ってると思ってます。 お願いします

  • 好きな人をホテルに誘ったら断られてしまいました

    自分:26歳男、社会人 相手:23歳女性、社会人 こんにちは。 アプリで知り合った女性と毎日LINEと長電話をする仲になってからおよそ1ヶ月が経ち、相手のお誘いでデートも済ませました。 電話中、自分といると落ち着くと言ってくれたり、1回目のデートで手を繋いでくれたりしたこともあって、好感触では?と思っていました。 昨日が2回目のデートだったのですが、二人でお酒を飲んだ後、「もう少しゆっくりしていこう?」と誘うと了承してくれたので、 ホテルに入ろうとしたところ、入り口で一瞬悩んだ顔をした後、断られてしまいました。 自分としてはお付き合いしたい一心からの行為でしたが、今思えば、相手の気持ちも確かめていないのに、距離感を間違え早まってバカなことをしてしまったと心から反省しています。 その場は「ごめんね」と一言謝って、駅まで見送ってお互いに明るく解散しました。 帰宅後、「無事家に着いた?」とLINEを送ってみましたが、夜が明けても既読にもならず、返信が来ません。 ブロックはされていないようです。 何とかして昨日のことを謝り、今までのように話せる関係に戻りたいと考えています。 ただ、追撃でLINEを送るのも、電話をかけるのも相手に負担をかけて逆効果になりそうで、モヤモヤとしています。 このまま様子を見るしか手立てはないのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • ブロックしない心理

    婚活で知り合った女性と3回デートをして、手をつないだりチョコをもらったりと楽しくデートしていました。 していたつもりなんですが、スケートデートをしてチョコをもらった翌日に「恋愛に前向きになろうと思って出会いの場に行って、あなたとはすごく心地よくて楽しかったけど、まだ前向きになっていないことが再確認できました。こういう活動は向いていないみたいです。不誠実で本当にごめんなさい」という連絡がきました。 それからLINEを送ってみましたが、既読はつくもの返信はありません。 ブロックはされていないようですが・・・ 全く整理できてないのですが、やっぱり私とは合わないなーと感じたんですよね? もう望みはないでしょうか?

  • 好きな人への思い断ち切る方法

    社会人1年目の男です。 学生時代(大学生)に好きだった女の子への思いが断ち切れずにいます。 大学生の時は、なにもできずに終わりました。 ただ、ゼミが一緒というだけで。 社会人になって一人暮らしを初めてもその子への思いが忘れられずにLINEをしても最初は返信がかえってきたのですが 最近では既読もつかなくなり、返信もこなくなりました Twitterのフォローも外されました 諦めて気持ちを切り替えたいと思うのですが、なかなか踏ん切りがつきません 相手から拒絶されてるいま、自分のこの思いを断ち切るにはどうしたらいいですか?

  • 好きな人からのLINEの返信

    好きな人からのLINEの返信が来ません。好きな人とは何回か複数またはサシで飲みに行ったことがあるのですが、今度また4月に飲みにいこうと誘ったところ、いいよと承諾してくれました。そこで、 来月の空いてる日を聞いたところ、1日たっても返信が来ません。しかし、相手は既読付かない間、Twitterでつぶやきはしないのですが、人のつぶやきをファボしていました。これって僕は嫌われたのでしょうか、それともめんどくさいと思われてるのでしょうか? この質問を補足する

  • 男性心理、LINE返信を止めても、また送ってくる

    男性心理について、ご意見をお聞きしたいです。 今LINEでやり取りしている男性がいます。 男性のみなさん、どんなときに下記のような行動をとりますか? ・返信は即レスではなく30分~2時間以内程度でくる ・返信内容は丁寧にこちらの話した話題にふれてくれる ・普段あちらからの話題提供(質問)はたまにしかない ・内容的に一度話が途切れ、既読のまま返信しないと数時間以内に返信しないといけない内容(質問など)や挨拶など再度LINEが送られてくる このような状態で毎日ラインをしている状態が2週間近く続いています。 私が最初に適度なペースで連絡をとりあえる相手だと嬉しいようなことを言ってしまったために、気を使わせていないかと心配し話が途切れた時に2,3回くらい既読のまま返信しないようにしてみたのですが必ずあちらから数時間以内にまたメッセージがきてやりとりが始まる感じでした。 本人はやりとりができて嬉しいような前向きなコメントは言ってくれているものの、もともと返信が遅いこともあり無理をさせているのではと心配しています。

