• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

洗面所の収納のサイズ

  • 質問No.7978189
  • 閲覧数408
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
3.5畳の洗面所3185mm×1820mmの壁側にスッキリさせるために市販の家具を置くのではなく

イメージとしては折戸で開け閉めできる収納0.8畳(3185×455)を設置しようと考えていますが

奥行きが455mmの収納は実用性あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (425/1444)

我が家でも質問者さんと同じように考えて壁面収納を作りました。

奥行についてはタオルなどのサイズを考えて作ったのですが、実際に使い始めた時に困ったのが収納用品が意外と合うサイズがなかったことです。

小物の整理などにfit'sを利用するつもりでしたが、メーカー側の規格変更で予定したものが多く手に入らなくなってしまい、サイズをいろいろと検討して何とか収まるようになりました。

棚収納の場合は棚位置は意外と自由にできますが、奥行きの変更は後からでは難しいので、使いたい小物入れなどがあれば、そのサイズを最低限クリアーできる奥行きを確保された方がいいですよ
お礼コメント
noname#192589
奥行きが455mmなのでその編は大丈夫だと思うのですが、便利そうなので設置の方向で考えたいとおもいます。
有難うございました。
投稿日時:2013/03/11 19:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (200/416)

洗面所専用ですか?
脱衣や洗濯室は別ですね?

それであれば実用性はあります。棚を設けてリネンを入れたり、トイレットペーパーや洗剤などの備品いれです。

他がどうなっているのか分かりませんので、的外れな回答になっていればご容赦ください。

以上、ご参考までに。
お礼コメント
noname#192589
もちろん別です、455mmで脱衣なんて無理ですから…回答有難うございました。
投稿日時:2013/03/11 19:21