• ベストアンサー

ワンピースのおなか周り

セシールの「ジャカードフレアワンピース」 という商品を買おうと思っているのですが、人よりもおなか周りが細いため やぼったく見えそうで買うのを迷っています。 あと、結構丈の短いワンピースなので下着などが見えないかが心配です。 ちなみにウエストは52cm、身長は165cm、股下82cmです。 商品ページ→http://shop.mango.com/ficha.faces;jsessionid=E95F2B4CBDF34AF29E2C964E5E934380?state=she_732_JA

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.1

こんばんは ウエスト細いですね。脚も長いし・・・。 素敵なワンピースだと思います。 ウエスト部分はハイウエストのようなので、心配はいらないと思いますが 丈ですね。 後はフレアになっているということ。 フレアになっていると、どうしても広がってしまいます。 生地は厚めのモノでしょうか?厚めで落ちるタイプだと広がるリスクも 少ないのですが、軽い素材だと普段履くのは危険かもしれません。 パーティなど短い時間でしたら、大丈夫でしょうね。 全体の着丈を手持ちの元の比べてみるといいと思います。

mkmk924
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まだ購入はしてないのです^^; やはり普段着るのには危険ですよね。 比べてみようと思います。

関連するQ&A

  • 丈(股下)の長い部屋着が欲しいのですが・・・

    綿100%で出来た丈(股下)の長い男性物の部屋着を探しているのですが、なかなか見つかりません。 身長185センチの上、足が長いので普通のものでは短すぎるようで、ずっとボロボロになったものを着ているのでプレゼントしてあげようと考えていますが、サイズをLLかそれ以上にしてもウエストなど横幅が広がるばかりで、丈はたいして長くならないものが多くて困っています。 セシールは外着なら股下を選ぶことも出来るようですが、部屋着は選べないようです。 東京近辺で購入できる所か、通販(国内)でどこかオススメのお店があれば教えてください。

  • ワンピースに合う羽織りもの

    一目ぼれして購入しましたが、どうやって着ていいか悩んでしまいましたので、教えてください。 白地にピンクの花柄がところどころあって、 袖は少しだけある、ふっくらしたタイプ 胸で切替えしがあり、リボンで結び、下はシフォンスカート(細かいプリーツ)が入っています。 ひざ上7cmぐらいの丈のワンピースです。 ちなみに、身長は162CMで痩せ型です。 ウエストでしぼっていないと太って見えるだとか、 そろそろもう寒いので、上に羽織りたいのですが、 一体何をきてよいのかわかりません。 カーディガンがいいよ、とかあいまいなものでなく、 どんなカタチとか、デザインとか、細かく教えていただけると嬉しいです。 皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 【至急】このブラックフォーマルは、若い人向け?

    どなたか至急、お願いします! 30代未婚女性です。 喪服として着用する洋装(ブラックフォーマル)を探しているところです。 最近1着、購入したのですが(テーラードジャケット+ワンピース)、そのワンピースが、もしかしたら若い人向けなのではないかということに気付き、質問させて頂きます。 ・地模様(あまり目立たない)のある素材 ・ワンピースのスカートはフレアー ・ワンピース丈は、正座しても膝が隠れる程度のひざ下丈 ・袖は7分袖で、透け感のある生地(シフォン?) ・首は丸首で、首元の開きは大きくはない方だと思います ・装飾は特にありませんが、胸下に1cm幅位のパイピングの切り替えがあり、ハイウエストデザインという感じです (特に、ハイウエストであることが気になります。) このようなものは、何歳位の方向けなのでしょうか? 何歳くらいまで着られそうでしょうか? ※ジャケットは、フロントのリボン(中くらいの大きさ)を外せば、40代でも着られそうな雰囲気のようにも思います。 よろしくお願いいたします。

  • USA古着のお直しはどこまで可能でしょうか

    私は背が高く、ガタイもいいです。(身長166cm、お恥ずかしいですがウエストは77cmあります) なので日本のアパレルメーカーでは自分の好みで身体に合うものが見つかりません。 例えばマキシ丈のフレアワンピとか、お呼ばれに着られるロングドレスとかですね。 で、USA古着をいつも探してサイズが合えば買うのですが、ウエストまでデザイン・縫製の決まってしまった感じのワンピースは、バストやウエストのサイズのお直しって出来るのでしょうか。 例えば下記のワンピースのようなのです。 http://item.rakuten.co.jp/dracaena/16lmy22t?s-id=bookmark_pc_normal_item_image ガニーサックスはとても好きなデザインが多い上私がヒール履いてもちゃんとマキシ丈になるので、ウエストサイズで諦めることが多く残念です。 現在持病のためダイエットもしにくいので、こういった作りの服のお直しが出来るお店などがあったら教えてくださいませ。

