あなたが国外に持ち出すクレジットカードは?

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードは何枚持っていますか?
  • 海外旅行で持ち出すクレジットカードは何枚ですか?
  • 海外旅行で持ち出すクレジットカードの国際ブランドを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたが国外に持ち出すクレジットカードは?

【1】 持っているクレジットカードは何枚ですか? 【2】 そのうち海外旅行の際に持ち出すのは何枚ですか? 【3】 海外旅行に持ち出すカードの国際ブランドを教えてください。 地域別に教えていただけるとなお嬉しいです。 ※当方、JCB×2、VISA×1、MasterCard×1を持っています。 JCBのうち一枚は、今話題の「Tokyo Metro To Me Card ANA」で、 JCBカードと東京メトロのポイントカードと ANAマイレージクラブカードとPASMOが一体になったものです。 もう一枚はゆうちょ銀行の キャッシュカードと一体型のJCBカードです。 今度台湾へ出かけるのですが、 どれを持って行こうか悩んでいます。 全部持って行って一気に紛失・盗難しても大変です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

JC*は海外では使えない場合が多いので(国内用として使用している)、VISA一枚持参しました(カードのコピーとパスポートのコピーも持参)。8枚持っていますが海外へは持参しません。現金も分散(ポケット)します。 Masterも海外で使えるタイプですが、ATMではVISAのマークがついたものを多く見かけました(地域にもよるでしょう)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたが一番好きなクレジットカードは?

    【1】 今持っているクレジットカードのブランドは? 【2】 その中で一番のお気に入りはどんなカード? 当方はJCB×2枚とVISA×2枚の計4枚を持っています。 一番のお気に入りは「ANA To Me Card PASMO」です。 東京メトロの「To Me Card」と、「ANAマイレージ」に加え、 交通系電子マネー「PASMO」の三つの機能が搭載された、 複合型クレジットカード(JCB)です。

  • クレジットカードを作りたいんですが

    海外旅行用のクレジットカードを作りたいです。 入会金、年会費無料でVISAがついてるところを考えてますが、この前駅でPASMOとANAのポイントが貯まるJCBのクレジットカードの呼び込みをみかけました。 JCBとVISAどちらがついているのがお得ですか?

  • クレジットカードが多すぎるので2枚くらいにしたい

    こんにちは。 ポイント目当てでいろいろなカードにクレジット機能を付けて 作ったのですが管理するのが大変になり、盗難もこわいので 1,2枚に減らそうと思います。 今持っているクレジットカードは、 VISA・楽天カード VISA・ゴールドポイントカード(ヨドバシカメラのカード) VISA・クラブオンカード(西武・そごうのカード) JCB・ビジネスカード(会社で作成したカード) MasterCard・マイレージカード/ANA  この中でANAマイレージカードだけ引き落とし口座が違います。  ネットで調べてみると楽天カードが一番いいみたいで とりあえず今はこれで支払していますが、 楽天で買い物をあまりしないのであまり魅力を感じません。  ちなみに下の2つのカードは使ったことがありません。 買い物の単価が一番大きいのは家電量販店だと思うので ゴールドポイントカードは残しておいたほうがいいでしょうか? あとこれからもポイントを売りにした会員登録を誘うカードがあると思いますが それ目当てで登録するのはやめたほうがいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 定期券搭載機能付きIC乗車券一体型クレジットカード

    定期券搭載機能付きIC乗車券一体型クレジットカード 「Tokyo Metro To Me CARD PASMO」は、 クレジットカードの「Tokyo Metro To Me CARD」が PASMOと一体になったものであり、 PASMO定期券を搭載して裏面に定期券の内容を印字できます。 【1】 このような定期券が搭載できるIC乗車券一体型のクレジットカードは、 他にどのようなものがあるのでしょうか? 【2】 また、上記の「Tokyo Metro To Me CARD PASMO」には、 東京メトロの区間を含む定期券しか搭載できないのでしょうか? 同じくPASMO導入事業者である 都営地下鉄の区間のみを利用範囲とする定期券は、 同カードには搭載できないのでしょうか?

