• 締切済み

好きな人の心理がわかりません><

ネットで知り合った二つ年上の人がいます。私は大学一年女子です。 相手は大学生ですが、起業していて半社会人というか、ほとんど社会人のような生活をしています。 FacebookやTwitterも交換し、お互いの素姓は明らかになっています。二回デートしましたが何回かLINEが既読のまま放置されています。それも1週間くらいです。 初デートは軽いお茶しただけで、二回目のデートは、相手の仕事終わりに合わせて飲みにいきました。私はお酒は割と強い方でめったに顔にでないのですが、その日は緊張していたのもあってすぐ酔っちゃって顔が赤くなってしまいました。私は酔うと頬に手を当ててぼーっとしてしまうのですが、その時もそうしていたら、相手に「酔っちゃったの?可愛いー!」っていわれてほっぺをぷにぷにされました。相手も結構飲んでましたがそんなに酔ってる風には見えませんでした。 お店を出てゲーセンに行くあいだも、私の顎を手で包むようにしてまたほっぺをぷにぷにして、「目がとろんとしてる(笑)」と言ってきました。 ゲームして酔いがさめてから外でたら、手をさっと差し出してくれて恋人繋ぎをしてくれました。 初手繋ぎ?(笑)です。そのまま次のデートの話をしながら駅まで歩き、私の使う線の改札まで送ってくれました。その後はリズム良く長文LINEが続いてましたが、既読のまま一週間こなくなりました(これは2回目)。で、1回目の時はあった、「遅れてごめん!」もなく普通に会話が進み、「もう少ししたら暇になる」っていうのを残し、またバタッと来なくなりました(現在に至る)。 元彼も社会人だったので、忙しい人と付き合うのは慣れてる方だと思いますが、付き合う前にいきなりバタッと連絡途切れるのは不安です(>_<)ちなみにTwitterやFacebook(こちらは専ら仕事のことですが)は更新されてるので、なんだよって思ってしまいます。私からは気を遣っているようにみせかけた催促メール(お仕事忙しいのかな?体調どう?など)は送ってないので一週間LINEしてないことになります。とりあえずもう少ししたら暇になるっていうのを信じて待ってみようかとは思いますが、これは脈ありって考えていいでしょうか? 好きな子じゃなくても手はつなげるというのをネットで見たので不安です(>_<)女子はボディタッチとか、ふれあいに弱いので私だけがきゅんきゅんしてて相手が適当だったらどうしようってずっと思ってます。こいつは返信遅くてもいけるってなめられてるんじゃないかとも思っちゃいます。相手とは大学の話しや将来のことや趣味とかいろんな話をしますが、恋話はしたことないです。 LINEは既読状態だから、未読を示すトーク画面の横の緑のポップアップが表示されないので、そのまま返信忘れて放置ってことになったらどうしようとも思っちゃうし、でもまた送っても面倒だと思われたくないし、ポップアップを表示させて「あ、返信!」と思わせるためにスタンプだけ送っても私が逆の立場だったらうざいので、待つしかないのかなーとも思ってます。 長文、乱文ですがアドバイスお願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 20代の女性です。 えーと大学一年生で飲酒したこと書いちゃってますけど大丈夫ですか? 読む限り彼は女性慣れしている人だろうなーと思いました。 遊び人というと言い方は悪いですが、質問者様の好意は彼にばれていると思いますよ。 男性が女性の顔を触ったり頭をなでたりするのって嫌がられない自信があるからだと思うんです。 今の段階では脈があるとは言い難いですね。 普通男性って気になる女性と話していたら恋話すると思うし、彼氏いるの?とかどれくらいいないの?とか絶対聞くと思うんです。 でも彼は聞いてこないんですよね? でもLINEは待つべきです。 自分から送ると焦ってると思われて余計に引かれちゃうかも。 できれば好きな人とはlineじゃなくてメールをするべきだと思いますよ。 既読機能って焦りをもたらしちゃうから。 次返信が来てもすぐに返さずに2週間くらいじらせばお?っとなるかもしれませんよ。 多分好きな気持ちでそんなことできないと思いますが。。。 頑張ってくださいね。

• take-on3
回答No.2

好きな人の心理が分かりませんて、 他人の心理が分かれば誰だって苦労しないでしょうに

回答No.1

あーFacebookとかSNSでは更新があるのに。。。とか本当に現代の病気ですよね。。 相手はさほど興味がないように見受けられます。 本当に興味があるのなら積極的に誘ったりするはずだと思います。 LineとかFacebookの更新状態をそのように把握されていたら私はちょっと怖いです。。 私は脈はないかなーと思いました。 あまり貴重な時間を無駄にせず次に進むほうが良いのかと思います。