あなたが国外に持ち出すクレジットカードは?

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードは何枚持っていますか?
  • 海外旅行で持ち出すクレジットカードは何枚ですか?
  • 海外旅行で持ち出すクレジットカードの国際ブランドを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたが国外に持ち出すクレジットカードは?

【1】 持っているクレジットカードは何枚ですか? 【2】 そのうち海外旅行の際に持ち出すのは何枚ですか? 【3】 海外旅行に持ち出すカードの国際ブランドを教えてください。 地域別に教えていただけるとなお嬉しいです。 ※当方、JCB×2、VISA×1、MasterCard×1を持っています。 JCBのうち一枚は、今話題の「Tokyo Metro To Me Card ANA」で、 JCBカードと東京メトロのポイントカードと ANAマイレージクラブカードとPASMOが一体になったものです。 もう一枚はゆうちょ銀行の キャッシュカードと一体型のJCBカードです。 今度台湾へ出かけるのですが、 どれを持って行こうか悩んでいます。 全部持って行って一気に紛失・盗難しても大変です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

JC*は海外では使えない場合が多いので(国内用として使用している)、VISA一枚持参しました(カードのコピーとパスポートのコピーも持参)。8枚持っていますが海外へは持参しません。現金も分散(ポケット)します。 Masterも海外で使えるタイプですが、ATMではVISAのマークがついたものを多く見かけました(地域にもよるでしょう)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。