  • クレジットカードの見直しを検討しています

    小生、最近になってクレジットカードに海外旅行の保険が付随していることや電子マネーでチャージすればポイントが貯まることはじめてしりました。 7月中旬に海外旅行を予定しており、急ぎクレジットカードの見直しを検討しています。 現在所有のクレジットカード (1)ANA一般JCB/Edy付(基本こちらですべて決済、公共料金やネットショッピング決済)→年間60-70万円決済 マイル移行無料のANAマイル自動移行コース(5マイル)で現在の累積マイル4,550マイル (2)セゾンVISA(JCBが使えないときのみ使用)→使用頻度は激小でポイント管理はしてません 小生のライフスタイルですが ・1-2回/年の海外旅行(しばしばHISにて購入)、出張はなく国内線での飛行機搭乗はなし ・公共の乗り物は通勤でバス8,000円/月使用、電車利用はほとんどなし、自家用車は近々に購入予定もガソリン50L/月も使わない、ただし、ECTカードは所有希望 ・コンビニでの買い物はほとんなく 定期購入はたばこを16,000円程度 ANA一般JCBのクレジットで購入(Edy使用せず) といった感じです。 小生の希望は (1)1-2回/年の海外旅行費の補填ができること (2)メインカード1枚とサブカード2-4枚の構成(ブランドを分散所有) (3)Edy、Suica、PASMO等のチャージで有効にポイントが貯められること すでに申込みを決めているのは 海外旅行保険が自動付随の横浜インビテーションカード/JACCS・JCBと利用付随の楽天カード/MASTER(いづれも年会費無料) 問題はANAカードの扱いです。 ANAはマイル最長有効期限の3年では海外へ行けるほど貯まらないし、他にメリットを感じる特典もありません。 また、マイル特典で旅券を入手しても燃料サーチャージ費が発生するので割高になるように思います。 燃料サーチャージ費が発生しないユナイテッド航空のマイレージやHISでポイントが使用できるポンタのプログラムが気になっています。 そこで次のようなプランを検討しています (1)ANA VISA SuicaかANA To Me CARD PASMO JCBへ乗り換え 電子マネーを貯めつつ、マイル移行費用を払って1ポイント=10マイルにする(VISA=6300円、JCB=2,100円) (2)マイルの有効期限が実質無期のユナイテッド航空のマイレージのマイレージ・プラスセゾンへ乗り換え (その場合ANAカードに貯まった4,550マイルの有効な使用方法は?) (3)ANAマイレージを辞め、JALマイレージで管理してSuica等のポイントをポンタポイントに移行し、HISでの旅行費用に充てる 以上は小生が調査した情報で検討しましたがこれらに関係なくいろいろとご指南いただきたく宜しくお願いします。

  • 海外旅行に行くにあたってクレジットカードを発行

    11月頃にヨーロッパに海外旅行へ行きます。 私は既にMasterCardを所持していますが、海外旅行保険が自動付帯のクレジットカードも新たに発行しようと思います。 当初は、リクルートカードプラスというカードの発行を考えておりましたが、JCBしか選ぶことができないということでした。 既にMasterCardを持っているので、海外でも利用しやすいVisaを考えていたのでJCBのカードとなると少し不安です。 ヨーロッパの観光地や付近のお店などでカードを利用する場合、 1.JCBカードが使えないということは有り得ますか? 2.JCBが使えない場合、MasterCardがあれば大丈夫ですか? 3.Visaはやっぱり持っていた方が良いですか? 4.海外保険自動付帯のカードを所持していた場合でも、別の保険会社の海外保険に入った方が良いのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • クレジットカード会社の選択

    近くのスーパーでクレジットカードを作ろうと思ったのですが、VISA,MasterCard,JCBが選べるそうです。現在持っているメインのカードがエキスプレスカードで普通のカードのCFカードのVISAと海外出張/旅行のためのDCのVISA(ゴールドカード)なので、MasterCardかJCBにしようかと思ったのですが、どういう基準でカード会社皆さんは選ばれているのでしょうか?何かノウハウとかあればお教えください。

  • クレジットカード「三種の神器」は持ち過ぎ?

    私は4枚(国際ブランド3種)クレジットカードを持っています。 いずれは3枚(国際ブランド3種)に減らす予定です。 JCB (東京メトロツーミーカード・ANAマイレージ) VISA (銀行キャッシュカード型) Master (携帯電話関連カード) JCB (ゆうちょキャッシュカード) →四年後に解約予定 JCB、VISA、Masterを1枚ずつで 合計3枚でも多いでしょうか?! あなたの感覚で教えてください。

  • キャッシュカード、クレジットカード類をまとめたい

    私は現在大学院生です。新たにクレジットカードをつくろうかと思っています。学部までは、教科書代が安くなるので、大学生協のクレジットカードを持っていたのですが、院ではそこまで生協を使わなくなったので、加入するのをやめました。 新たにクレジットカード(VISAとMasterCard2枚)を作ろうと思っているのですが、最近やたらとカードに囲まれている世の中なので、財布の中にあるカードとうまくジョイントできて、学生に特典がある方法で作りたいと思っています。 以下の条件でうまく作る方法があったら教えてください! 1、都銀(MUFG)のキャッシュカードを持っている 2、郵貯カードを持っている 3、Pasmo定期を使っている 4、現在持っているクレジットカードはない 5、学生ならではの恩恵が受けられる(年会費無料、ポイントやマイルがたまる、海外旅行障害保険付き、等) 自分でこれまで考えた案としては、 都銀+クレジットVISA機能+Edy と 郵貯+クレジットMasterCard機能+ライフカード 2枚にまとめられていいと思ったのですが、これだと5の条件が満たせません。やはり、使っていて何か学生専用ライフカードのような特典が付いてくれたら幸せです。 よろしくお願いします。

  • クレジットカード会社についてです。

    クレジットカード会社についてです。 初めて、クレジットカードをつくろうと考えています。 ANAカードZEROというものでつくろうとしたのですが、JCBの支払い名人など、よくわからなくて。 こちらで検索すると、金利が高いなどと書いてあったので;; 来年海外へ転居する予定があるため、VISAやMasterCardらへんが一番いいと思うのですが・・・ 海外で使用するものはANAカードUSAで渡航前に申請する予定です。 どこの会社で作るのがいいですか?ちなみに、現在はアルバイトです。 主な用途は、分割でパソコン購入と、渡航のための航空券購入などを予定しています。 できれば、年会費がかからないものがいいのですが・・・。 具体的なカード会社、おすすめありましたら教えて頂けると幸いです。