• ベストアンサー

検索結果が文字化けしてしまいます

自分のサイトをヤフーやグーグルで検索してみたら、タイトルの所が「Š´ îƒCƒ“ƒrƒWƒuƒ‹」と文字化けしていました。 クリックすれば中身は見えるのですが、この文字化け、どうしたらいいでしょうか? 一昨日くらいまでは普通でした。 更新日はFFFTPを使い、記事はメモ帳(TerePad)を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.1

ここは、ブログカテゴりだけど、質問を見る限りでは.htmlファイルになるのかな? 保存時に文字コードを変更したり、 <meta charset= を指定したり。(titleの上に) 両方確認して、統一する事。 更に、直ぐには変更してくれないからね・・・