  • 彼氏の男性心理がわかりません。

    付き合って2年の彼氏がいます。 お互い30代です。 付き合って1年くらいは、毎日何通もLINEを送りあい、1週間に一度は会っていました。 しかしそれは彼がわたしに合わせていてくれたことで、そのことで彼を疲れさせてしまったため、ここ一年は送ったLINEに対して次の日に返信があり、それに対してまたその次の日に返信すると言うような"1日どちらかから一通送る"と言う頻度でした。 たまに丸一日既読がつかず、二日後に返信が来ることもありましたが、その日のうちに返信をくれることもありましたし、わたしも仕事が忙しかったりする時は丸一日未読で二日後に返信することもあったため、あまり気にしていませんでした。(返信が来ない間ずっと未読のままなのは、既読をつけてしまうと返信を忘れてしまうからあえてそうしていると彼に言われており、わたしも同じようにしています。) しかし、ここ1ヶ月ほど、わたしが次の日に返信しても、2日後に返信が来ることがほとんどになってしまいました。 たまに次の日に返信が来ることもありますが、ごくたまにです。 現在、彼の身体上の理由(首のヘルニア)で2ヶ月以上会えていません。 彼は現在薬を服用しており、その副作用で強い眠気が出るようなので、仕事の昼休憩も寝ていたりするようで、夜も早めに寝てしまっていたりするのかなとも思うのですが、Twitterは見ているようですし、他の人とはオンラインゲームをしたりLINEをしたりしていると思うので、それとこれとは別問題とわかりながらも、わたしへのLINEの一通くらい返せるのではと思ってしまいます...。(仕事が朝早いため、普段からLINEは20時以降はほぼ返信が来ませんし、わたしもその時間以降は送りません)。 昨日も、ほかの内容と一緒にではありますが、「桜が咲いてきたから一緒に見られたらなと思ったんだけど、まだしんどいかな?」という内容を送ったのですが、まだ既読がつかず、もちろん返信もありません。 急を要する内容の時はちゃんと返信が来るので、恐らく通知のポップアップで内容は見ていると思うのですが...。 2ヶ月以上会えない状態で、連絡頻度もこんなことになってしまっているので、別れたいのかなと思い始めているのですが、でもLINEの返信が来れば、絵文字も顔文字もついて、いままでと変わらない口調で返してくれます。 わたしは誰に対してもLINEが長くなってしまいがちで、大体7-8行くらいのLINEで、話題も1つのLINEの中で2つくらいになってしまいがちなのですが、送った内容全てにしっかり返信してくれて、なんなら向こうから新しい話題を振ってくれたりします。 会えている状態でLINEが上記の状態なら気にしないのですが、会いも出来ず、電話もお互いの仕事の時間が合わないのでできず、LINEもこの状態で、でも返信内容は素っ気ないとかは全くなくて、そんなこんなで彼の気持ちが読めず混乱してしまっています...。 第三者の皆様から見て、どう思われますか? また、LINEの頻度を気にして今日も返信来なかったと悲しくなったり一喜一憂する自分自身がとても嫌で疲れるのでどうにかしたいのですが、こちらについてもなにかアドバイスなど、よろしくお願いいたします。

  • 男性心理を教えて下さい。

    男性心理を教えて下さい。 気になる女性、好きな女性がいるとします。 二人で食事を2~3回したり、 時々メールやラインを、するなか。 好きなタイプの男性を聞かれたり 過去に付き合ってたタイプについて 聞かれたりもしました 食事デートのあと、 買い物中に手を繋がれたこともあります。 でも、告白してこないのは、 どんな理由があるからだと思いますかあ? たくさん女がいるから? 本命彼女がいるから? それとも、わたしが彼女目的だけの女 だから? ですかね…。 そして 手繋ぎデートのあと、 一度、ラインして、 一週間連絡ないんです。 お互い35才です 彼はバツイチ、子持ち【元奥様方にいる】 男性の意見をお聞かせ下さい。 あるいは、女性の過去の経験上のはなしなど。

  • 女性の心理を教えて下さい

    お互い仕事してるので、朝か夜にしかLINEができません。 僕は19歳で相手の方は29歳の美人お姉さんです。友人の紹介で飲みにいき、LINEするまでに至りました。 ですが、LINEが得意じゃないのか既読が頻繁に続き、返って来ても最初に質問したコトはほとんどはぐらかされてます。 デートのお誘いをしても、上手くかわされ、電話番号聞いてもかわされます。 これは、明らかに僕が嫌われてるからですかね?(笑) LINEも普段じゃ絶対に何回もラリーしないのに、その日だけはラリー続いたので思い切ってデートに誘ったら、向こうから何曜日空いてるの?と来たので早速返したら既読のまま今もスルーです。 昨日の夜の出来事ですね。なので一日経ってません。 惚れてるので、本当に心が痛いです。 デートに誘えてら落とす気で行くので、砕けてもアタックするつもりです。 が、そこに至るまでに時間がかかり過ぎてるのが気になって仕方がありません。 女性の心理を教えて下さい。

  • どういう心理なんだろう

    2年間付き合っていたのですが、 私が自分よがりに奢ってもらったりなどしていたら、彼から楽しく過ごせなくなったという理由で振られて2週間後に私のこういうところがよくなかったよね、とLINEを送ったら割とすぐ既読がついたのですが、翌日もう一回LINEを送ったらまだ既読がつきません。 彼は私に未練があるのではなくて、警戒していてLINEを見ているだけですかね… もしくは前々から関係を切りたくて今回のことを口実にしただけなんでしょうか…