  • 楽天のEGOISTのサイズに詳しい方…

    楽天のEGOISTに気になるデニムがあり、サイズがSS・S・Mと分かれています。 商品サイズ SS(総丈106/ウエスト65/ヒップ77/股上27.5/股下85/ZIP5.5/ベルト巾6.5) S(総丈108/ウエスト68/ヒップ80/股上28/股下87/ZIP5.5/ベルト巾6.5) M(総丈109/ウエスト70/ヒップ84/股上29/股下89/ZIP5.5/ベルト巾6.5) 上記の様に記入されているのですが、自分のサイズが、どれなのか分かりません。 EGOのデニムを持っているのですがデニム後の腰タグには25と記載されていました。 SLYでは26ですが、SLYの場合その時のデニムでサイズが前後します… 私は普段Mサイズを購入、ウエスト64cmです。 上記に商品サイズを記入しましたが、どれになるのでしょうか? 詳しい方宜しくお願い致します。

  • アメリカ 1inches=2.54cm ?

    下記のサイズに合った、ワンピースを作って頂きたいのですが。1inches=2.54cm ってなんですか。 どのように注文したらよいのでしょうか。 急いでおります。教えて下さい。 バスト:63cm(31.5) ウェスト:61cm(30.5) ヒップ:68cm(34) 肩から股下まで:58cm 年齢:7歳

  • 服のサイズについて....

    こんばんわ。 半袖シャツ、肩幅42 着丈64 身幅47  ジャージ、股下74 総丈96 ウエスト63 のものを買おうと思うのですが身長が175cm、体重65kgの私でも着ることはできるのでしょうか? 大体で構いませんのでよろしくお願いします。

  • ドレス9号→7号へ自分で出来るお直し方を教えてください

    通販で購入をしたドレスのサイズが合いませんでした。。。 ドレス9号→7号へ自分で出来るお直し方を教えてください。 【商品 単位cm】 7号/9号 ワンピース丈(前) 80/85 ワンピース丈(後ろ) 100/103 肩幅 30/31 バスト 83/88 ウエスト フリー アンダーバスト 72/75 胸のあき 8/8 背中のあき 16/17 ストラップの長さ 19.5/20 基準身長 160 手芸は、初心者レベルです(ミシンもありません) どうぞよろしくお願いいたします。

  • ジーンズ選びについて。

    ジーンズの購入を悩んでいます。 同じジーンズですが、下記の二つのどちらのサイズにしようかを迷っています。 どちらも、ベルトをしていない状況では、特別キツくは感じません。 見た感じも特に違いはありませんが、「膝が出る」を防ぐ場合、なるべく膝部分にゆとりがあるものがよいとのことで、76cmでも入りますが、一つ上の79cmの方がよいのかと迷っています。 ご意見などをいただけましたら幸いです。 ちなみに、普段からジャストサイズが好み(見た目が)で、試着してみると個人的にはこの2サイズにあまり違いはないよに感じました。 〈ウエスト76cm 股下73cm〉 素材∶綿100% 商品サイズ∶ウエスト81.5cm 股上23.4cm 股下73cm ヒップ97.5cm わたり幅30.4cm 裾幅 18.8cm 〈ウエスト79cm 股下73cm〉 素材∶綿100% 商品サイズ∶ウエスト84.5cm 股上23.9cm 股下 73cm ヒップ100.5cm わたり幅31.4cm 裾幅19.3cm 参考までに、写真を載せますが(それぞれ、鏡からの距離に多少の違いやはあると思いますし、カメラで撮る角度に多少の違い(など)はあったと思います)、上(左は正面、右は横から)がウエスト76cmで、下(左は正面、右は横から)がウエスト79cmです。 ※写真はどれもベルトをしています

  • ショートパンツのサイズ

    私はいつも24インチ(XS)のサイズのショーパンをはいています。身長156cm、体重44キロです。 ウエスト部分はぴったりなのですが、最近のショーパンは丈が凄く短く、24インチのショーパンだとお尻が見えそうになります。私はお尻が小さいほうなのですがお尻が出るということは腰から股下までの長さが長いのでしょうか?それとも骨盤が広いとか・・・。 ちなみにそこのブランドのショーパンは他のブランドより丈が物凄く短く作られているからとも思います。ですが、どのブランドのミニスカートをはいても短すぎるといわれます。 皆さんはウエストに合わせるか丈に合わせるかどこを基準で選んでいますか? また26インチにサイズをあげたら丈も長くなるのでしょうか?もし長くなるなら何センチくらい長くなるのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう