• ベストアンサー

Grover Jacksonのペグについて

はじめまして。 Grover Jackson(たぶん国内産?)のKing Vギターを中古で購入したのですが 弦を交換してる最中に一個のペグがネジを締めてもゆるゆるだったので交換しようと思ってます。 しかし、ネジを締めてもペグがゆるいということは ネジ穴が削れ過ぎてしまったのでしょうか?そうなるとペグを新しく交換してもまたゆるくなってしまいますかね..? また、買うとしたらどんなペグがJacksonにはおすすめですか? ギターの詳細をどう書けばいいかわからないので、質問してくれれば捕捉で書き足します><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ペグをヘッドに留めている木ネジのことであれば、修理した方が安上がりと思います。 というか、新しいペグに交換してもネジ穴が同じ位地だったら意味ありません。 修理はバカになった穴を少し広げてから楊枝のような木材で埋め直せば良いのですが、リペアショップに頼んでも数千円でしょうか。器用な方なら自分でもできると思います。 ペグのトルク調整ネジのことなら、ペグを交換した方が良いでしょう。 たぶんグローバーでもゴトーでも似たような形(大きさ)があると思いますので、予算に合わせてお好きなもので。

linkarmus
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんとか自分で埋め合わせ頑張ってみます><